CoCoSiA(ココシア)

大阪市内の料理教室おすすめ9選。安...(続き2)

1回のレッスンは最大4名までの少人数制で、アットホームな雰囲気が特徴です。

入会金は3,000円、受講料は1レッスン材料費込みで3,000円とリーズナブルな価格で受けることができます。

レッスン毎に違ったテーマなので、料理の幅が格段に広がりますよ。

そして、わかりやすい写真付きのレシピがあるので、家に帰ってからでも自分だけで作ることができるように工夫されているんです。

また、好きな時間や曜日に予約することができる自由予約制なのも嬉しいポイントの一つですね。

調理をして試食後には、コーヒーや紅茶を出してくれるので、ゆっくりくつろぐこともできます。

最初から入会するのは不安という方は、1,000円で通常クラスに参加できる体験レッスンから参加してみるのもおすすめですよ。

住所:〒543-0002 大阪市天王寺区上汐3-8-4プラスビル616
電話:06-6711-0061
アクセス:谷町九丁目駅徒歩2分/上本町駅徒歩3分
ホームページ:http://www.akios-kitchen.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

料理の基礎からおもてなし料理まで『夢クッキングスクール』


(ホームページ画像の出典:夢クッキングスクール公式サイト)

夢クッキングスクールでは、料理の基礎から本格的な料理まで、プロのシェフによって楽しみながら学ぶことができます。

1クラス8名までの少人数制で、1テーブル2名で1台の最新システムキッチンを使うことがでるので、初心者でも一人参加でも安心ですよ。

入会金は5,000円で、ペアで入会すると入会金が1人3,000円になります。

コースは4コースに分かれていて、ビギナーズキッチン、ベーシックキッチン、ランクUPキッチン、メンズダイニングがあり、同時受講も可能です。

初心者の方を対象としたビギナーズキッチンは、月2回のレッスンで8,000円となっていて、全12回テーマ別に料理のコツを学ぶことができますよ。

平日の18:30から開始のレッスンもあり、仕事終わりでもレッスンを受けることができるのも嬉しいですね。

入会を検討している方には、1,000円~2,000円で1日体験入学会への参加もできるので、雰囲気や内容を知りたいという方におすすめですよ。

調理後は川沿いのダイニングで試食できるのも楽しみの一つになりそうですね。

住所:〒541-0052 大阪市中央区安土町1-2-4 ミツルプラザ102
電話:06-6226-7688
アクセス:堺筋本町駅徒歩5分
ホームページ:https://yume-cooking.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

楽しみながら家庭料理を学ぶ『クッキングフジタ』


(ホームページ画像の出典:クッキングフジタ公式サイト)

クッキングフジタでは、料理の基礎を楽しく面白く学ぶことができます。

グループレッスンだけでなく、マンツーマンレッスン、出張レッスンも受け付けているので自分の都合に合わせてレッスンを受けることができますね。

家庭料理基礎コース(グループ)では、月1回の参加で和洋中を取り混ぜたメニューを学びます。

レッスン料は、1年目コース12回(基礎1)3ヶ月3回分で13,000円となっていて、欠席した分は振替もできます。

何年目コースかでも料金が変わってくるので、詳しくはホームページで確認してみてくださいね。

他にも、家庭料理コース、単発レッスン、料理入門コース、自宅料理サロンで先生を目指す方向けのコースなどがあり、それぞれマンツーマンかグループか選べるようになっていますよ。

また、「だし巻き卵巡業」も行っていて、レッスン代3,000円(交通費別途)で全国どこへでもだし巻き卵を教えにきてくれるんだとか。

楽しみながら料理の腕を磨きたいという方におすすめの料理教室ですよ!