CoCoSiA(ココシア)

片思いソング人気11選!片思いなら...(続き4)

大好きな相手にメッセージを送るときの緊張感、相手からメッセージが来た時のワクワクした気持ちと、それから期待してしまう甘酸っぱい気持ちは、片思いの人が絶対に一度は味わう感情です。

そんな気持ちをポップに歌い上げているこの曲に共感しない「片想い中の女性」はいないのではないでしょうか。

貴方の恋人になりたいのです/阿部真央

「貴方の恋人になりたいのです」。

片思いをしている人の素直な欲求を聞いたら、誰もがこう答えるでしょう。

そんな素直な気持ちをサビで歌い上げているこの曲は、阿部真央さんらしい片思いソングだと言えるのではないでしょうか。

片思いの彼の色々なことを知りたいのだけど、嫌だと思われるのが怖くて聞けないという気持ちや、彼としたいことがたくさんあるのに、それを口に出して聞けない女性の臆病な気持ちが、たくさん詰め込まれた歌詞には、片思いに悩んでいる女性の気持ちを代弁してくれていますね。

物語のような恋をしなくても良いので、とにかく「貴方の恋人になりたいのです」と言う気持ちを歌いあげている歌詞を聞くだけで、片思いの心にしみわたってくるという女性もたくさんいるはずですよ。

片思い中に色々考えすぎて疲れてしまったという方も、この曲を聞いてみると、初心に戻れて良いかもしれませんね。

back number

男性三人バンドで、主に男性の指示を集めているback numberの片思いソングも見てみることにしましょう。

恋愛ソングや片思いソングは、女性の気持ちに寄り添っているものが多く、何となくモヤモヤしてしまっている男性もいるのではないでしょうか。

たまには男性から見た片思いの歌も聞きたいですよね。

そんなときには以下のback numberの曲を聞いてみましょう。

卒業を前にして、片思いの相手との別れも近いというような、そんな季節に聞きたくなるような片思いソングが、こちらの『恋』です。

相手のことが何よりも好きなのに、その気持ちを伝えられないような気持ちが歌われたこの曲は、若い男性には気持ちがよく分かるのではないでしょうか。

相手との別離が近いことは分かっていても、相手に気持ちを伝えられるような勇気はなかなか出てこないですよね。

別離を前にして、その女性の幸せを願う気持ちもあり、自分の好きだという気持ちを告白したい思いもありという、切ない恋心が、素敵なメロディに乗せて歌われています。

共感できた人は、思わずこのメロディを口ずさみたくなってしまうかもしれません。

ヒロイン

片思い中にも、叶わなさそうだと分かってしまうような恋もありますよね。

見込みがなさそうな恋をしているときに辛い季節なのが冬です。

一人で寒い思いをしているときに、傍にいてほしい存在として、好きな人のことが思い浮かぶようなシチュエーションは、片思いをしている人は誰でも経験があるのではないでしょうか。

見込みのなさそうな恋ではあるけれど、期待をしてしまう気持ちや、相手が彼女だったらと想像してしまう気持ちが膨らんでいくのは止めることはできません。

切ない気持ちを素敵なメロディラインに乗せているこの歌は、辛い肩思いをしたことのある男性なら誰もが理解できるでしょう。

高嶺の花子さん

誰もが憧れるような女性に、自分も憧れてしまったときの恋心は、言葉に表すことができないでしょう。

絶対に自分には叶わないということが分かっているのに、つい向けられた笑顔が華やかで、恋心が加速してしまうということもあるのではないでしょうか。

いわゆる「高嶺の花」と言われるような女性には、男性を勘違いさせてしまうような恐ろしい魅力がありますよね。

そんな女性に恋をしてしまった男性が「偶然と夏の魔法とやらの力で/僕のものになるわけないか」と思うのも、仕方ありません。

この歌では、自分程度の男性ではかなうはずがないと分かってしまうような女性に惚れてしまった男性の気持ちが分かりやすくポップに歌われています。

思わずうなずいてしまう男性も少なくなさそうですね。

NAO/HY

「二人歩んだ日々は/私を一人弱くする」という歌詞に共感する人は少なくないでしょう。

この歌詞では、既に彼女がいる男性に恋をしてしまった女性の辛い恋心を歌っています。