CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

横浜市内の料理教室おすすめ9選。評判の良いところをまとめました


料理を上達させたい方や、まったくの料理初心者だけどこれから料理をはじめたいという方のためにおすすめ料理教室を厳選しました。

今回は、横浜市内の料理教室にスポットを当てて、それぞれの魅力をしっかりとお伝えしますよ。

横浜市内おすすめ料理教室9選

では早速、横浜市内のおすすめ料理教室をご紹介します。

カフェごはんを学ぶ『こぶたのカフェキッチン』


(ホームページ画像の出典:こぶたのカフェキッチン公式サイト)

こぶたのカフェキッチンは、カフェごはんを単発レッスンで学ぶことができる料理教室です。

初心者歓迎、男性OKとなっていて、カフェに行くように気軽にレッスンを受けることができますよ。

スーパーで手に入る食材を使って、サッと1時間で作れる手軽さなのに、素敵に見える盛り付けを教えてもらうことができます。

また、少人数制(2~6名)なので、料理の下ごしらえからしっかりと学ぶことができ、初心者の方でも安心ですよ。

カフェごはん料理教室とアイシングクッキー教室のレッスン料は、材料費込みで3,800円となっています。

料理が終わってからの試食タイムでは、料理の質問だけでなく、モテテクを研究しているという先生に恋愛や婚活の悩みなんかも相談できるんだとか。

毎回通うのが楽しみになりそうですね♪

また、毎週料理合コンも行われていて、料理を学びながら素敵な出会いもゲットできるチャンスがあります。

料理教室、料理合コン共にとても人気なので、参加したい方は早めの予約がおすすめです。

住所:神奈川県横浜市西区浅間町1-5-1 YTビル3階
アクセス:「横浜駅」西口下車徒歩12分
ホームページ:http://kobutacafe.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

フランス料理を中心に学ぶ『浦田深雪の料理教室・横浜「ラ・ネージュ グラッセ」』


(ホームページ画像の出典:ラ・ネージュ グラッセ公式サイト)

ラ・ネージュ グラッセは、フランス料理を中心とした横浜の住宅地にある料理教室です。

フランス料理を基本としていますが、それ以外にも、イタリア料理等も取り入れて家庭でも簡単にできるようにアレンジしています。

1クラス6名までの少人数制なので、友達とでも、ひとりでも、初心者でも気軽な気持ちで参加することができますよ。

授業料は材料費、ワイン込みで1回7,500円となっています。

時間は11:00~14:30で、平日コース・休日コースに分かれるので、都合の良い日を選ぶことができますね。

レッスンでは、毎月3~4品の旬の食材を使ったレシピや、簡単にできるおもてなし料理を教えてもらえます。

ワインに合うおしゃれな料理を学べるので、レッスン後の試食ではワインと一緒に前菜・メイン・デザートを楽しむことができますよ。

ワイン好きな方や、レストランで出てくるような素敵なフランス料理をご家庭でも作りたい方におすすめな料理教室です♪

ホームページ:https://la-neige-glacee.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

家庭料理・エスニック・インド料理など『M’s kitchen(エムズキッチン)』


(ホームページ画像の出典:M’s kitchen公式サイト)

エムズキッチンでは、家庭料理からエスニック・インド料理まで幅広く学ぶことができます。

クラスは、幅広いジャンルのメニューを作る「エムズクラス」と、料理初心者向けの「スタータークラス」があります。

どちらも8名までの少人数制で、わからないことあれば質問もすぐにできるので、しっかりと料理をマスターすることができますよ。

エムズクラスでは、すぐに役立つ家庭料理や、インド、エスニック、イタリアンなど様々なジャンルの料理を学ぶことができます。

毎月3~4種類のコースが用意されているので、毎回違った料理を学べるのも魅力です。

料理の基礎を学ぶスタータークラスでは、食材の切り方や調理の仕方、お出汁の取り方など、初心者でも楽しく学ぶことができますよ。

1回のレッスンで4品以上作り、盛り付け方もマスターできるので、料理の腕がグンと上がること間違いなしですね。

料金は、入会金1,000円、エムズクラス1回5,800円、スタータークラス1回4,300円で、自分の好きな時に単発でレッスンを受けることが可能です。

また、定期的に学びたいという方のために5回チケット、10回チケットも用意されているので、詳しくはホームページで確認してみてくださいね。

初回に限り、入会金なしで1レッスンを受けることができる体験レッスンも実施しているので、まずは体験から始めるのもおすすめですよ。

ページトップ