毎日をもっと充実した日々にしたいと感じている社会人のみなさん!

そんな方にこそ、社会人サークルに参加することをおすすめします。

今回は、おすすめな大阪の社会人サークルを紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。

大阪おすすめ社会人サークル10選

では早速、大阪のおすすめ社会人サークルをご紹介します。

アウトドア系サークル『Nutsbery(ナッツベリー)』


(ホームページ画像の出典:Nutsbery公式サイト)

ナッツベリーは、アウトドアやスポーツを楽しめる社会人サークルです。

誰でも安全に楽しめるように、サークルのスタッフはラフティングなど様々なインストラクターの資格を持っているので、初めて挑戦する方でも安心して楽しむことができます。

イベント内容は様々で、飲み会やBBQ、キャンプ、アウトドアスポーツ、ラフティング、無人島ツアー、ジャングル探検ツアーなど、一人ではできないことをみんなでワイワイ楽しむことができます。

運動が苦手でも、一人でも、初めてでも、彼氏・彼女が欲しい人、仲間が欲しい人、大人になってもワクワクしたい人の参加も大歓迎なのだそうですよ。

初参加の方も多く、みんなと仲良くできるようにスタッフがしっかりと配慮してくれるので、一人でも安心して参加できますね。

また、20代~40代の方が参加しているので、幅広い年齢の仲間ができるとこ間違いなしです!

そして、イベントに参加するには、まず無料メンバー登録をし、参加したいイベントを探しましょう。

必要なのは参加費だけなので、自分の予定と予算に合ったイベントを探してみてくださいね。

季節ごとに様々なイベントがあるので、1年を通して楽しむことができそうですよ。

ホームページ:https://hodugawa.com/nutsbery/
※詳しくはホームページでご確認ください。

飲み会やバトミントン『今遊同盟(いまゆうどうめい)』


(ホームページ画像の出典:今遊同盟公式サイト)

今遊同盟は、20代、30代を中心とした社会人サークルです。

友活や恋活をしている社会人が集まり、飲み会や季節ごとのイベントを楽しむことができます。

友達作り飲み会や、30代限定の飲み会、県外出身者飲み会、おひとり様限定飲み会、BBQパーティーなどの様々なイベントが開催されていますよ。

参加している方は、「大阪に転勤してきて友達が欲しい」「職場以外で友達を作って、休日を充実させたい」「異性との出会いがほしい」など、様々な理由で参加しているんだとか。

必要なのは参加費だけなので、自分の好きなイベントに参加できますよ。

だいたい20~30名程で開催されていて、初めてや一人参加も多いので、安心して同世代の友達を作ることができそうですね!

バトミントンサークルの新規メンバーも募集しているようなので、興味がある社会人の方は是非参加してみてはいかがですか?

ホームページ:https://imayuu.net/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%AE%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BA%BA%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB/
※詳しくはホームページでご確認ください。

まったり系サークル『関西あそびりんご』


(ホームページ画像の出典:関西あそびりんご公式サイト)

関西あそびりんごは、大阪、京都、奈良、神戸を中心に活動している社会人サークルです。

20代~30代が多く、「まったり」「ゆったり」をモットーに活動を行っています。

遠足やバーベキュー、飲み会、たこ焼きパーティー、スケート、体験ツアー、勉強会、スポーツ、ウォーキングなど、様々な体験をみんなで楽しむことができますよ。

入会金もなく、イベント当日参加費のみで参加することができます。

また、社会人サークルでは少し珍しい「真面目、大人しい性格、ハイテンションなノリについていけない、チャラいのは苦手…」そんな方に向いているサークルです♪

高いノリやパリピがいっぱいの飲み会だったらどうしよう…という心配もありません。

大人しい人でも、はじめてでも、一人でも安心して楽しめそうですね。

みんなでまったり遊んで、気の合う友達を作りたいという方におすすめなサークルですよ。

ホームページ:https://asobiringo.grupo.jp/
※詳しくはホームページでご確認ください。

飲み会やアウトドア!恋活・婚活もOK『森のくまさん』


(ホームページ画像の出典:森のくまさん公式サイト)

森のくまさんは、梅田、天王寺、難波、京橋、神戸を中心に活動しています。

気軽に参加できる楽しい飲み会を定番としていて、バーベキューや花火大会、お花見などの季節ごとのアウトドアイベントも開催しています。

飲み会やイベントは、参加者がゆっくり会話できるように配慮しているので、友達を作りやすい雰囲気になっているんだとか。

20歳~39歳までの参加者が多く、初めての参加や一人参加も約6~7割なので、一人でも気軽に遊びに行くことができますよ。

また、登録者とイベント開催回数が多いので、毎回初対面になることが多く、たくさんの友達を作ることができます。

さらに、できるだけ年齢層を合わせた席の配慮も行い、席替えも2回するので、いろんな人と話せるし、スタッフのフォロー体制も万全です。

料金は、当日参加費を払えばOKなので、登録料などは一切かかりません。

ホームページでは、なんと結婚のご報告ページもあるほどなので、サークル内で自然な出会いも期待できそうですね。

当日ギリギリの参加もできるので、急に予定が空いた日でも気軽に参加することができますよ。

ホームページ:https://mori-kuma.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

世代別の飲み会やパーティー『ディスティニー』


(ホームページ画像の出典:ディスティニー公式サイト)

ディスティニーは、主に梅田、難波、心斎橋、天王寺、京橋、神戸、京都を中心にイベントを開催しています。

飲み会やオフ会、パーティーやコンパ、バーベキュー、お花見、花火大会など、季節ごとに楽しめイベントがたくさんです。

料金は当日の参加費のみになるので、登録料などはかからず、自分の好きなイベントに参加することができます。

参加者は、20代~50代まで幅広く、イベントや飲み会は年代別で分けて行っているので、同世代の仲間と楽しく過ごすことができますよ。

そして、基本的に独身者がメインとなっているので、異性との出会いにも期待できそうですね!

また、参加者の7割~8割が一人参加なので、一人でも安心して参加することができますよ。

飲み会やパーティーは落ち着いた雰囲気なので、今までにも多くのカップルが誕生しているんだそうです。

恋人、友達、飲み仲間、趣味友を探したいなら一度参加してみてはいかがですか?

ホームページ:http://destiny-osaka.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

キャンプや登山、面白イベント多数『アウトドアサークルPAO』


(ホームページ画像の出典:アウトドアサークルPAO公式サイト)

アウトドアサークルPAOは、今年で23年目を迎える関西のアウトドアサークルです。

キャンプや登山、ハイキングを中心に、月に2~3回活動していて、年齢は問わず社会人なら誰でも参加できます。

アウトドアの経験がないアウトドア初心者の方も参加できるので、これからキャンプや登山を始めてみたいという方にもおすすめですよ。

今後の活動としては、鹿児島県の屋久島・宮之浦岳へ二泊三日で登山を楽しみに出かけたり、韓国のチェジュ島へ行ったり、一人ではなかなかチャレンジできないようなイベントが盛りだくさんとなっています。

他にも、船釣りや沖縄でのキャンプ、海外旅行や乗馬なども予定されたりと、参加すれば非日常を体験することができそうですね!

本当に面白そうなイベントを企画しているので、是非一度ホームページで活動予定や、今までも活動報告をチェックしてみてください。

人生が今よりももっと楽しくなりそうな社会人サークルですよ。

ホームページ:http://odcpao.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

生きる意味を考えるカフェ勉強会やオフ会『大坂もの語り』


(ホームページ画像の出典:大坂もの語り公式サイト)

大坂もの語りは、オフ会やカフェでの勉強会を行っている社会人サークルです。

30代が中心となって活動していますが、参加するにあたっての年齢制限はなく、大阪以外の他県からの参加もOKなんだとか。

また、カフェ勉強会は月2回ほど開催していて、1,200円前後の会費で参加することができますよ。

勉強会やオフ会では、「生きる意味」をテーマにして、メンバーと一緒に楽しく学んだり、交流しながら仲間を作っていくことができます。

過去には、お料理教室勉強会や、「君たちはどう生きるか」をテーマにした勉強会、「自己実現」をテーマにした勉強会など様々な会が開かれています。

初めて参加する方も大歓迎なので、一人でもすぐに馴染ことができそうですよ。

自分の好きなテーマがあれば、是非参加してみてはいかがですか?

ホームページ:https://osaka-monogatari.wixsite.com/ikiruimi
※詳しくはホームページでご確認ください。

大人の社会人サークル『THE GATE(ザ・ゲート)』


(ホームページ画像の出典:THE GATE公式サイト)

ザ・ゲートは、人との繋がりや人生を楽しむことを大切にしている大人の社会人サークルです。

親睦会やアウトドア活動、季節のレジャー体験、趣味の共有などの様々なイベントを開催しています。

また、参加するメンバーは社会人としてのマナーを持った人だけとなっているので、質の高い出会いや時間を提供しています。

イベントに参加するには、メンバー登録が必要となっていて、ホームページから申し込むことができますよ。

さらにプレミアム会員専用のイベントや勉強会も開催されているようなので、気になる方はホームページで確認してくださいね。

一生付き合える仲間や友達を見つけたいという方や、人生をもっと楽しくしたいという方は一度参加してみてはいかがですか?

住所:大阪府大阪市中央区
ホームページ:https://thegate314.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

気軽にステージに立てる『ケイオンR40大阪』


(ホームページ画像の出典:ケイオンR40大阪公式サイト)

ケイオンR40大阪は、バンドを楽しみたい人が集まる社会人サークルです。

R40となっていますが、実際には20代や30代の参加者も多く、年齢関係なく参加することができます。

楽器に自信のない人でもライブをしたことがない人でも安心してセッションを楽しむことができるようになっているので、これからバンドに挑戦してみたいという方にもおすすめですよ。

また、セッションというとジャズやブルースが多いですが、ケイオンR40ではJ-POPやハードロックなど様々な音楽を楽しむことができます。

ホームページからメンバー登録をしたら、出たいイベントに予約ができるので、気軽に申し込むことができますよ。

料金はプレイヤー参加なら4,500円~5,000円、オーディエンス参加なら2,000円となっています。

初参加の方向けに「ビギナー枠」もあるので、まずはそこから参加してみるのもいいかもしれませんね。

ホームページ:https://xn--pckl3d1a2lubxd.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

アウトドアやハイキング『TAIYAKING(たいやきんぐ)』


(ホームページ画像の出典:TAIYAKING公式サイト)

たいやきんぐは、アウトドア初心者向けなので誰でも気軽に参加できます。

仲間と一緒に運動不足解消や、体力づくり、健康維持を目指してイベントを開催しています。

参加者は20歳~40歳までの男女で、山ガール・山ボーイを目指す人、運動は苦手だけど自然を楽しみたい人、趣味友達が欲しい人など、ゆるーくアウトドアを楽しみたい人が参加しています。

参加費は、当日の参加費のみで月会費などはありません。

特別な装備はいらず、初心者の方でも大丈夫なように初級コースを選んでいるので、のんびりハイキングや登山を楽しむことができますよ。

同じ目的を持った仲間と楽しく運動できるので、普段運動をすることがない社会人の方におすすめですよ。

ブログには今までの活動記録が記されているので、どんな様子か気になる方は一度チェックしてみてくださいね。

ホームページ:https://taiyaking.webnode.jp/
※詳しくはホームページでご確認ください。