CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

大阪市内の料理教室おすすめ10選。安いところや評判の良いところをご紹介


料理が上手くなりたくて料理教室に通いたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

料理教室に通うことで基礎を学ぶことができたり、料理の幅も広がります。

ただ料金が高いと通い続けることもなかなか難しいですよね。

今回は大阪市内でおすすめな料理教室をご紹介します。

安いところや評判のいいところをまとめています。

気になる方はまずは体験レッスンに行ってみてはいかがでしょうか?

ぜひ料理教室に通って料理の腕を磨きましょう!

大阪市内おすすめ料理教室10選

では早速、大阪市内でおすすめの料理教室10選をご紹介します!

一流シェフに学ぶ『Kichen Sommelier Cooking School(キッチンソムリエクッキングスクール)』


(ホームページ画像の出典:Kichen Sommelier Cooking School公式サイト)

キッチンソムリエクッキングスクールでは、目的やレベルに合わせた多彩なレッスン内容が用意されています。

大きく3つのコースに分かれていて、まったくの料理初心者でも基礎から学べる「基礎コース」。

一流シェフ直伝の本格レッスンが受けられる「フリーセレクトコース」。

自分のお店を出したい本格派のための「開業・資格取得コース」があります。

入会金は10,000円で、ワンレッスン4,000円から受けることができます。

男女問わず中学生以上から通うことができ、最近では60歳以上のシニア世代の方も多いんだとか。

また、子供を託児所に預けてレッスンを受けることができるという、子連れの方には嬉しいサービスもあります。

毎日11時、13時、15時、17時、19時からレッスンが開催されているので、自分のライフスタイルに合わせて気軽に受講することができそうですね。

レッスン内容や雰囲気を見たいという方は、2時間1,000円で体験レッスンを受けることもできます。

また、駅直結とアクセスも良いので、雨の日でも安心して通うことができますよ。

住所:〒550-0013 大阪市西区新町1-4-12 ホワイトドームプラザ5F
電話:06-6538-0880(受付時間:11:00~19:00)
アクセス:四ツ橋駅徒歩1分/心斎橋駅徒歩5分
ホームページ:http://www.kitchen-sommelier.jp/
※詳しくはホームページでご確認ください。

季節のごはんと暮らしの工夫『茶飯事会』


(ホームページ画像の出典:茶飯事会公式サイト)

茶飯事会では、季節を感じる四季のごはんの作り方を学ぶことができます。

時間に追われる忙しい日々を過ごしている方でも、ちょっとした工夫で丁寧な暮らしができるように、毎日作るごはんの時間を彩り豊かに変えていきます。

レッスンには、レギュラーグループレッスン、プライベートグループレッスン、出張グループレッスン、パーソナルレッスンがあります。

それぞれコンセプトが異り、自分の好きなレッスンを選んで参加できるのも特徴の一つです。

また、レギュラーグループレッスンは、月1回茨木市の自宅で開かれるものと、大阪市西区のうつぼ公園教室で平日19時から開かれるものがあります。

大阪市西区のレッスンは、1レッスン約2時間、5,500円で参加することができますよ。

仕事終わりに参加できるのも嬉しいポイントですね。

パーソナルレッスンでは、月2回の実習を6ヵ月の間、完全マンツーマンで受けることができます。

料理が苦手な方も6ヵ月後には料理が楽しくなり、心も身体の健康も手に入りますよ。

レッスン料金は食材費込みで、288,800円となっています。

毎日を忙しく過ごしている方も、食事を通して豊かな暮らしを見つけてみてはいかがですか?

住所:大阪茨木市、大阪市西区のうつぼ公園教室
ホームページ:https://sahanjikai.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

ページトップ