CoCoSiA(ココシア)

パワフルな女性の見習うべき6個の特徴(続き2)

時には落ち込み怒りたくなる事だってあるかもしれません。

他人に八つ当たりをしてしまう事だって珍しい事では無いはずです。

それはいい事だとは言えません。

けれど、時にはそうなってしまう事もあるのです。

ですが、パワフルな人はいつでも明るく過ごす事が出来ます。

何があろうと、ニコニコしている事が出来るのです。

勿論、パワフルな人でも嫌な事はあるのでしょう。

時には他人に八つ当たりをしたいような嫌な事を経験する事だってあるかもしれません。

ですが、そんな中でも、明るく過ごす事によってその負の気持ちを無くす事が出来るようになるのです。

マイナスな考え方は、時に人の心を支配してしまう恐れがあります。

何をしてもマイナスな方向に考えてしまう事によって、自分の気持ちを実際よりもより悲しい方向にもって行ってしまうのです。

本来なら、大した事が無いような出来事もまるで世界の終りかのように感じてしまうのです。

いつでも明るく過ごす事が出来れば、周りにいる人もその人の笑顔につられ明るく過ごす事が出来るようになる事でしょう。

それは人間としてとても素晴らし長所であり、他人から好かれるポイントとなります。

だからこそ、そう過ごす事が出来る人たちは人に恵まれより豊かな日々を過ごす事が出来るようになるのかもしれません。

明るく過ごす事が簡単なように見えて実は難しい事もあります。

自分ではもっと明るく考えたいと思っていたとしても、そう簡単には明るく過ごす事は出来ません。

だからこそ、自分の考え方を変える事が出来る明るい性格の人に多くの人が惹かれていくのかもしれません。

テンション高い

『明るい人』と周りの人が思うという事は、それだけテンションが高い人なのでしょう。

テンションが高くいつもニコニコしているような人がそばに居てくれれば、それだけで自分の気持ちは明るくなるというものです。

テンションは、その人自身の個性でもあります。

だからこそ、自分では暗くしているつもりはなくとも周りの人からくらいと言われてしまうような事もあるかもしれません。

そんな時には自分が思っている以上に明るく話をしてみましょう。

そうする事によって、周りの人の印象が変わり前向きに行動しているように見えるようになる事でしょう。

逆を言えば、パワフルな人は自分でテンションを上げようと思ってあげているわけではありません。

普通に行動している姿が、既にテンションが高いのです。

それはその人の個性であり、誰かが簡単に変える事が出来るものでもないのでしょう。

リアクションが大きい

テンションが高いと感じるポイントの一つにリアクションの大きさがあります。

リアクションが大きい人は、それだけテンションが高くみえるものです。

同じ出来事を経験したとしても、リアクションが大きい人の方がより楽しそうにしているように見えるものです。

だからこそ、リアクションが大きいい人は明るいと言われる人の特徴ともいえるでしょう。

けれど、リアクションが大きい人の中には、周りの人からうるさいと言われてしまう可能性もあります。

そうなってしまうと、パワフルな人という印象もどこか否定的な意味合いになってしまう事でしょう。

だからこそ、その差はとても大きな差となります。

だからこそ、パワフルな人になろうと周りの人より大きなリアクションを意識する事によて結果的に、悪い印象を残してしまう場合もあります。

だからこそ、出来るだけマイナスなイメージになる事の無いように周りの反応を見て、やりすぎてしまう事のないように気を付けてください。

体力がある

パワフルな人は、それだけ元気な人が多く居ます。