CoCoSiA(ココシア)

片思いソング人気11選!片思いなら...(続き3)

奥華子

奥華子さんも、片想い中にはぜひ聞いてほしい楽曲をたくさん発表しているシンガーソングライターと言えるでしょう。

奥華子さんのラブソングと言えば失恋の悲しさに共感するようなものが多いような印象もありますが、片想いの気持ちに寄り添ってくれる曲もたくさんあります。

中には『片思い』という、ストレートなタイトルの曲も発表していますよ。

現代には多いパワフルでファッショナブルなシンガーソングライターというタイプの方ではありませんが、飾らない等身大の女性を表現している寄り添い型のシンガーソングライターとして人気があるようですね。

HY

HYという沖縄出身の人気バンドの曲が大好きだというファンの方も多いはずです。

若手のバンドと言うわけではなく、もう既に20年ほど活動を続けているHYの楽曲の中には、片想いを表している曲がたくさんあります。

恋が始まったときの、キラキラした素敵な気持ちを歌っている気持ちから、片想いの辛い気持ちに寄り添ってくれる曲までたくさんのものがありますが、多くが、「恋をしてくれる人なら共感できる歌詞」「恋愛に揺れる気持ちをなだめてくれるような素敵なメロディライン」でできているところが人気の理由なのではないでしょうか。

FUNKY MONKEY BABYS

もう既に解散してしまっていますが、FUNKY MONKEY BABYSと言うバンドのファンの方も少なくないでしょう。

FUNKY MONKEY BABYSの魅力は何と言っても、キャッチ―で覚えやすく、人の心を動かすことができるメロディでしょう。

また、遠回しに伝えるのではなく、ストレートに誰もが感じる気持ちを伝えてくれている歌詞が、多くの人の心つかんで離さないのです。

恋愛関係の楽曲もたくさんありますから、FUNKY MONKEY BABYSの曲を聞いたことがないという方も、ぜひ聞いてみてください。

片思いで辛い気持ちを抱えている方も、片想いに前向きな方にもおすすめの曲が見つかるに違いありません。

大塚愛

デビュー16周年を迎えた大塚愛さんを恋愛ソングの代表と考える人も多いのではないでしょうか。

大塚愛さんと言えば『さくらんぼ』の大ヒットが印象的ですよね。

もちろん、アップテンポな明るい曲以外にもたくさんの素敵な曲がありますし、片想い中の気持ちを歌った曲は、こうした切ないメロディのものが多いようです。

大塚愛さんと言えばという『さくらんぼ』以外を知らない方も、ぜひ他の恋愛ソングを聞いてみてください。

『さくらんぼ』同様に女性の気持ちに寄り添うような歌詞を書いてくれていますし、共感できるところがたくさんあるに違いありません。

片思いソング人気11選!!


具体的な片思いソングにはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

片思いソングと一口に言っても、絶対に適わないような恋を歌いあげているものから、誰もが共感できる「好き」の気持ちを歌ったものまでたくさんありますよね。

女性の気持ちに寄り添っている歌詞のものから、男性から見た恋愛について歌い上げている歌詞もあります。

自分が今、どのような恋をしているのかによって共感できる歌詞は違うかもしれません。

ぜひ、色々な片思いソングを聞いてみて、自分の気持ちに会っていると感じる歌詞を探してみてください。

まずは、以下に紹介する素敵な片思いソングについて見てみることにしましょう。

CHE.R.RY/YUI

最近のヒットソングと言うわけではありませんが、有名な楽曲なのがYUIの「CHE.R.RY」ですね。

20代半ばから後半の女性は誰もが聞いたことがあるというほどの大ヒットソングでした。

「恋しちゃったんだ/たぶん気づいていないでしょう?」というフレーズには、片思い中のワクワクするような気持ちと、相手に分かってもらえないもどかしさのようなものが表れていますね。