筋トレ男子のそこのあなた!筋トレをしていれば、好きな女子だけではなくあらゆる世代の女性にモテると思っていませんか?

たしかに筋トレすることによって、男性としての魅力が倍増し女子にモテることもあります。

しかし、筋トレしている男性に対してあまり良いイメージを持っていない女性もいます。

それじゃあ筋トレする意味がないですよね。

実際のところ、女子たちは筋トレしている男性に対してどう感じているのでしょうか?

ここでは、趣味が筋トレの男性たちに対して女性たちはどのようなイメージを持っているのかをお伝えします。

そして、筋トレすることによって得られるメリットもお伝えしています。

趣味筋トレな男性ってどんなイメージ?

趣味が筋トレの男性に対して、女性たちはいったいどのようなイメージを持っているのでしょうか?

あなたはどのようにい感じていますか?女性にモテるために筋トレを始めた男性もいるでしょう。

その場合は、筋トレをしておけば女性にモテるし嫌われることはないと思っているのかもしれません。

冒頭でもお伝えしましたが、たしかに筋トレをして鍛えている男性を好きになる女性もいます。

しかし、すべての女性がそうというわけでもないんです。

良い面があるものには悪い面もあるもの…。

まずは、女性たちが趣味が筋トレ男子に対してどのようなイメージを持っているのかを見ていきましょう。

趣味筋トレ男への悪いイメージ

趣味筋トレ男に対して、「あまり良くない」イメージを持っている女性もいます。

なぜならば、自分のことばかりしか考えていないように感じたり、さらにあまりにも集中して筋トレしている男性は食事にも気遣いすぎて、一緒に食事をしても楽しむことができないからです。

趣味が筋トレと聞く分にはいいのですが、女性側の生活にも影響が出てしまう場合には悪いイメージに変わってしまう女性が多いようです。

あなたは、筋トレしていることを女性に自慢したいがために、女性にも筋トレ生活(ササミの食事強要)を勧めたりしていませんか?

それは、筋トレ趣味男の評価を下げる原因になってしまいます。

自分が大好きそう

あなたが筋トレをしているのはなぜでしょうか。

おそらく自分の姿を周りの人に今よりもよく見せたいという気持ちもあるのではないでしょうか。

たしかに筋トレをすることによって、余分な脂肪を落とし、男性として魅力的な体を手に入れることもできるでしょう。

しかし女性からは、自分のことが好きすぎて、自分のことを磨き上げていると捉えられてしまうことがあります。

そのため、筋トレ趣味男に対しては“ナルシストに違いない”と考えている女性もいます。

時間を作ってくれなさそう

筋トレに一生懸命になっている姿はかっこいいけれども、デートになると時間を割いてくれないようなイメージがあるという女性もいます。

あなたは、いつもどの時間に筋トレをしていますか?

休日はほとんど1日中だとか、人によっては会社帰りには必ずジムに寄って筋トレをしているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

女性たちは、そのようにジムに行くことを理由にしてデートを断られるのではないかと不安に感じていたりします。

それに時間を作ってくれない=自分は大切にされていないと感じてしまう女性も多く、別れの原因になることもあります。

食事にうるさそう


ここ最近、テレビや雑誌などのメディアでは筋トレをしている人たちの特集が組まれるようになりました。

もしかしたら、あなたはその影響もあって筋トレを始めたのかもしれないですね。

しかし、そのような人たちは食事にもこだわっている人が多いです。

例えば、毎食必ずササミだけを食べるとか、糖質制限のためにお米は食べないなどあらゆる食事法があることでしょう。

恋人と食事をするときに、いちいち食事に対してケチケチいうような人と食事をしたいと思う人はあまりいません。

それに食事にうるさい人と外食しても、いやな気持ちになるので一緒にいたくないと思われています。

自分にも求めてきそう

筋トレしている人に共通していることは、自分の筋トレに満足し始めると周りの人にも筋トレをするように伝えてくることです。

それだけ自分なりの筋トレの“持論”ができているために、周りの人に勧めようとする傾向があります。

それは素晴らしいことではありますが、筋トレをしたいとも考えてない人にとって筋トレを誘われても困ってしまいます。

そのため、自分にも筋トレを求めてくるくらいに筋トレを趣味にして極めている男性を避ける傾向があります。

街中で人目を引く

筋トレをしまくっている人の中には、まるでボディビルダーのような体型をしている方もいますよね。

それだけ筋トレに集中してすばらしいことではありますが、いろんな意味で街中で注目されることに苦痛を感じる女性もいます。

ただ2人だけで幸せな時間を共有したいだけなのに、周りの人がジロジロ見てくることで安心してデートすらできません。

つまり、恋人から得られるはずの癒しを得ることができないのです。

そのため、一緒にいる意味を感じなくなり、別れを選択する女性もいるようです。

趣味筋トレ男への良いイメージ

筋トレ趣味男に対して悪いイメージを持っている人もいれば、中には良いイメージを持っている人もいます。

次には筋トレ趣味男に対して、良いイメージを持っている女性の意見を見ていきましょう。

スーツが似合いそう

たるんだ体よりは、シャキッと引き締まった体のほうがスーツが似合いそうだと好評です。

女性は、スーツなどフォーマルな服装をしている男性にキュンとしてしまうもの。

その上、さらに引き締まった体でスーツを着こなしていれば、さらにキュンキュンしてしまうんです。

小さいことを気にしなさそう

筋トレを趣味にしているということは、自分の大きな目標に向かって前に進んでいるということでもあります。

そのため、小さなことも気にしないような寛大な心を持っているのではないかと思われていることも!

浮気する時間がなさそう

筋トレしている男性は、モテる傾向があります。

引き締まった体に、自分の目標のために頑張っている姿を見せているのですから、女性たちには魅力的に見えてしまうんですよね。

しかし、筋トレ趣味男と付き合うことで浮気の心配をする女性は少ないです。

なぜならば、浮気するよりも筋トレすることに時間を割くことを知っているからです。

浮気するなら筋トレするストイックさがあることも理解しているんですね。

海デートで自慢できる


夏になれば誰もが憧れるマリンデートも、筋トレ趣味男とであれば恥ずかしい思いをしなくても行くことができます。

水着を着用しても、無駄なお肉がないので映えます。

海となると、良くも悪くも多くの人に誰もが注目してしまうもの。

そこで注目されたときに、恥ずかしい姿をしている男性と一緒にいるのを見られるのではなく、逆に筋トレ趣味男の体を自慢できるのです。

逞しくて頼り甲斐がありそう

筋トレ趣味男は自分のこととなったら一直線ですね。

だからこそ、筋トレを趣味にできるのです。

そのため、何に対しても受け入れてくれるような寛大な心があるだけではなく、お願いごとをした時には頼りがいがあるのではないかと感じている女性が多いようです。

筋トレのアドバイスをくれそう

女性の中でも筋トレをしたいと考えている人はいるものです。

そのため、筋トレのアドバイスをくれるのではないかと期待しています。

また、筋トレを趣味にしているために、おすすめの筋トレ方法を痩せたい部分ごとに教えてくれそうですし、それに見合った食事法までも教えてくれるような気がしてしまうんです。

そのため、お互いに向上心を持つことのできる女性が近寄ってきている可能性もあります。

趣味筋トレに隠された10個のメリット

趣味を筋トレにしてから女性にモテはじめた人も、まだその実感を得ることができていない人もいることでしょう。

そんな人たちに、ここでは趣味を筋トレにすることによって得られるメリットをご紹介します。

女性に頼りにされる

さきほどもお伝えしたように筋トレでシャキッとした体をしている男性は、男らしく見えます。

そのため、頼っても受け入れてくれる寛大な心を持っているように感じるんですよね。

その結果、女性たちからあらゆる面で頼りにされます。

男性からもモテる

男性の中でも痩せたいのに痩せられない、筋トレしているのになかなか効果がでない…と感じている人も多くいます。

そんな中で、あなたは筋トレを趣味にして毎日のように暇さえあれば体を鍛えているんです。

その精神性や行動力から男性からもモテることも!筋トレを教えてほしいと言われた経験もあるのではありませんか?

マッチョ男子の流行がある

現代社会では、ひょろひょろした痩せすぎの男性やあまりにも太った男性よりかは、シャキッとしたガッチリした体型の男性がモテる風潮があります。

いわゆる“マッチョ男子”ですね。

そのため、マッチョ体型をしているだけで女性からは注目の的となり、モテてしまうんです。

この時代の波に乗ることによっても、女性からモテやすくなります。

お金がかからない

ジムに通うことで筋トレをする方法もありますが、筋トレは家でもできます。

器具がなくても腕立て伏せなど基本的な筋トレ運動をするだけでもできてしまうんです。

そのため、お金がかかりません。

食事に関しても食事制限を行なうようになれば、毎日の食事代をかけることもないのです。

つまり、節約にもなるのが筋トレです。

ジムで出会いがある

筋トレをするためにジムに通うことになれば、そこでの出会いを期待することもあります。

実は、ジムで出会ってお付き合いするようになったというカップルも結構います。

密室で決まった日時だけ会い、さらに同じ目標に向かっているためお互いに恋愛対象になりやすい傾向があります。

体力がつく

筋トレをすることによって、まず変化が現れるのは体型ではなく“体力”になります。

今はちょっとしたことでバテるような体でも、筋トレをすることによって基本的な体力を成長させるため、ちょっとやそっとのことではバテない体になれるんです。

そのため、ここぞというときに乗り切れる気力までもついてきます。

見栄えが良くなる

たるんだ体、そして服の上からでも分かるおなかのポッコリ加減…。

どんなに素敵な洋服を着ても、それでは台無しになってしまいます。

しかし、筋トレをしていればそのようなポッコリお腹から卒業することができるため、見栄えがよくなります。

そして、あらゆる洋服を着こなすことができるのです。

オシャレも楽しくなりますよ!

水着が映える

夏場になると水着を着て水辺ではしゃぎたい!と思っているものの、体型を気にして長い間、海などに行っていないのではありませんか。

筋トレをすることによって、水着を着れるようになります。

それだけではなく体が引き締まっているので、水着が映えて恥ずかしい思いをしなくて済みます。

ポジティブになれる

筋トレはやればやるほど確実に結果を残してくれるものです。

そのため、人生におけるあらゆる問題に対しても「やればできる」という気持ちが持てるようになります。

その結果、ポジティブ思考が身に付き、人生そのものが明るくなります。

自分に自信がつく

筋トレをすると自分のなりたい体型になれるだけではなく、自分の設定した目標を達成できるようになります。

その成功体験があなたの自信となっていくのです。

そして、ポジティブ思考も重なり、生きるのが楽しくなっていきます。

趣味筋トレは女受けしないはホント?

メリットもある筋トレですが、本当に女受けしないのでしょうか?

やりすぎると引かれることも…

筋トレは程よくやっている分には、女性たちは何も思わないようです。

マイナスどころか「自分のために努力していてすごい!」と感じ、さらに好きになってしまうこともあります。

しかし、あまりにもやりすぎた筋トレは、自分にも影響が及ぶと感じる女性も多いようです。

程々マッチョが1番モテる!

バリバリに割れた筋肉ってかっこいいですよね。

しかし、女性たちはそこまでのマッチョは求めていません。

程よく鍛え上げられた筋肉こそが女性たちの希望であり、モテます。

だからこそ“細マッチョ”なんて言葉が出まわっているんですね。

会話が筋肉だけなんて嫌!

筋トレしているのは素晴らしいと感じていますが、一緒に会話をしていてすべての内容が筋トレであるのは嫌だと感じています。

好きでもないことを永遠と聞かされても楽しくないですよね。

女性と会話する際には、筋トレの話題は避けましょう。

趣味筋トレも悪くない!堂々と体を鍛えよう!

今回は、趣味を筋トレにしている男性は女性からどのように思われているのかについてお伝えしてきました!

あなたは、女性から嫌われるような筋トレ趣味男になっていませんか?

筋トレしている事実をすすんで周りの人に話さないだけでも、あなたのイメージを変えることができます。

筋トレすることはとても良いことであるがために、イメージを少しずつよくしていきましょう。