CoCoSiA(ココシア)

女が嫌がる男性の趣味一覧30個!彼氏にしたくないかも


趣味が充実していることは、人生の楽しみにも繋がり、とても良い事です。

しかし、趣味によっては、異性に受け入れられない趣味であるケースも。

趣味として公言しない方が良いものあります。

今回のテーマは「女性が嫌う男性の趣味」について。女性が拒絶反応を示す趣味を具体的にお伝えしていきましょう。

この記事の目次

付き合いたくない!女性が嫌う男性の趣味30選

「男性の趣味を聞いて幻滅した。」という女性は意外にも多いもの。

女性は、どうしても受け入れられない趣味というのが存在します。

では、女性が付き合いたくないと感じてしまう趣味にはどのようなものがあるのでしょうか。

1.パチンコ屋や競馬などの無駄遣いギャンブル

ギャンブル=浪費癖があるというイメージが強くあります。

また、品がない遊びだと感じている女性も多く、ギャンブルと聞くだけで、毛嫌いする傾向が強い趣味です。

ギャンブルにはまりすぎて、借金をするのではないかと不安になってしまう女性も多く、断トツで女性が嫌う趣味です。

2.年下のアイドルの追っかけ

年下のアイドルが好きというだけでも、げんなりするもの。

更に追っかけまでやっているとなると、嫌悪感を感じてしまうのが女性というものです。

年下のアイドルが好きということで、ロリコンのイメージを抱いてしまい、生理的に受け付けないという女性が多くいます。

3.酩酊するまで飲みまくるお酒

嗜む程度なら良いですが、お酒に飲まれてしまう男性は恋愛対象外という女性は多いです。

べろべろになっている姿を見ると、普段がどんなにかっこよくても幻滅するもの。

本人は楽しいかもしれませんが、女性からしてみると、はしたない男性と感じざるを得ません。

4.自己陶酔気味のポエム

ポエムを書く男性は、ナルシストで、自分に酔っていると感じてしまうもの。

ましてや、ポエムを読まれた日には、反応に困ってしまうという女性がほとんどでしょう。

自己陶酔の世界を理解してくれる女性は少ないものです。

5.世界観が理解できない萌え系のアニメ

萌え系アニメを理解できない女性は多くいます。

アニメの世界観を語られても、まるで理解不能。

それどころか、「気持ち悪い。」と感じてしまう女性が多く、女性から理解されない趣味です。

6.高価なフィギュア集め

フィギュアに価値を感じる女性は少なく、女性が理解できない趣味の1つとしてあげられます。

部屋のインテリアがフィギュアだらけだと、一緒には暮らせないと感じる女性は多いもの。

ただのガラクタにしか見えないものに、囲まれて生活をしたくないと感じる女性がほとんどです。

7.いつ飲むかも分からないレアなワインの収集

いつ飲むか分からないレアなワインを見せびらかせ、その価値を語る男性は多くいます。

ワインに興味がない女性にとって、退屈に感じてしまう時間そのもの。

男性はワインを知っていることがかっこいいと思っているかもしれませんが、女性にとっては「無駄遣い」にしか思えない趣味です。

8.ハードな食事制限も伴う筋トレ

筋肉を見せびらかしたり、SNSに筋トレを載せる男性に嫌悪感を抱く女性は少なくありません。

食事制限も伴う筋トレマニアだと、食事も一緒に楽しめませんし、出す料理にも困るもの。