CoCoSiA(ココシア)

大阪の社会人サークルおすすめ10選


毎日をもっと充実した日々にしたいと感じている社会人のみなさん!

そんな方にこそ、社会人サークルに参加することをおすすめします。

今回は、おすすめな大阪の社会人サークルを紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。

この記事の目次

大阪おすすめ社会人サークル10選

では早速、大阪のおすすめ社会人サークルをご紹介します。

アウトドア系サークル『Nutsbery(ナッツベリー)』


(ホームページ画像の出典:Nutsbery公式サイト)

ナッツベリーは、アウトドアやスポーツを楽しめる社会人サークルです。

誰でも安全に楽しめるように、サークルのスタッフはラフティングなど様々なインストラクターの資格を持っているので、初めて挑戦する方でも安心して楽しむことができます。

イベント内容は様々で、飲み会やBBQ、キャンプ、アウトドアスポーツ、ラフティング、無人島ツアー、ジャングル探検ツアーなど、一人ではできないことをみんなでワイワイ楽しむことができます。

運動が苦手でも、一人でも、初めてでも、彼氏・彼女が欲しい人、仲間が欲しい人、大人になってもワクワクしたい人の参加も大歓迎なのだそうですよ。

初参加の方も多く、みんなと仲良くできるようにスタッフがしっかりと配慮してくれるので、一人でも安心して参加できますね。

また、20代~40代の方が参加しているので、幅広い年齢の仲間ができるとこ間違いなしです!

そして、イベントに参加するには、まず無料メンバー登録をし、参加したいイベントを探しましょう。

必要なのは参加費だけなので、自分の予定と予算に合ったイベントを探してみてくださいね。

季節ごとに様々なイベントがあるので、1年を通して楽しむことができそうですよ。

ホームページ:https://hodugawa.com/nutsbery/
※詳しくはホームページでご確認ください。

まったり系サークル『関西あそびりんご』


(ホームページ画像の出典:関西あそびりんご公式サイト)

関西あそびりんごは、大阪、京都、奈良、神戸を中心に活動している社会人サークルです。

20代~30代が多く、「まったり」「ゆったり」をモットーに活動を行っています。

遠足やバーベキュー、飲み会、たこ焼きパーティー、スケート、体験ツアー、勉強会、スポーツ、ウォーキングなど、様々な体験をみんなで楽しむことができますよ。

入会金もなく、イベント当日参加費のみで参加することができます。

また、社会人サークルでは少し珍しい「真面目、大人しい性格、ハイテンションなノリについていけない、チャラいのは苦手…」そんな方に向いているサークルです♪

高いノリやパリピがいっぱいの飲み会だったらどうしよう…という心配もありません。

大人しい人でも、はじめてでも、一人でも安心して楽しめそうですね。

みんなでまったり遊んで、気の合う友達を作りたいという方におすすめなサークルですよ。

ホームページ:https://asobiringo.grupo.jp/
※詳しくはホームページでご確認ください。

飲み会やアウトドア!恋活・婚活もOK『森のくまさん』


(ホームページ画像の出典:森のくまさん公式サイト)

森のくまさんは、梅田、天王寺、難波、京橋、神戸を中心に活動しています。

気軽に参加できる楽しい飲み会を定番としていて、バーベキューや花火大会、お花見などの季節ごとのアウトドアイベントも開催しています。

飲み会やイベントは、参加者がゆっくり会話できるように配慮しているので、友達を作りやすい雰囲気になっているんだとか。

20歳~39歳までの参加者が多く、初めての参加や一人参加も約6~7割なので、一人でも気軽に遊びに行くことができますよ。

また、登録者とイベント開催回数が多いので、毎回初対面になることが多く、たくさんの友達を作ることができます。

さらに、できるだけ年齢層を合わせた席の配慮も行い、席替えも2回するので、いろんな人と話せるし、スタッフのフォロー体制も万全です。

料金は、当日参加費を払えばOKなので、登録料などは一切かかりません。