CoCoSiA(ココシア)

大阪市内の料理教室おすすめ9選。安いところや評判の良いところをご紹介


料理が上手くなりたくて料理教室に通いたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

料理教室に通うことで基礎を学ぶことができたり、料理の幅も広がります。

ただ料金が高いと通い続けることもなかなか難しいですよね。

今回は大阪市内でおすすめな料理教室をご紹介します。

安いところや評判のいいところをまとめています。

気になる方はまずは体験レッスンに行ってみてはいかがでしょうか?

ぜひ料理教室に通って料理の腕を磨きましょう!

大阪市内おすすめ料理教室9選

では早速、大阪市内でおすすめの料理教室9選をご紹介します!

一流シェフに学ぶ『Kichen Sommelier Cooking School(キッチンソムリエクッキングスクール)』


(ホームページ画像の出典:Kichen Sommelier Cooking School公式サイト)

キッチンソムリエクッキングスクールでは、目的やレベルに合わせた多彩なレッスン内容が用意されています。

大きく3つのコースに分かれていて、まったくの料理初心者でも基礎から学べる「基礎コース」。

一流シェフ直伝の本格レッスンが受けられる「フリーセレクトコース」。

自分のお店を出したい本格派のための「開業・資格取得コース」があります。

入会金は10,000円で、ワンレッスン4,000円から受けることができます。

男女問わず中学生以上から通うことができ、最近では60歳以上のシニア世代の方も多いんだとか。

また、子供を託児所に預けてレッスンを受けることができるという、子連れの方には嬉しいサービスもあります。

毎日11時、13時、15時、17時、19時からレッスンが開催されているので、自分のライフスタイルに合わせて気軽に受講することができそうですね。

レッスン内容や雰囲気を見たいという方は、2時間1,000円で体験レッスンを受けることもできます。

また、駅直結とアクセスも良いので、雨の日でも安心して通うことができますよ。

住所:〒550-0013 大阪市西区新町1-4-12 ホワイトドームプラザ5F
電話:06-6538-0880(受付時間:11:00~19:00)
アクセス:四ツ橋駅徒歩1分/心斎橋駅徒歩5分
ホームページ:http://www.kitchen-sommelier.jp/
※詳しくはホームページでご確認ください。

料理の基礎を学ぶ『Akio’s Kitchen』


(ホームページ画像の出典:Akio’s Kitchen公式サイト)

Akio’s Kitchenでは、料理の基礎をメインに和洋中の料理を学ぶことができます。

1回のレッスンは最大4名までの少人数制で、アットホームな雰囲気が特徴です。

入会金は3,000円、受講料は1レッスン材料費込みで3,000円とリーズナブルな価格で受けることができます。

レッスン毎に違ったテーマなので、料理の幅が格段に広がりますよ。

そして、わかりやすい写真付きのレシピがあるので、家に帰ってからでも自分だけで作ることができるように工夫されているんです。

また、好きな時間や曜日に予約することができる自由予約制なのも嬉しいポイントの一つですね。

調理をして試食後には、コーヒーや紅茶を出してくれるので、ゆっくりくつろぐこともできます。

最初から入会するのは不安という方は、1,000円で通常クラスに参加できる体験レッスンから参加してみるのもおすすめですよ。

住所:〒543-0002 大阪市天王寺区上汐3-8-4プラスビル616
電話:06-6711-0061
アクセス:谷町九丁目駅徒歩2分/上本町駅徒歩3分
ホームページ:http://www.akios-kitchen.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。