CoCoSiA(ココシア)

片思いソング人気11選!片思いなら...(続き5)

どんな努力をしても、その男性の本命にはなれないという歌詞ですね。

「あなたが好きなあの娘になって聞いてみたい」という歌詞がとても切ないですが、この気持ちが痛いほどに分かるような恋をしている人もいるでしょう。

諦めたいし、諦めることを決めていたとしても、一人ではなかなか新しい方向に目を向けることができないときもあります。

そんなときに心に寄り添ってくれる歌詞が素敵ですね。

西野カナ

ラブソングの女王である西野カナさんの片思いソングについて見てみることにしましょう。

いったいどのような歌詞の曲があり、どのような恋について歌ってくれているのでしょうか。

恋愛を色々な側面で切り取っている西野カナさんだからこそ、誰もが共感できる歌詞のものが多くあるので、ぜひ以下の楽曲をチェックしてみてくださいね。

好き

恋が始まったときの素直な気持ちを歌っているのが、この『好き』と言う曲です。

相手のことを好きだと気づいた何気ない瞬間、好きになってからの気持ちをストレートに歌い上げた歌詞は、恋をしたことがある人ならだれもが分かるのではないでしょうか。

穏やかに静かに好きだという気持ちを歌いあげている歌詞は、「好きだという気持ちに気づいた今」だからこそ感じる気持ちと似ています。

長い片思い期間になると、胸のキュンキュンがあったり、テンションの高まりがあるので、ついそちらにばかり目が向いてしまいがちになります。

ですが、何となく穏やかで静かで「あ、好きなんだ」とふと気づくような瞬間もありますよね。

そんな瞬間を切り取っているこの歌詞を聞いていると、つい泣きたくなるような気持ちになる女性もいるのではないでしょうか。

誰かのことを好きになる気持ちをそのまま素直に歌っているからこそ、誰もが共感できる曲になっているのがこの『好き』と言う曲なのです。

恋する気持ち

叶わない気持ちに悩んでる女性の誰もが共感できる歌詞になっているのが『恋する気持ち』です。

歌詞を見ていると「君にはずっと出会ったときも隣には可愛いgirlfriend」と言う場所があります。

ポップに自分の恋する気持ちや、好きな人に抱いてしまう期待のようなものを歌っていますが、実際には絶対に適うことのない恋なのです。

誰か恋人がいる人のことを好きになってしまうときもありますよね。

本当に彼が自分のことだけを見てくれることはない、彼も自分のことを好きになってくれるはずがないと思っていながらも、些細な仕草に期待してしまったり、甘い希望を抱いてしまったりということは、珍しい話ではありません。

ずっと友達だと思っていた彼女持ちの友人を好きになってしまったとき、最初から駄目だと分かっている恋に悩む女性はたくさんいます。

そんな気持ちに「分かるよ!」と言ってくれているようなこの歌詞は、染みてくるのではないでしょうか。

「奪ってしまえ」と言っているわけではなく、恋する気持ちだけは肯定してくれているような歌詞が、辛い片思いをする女性にはありがたいですね。

GO FOR IT!

恋をする気持ちを応援してもらいたい!という方におすすめなのが、全力で恋を応援してくれている西野カナさんの『GO FOR IT!!』です。

若い女性なら誰でも気持ちが分かるのではないでしょうか。

好きな人に隙になってもらうために、どんな些細なことでも頑張る女性の努力や、同じ内にも頼ってしまうほどの「好き!」と言う気持ちの甘酸っぱさが全て詰まっているような曲ですね。

聞いていると、恋をしている自分を肯定してくれているかのようで、ちょっと恋に傷ついてしまっているときにも、片想いに苦しんでいるときにも、聞きたくなる曲だと言えるでしょう。

誰かに自分の恋を応援してほしい!と思うのは、どんな女性にも共通した甘酸っぱい乙女心のようなものです。

片思いの応援歌が聞きたい方は、まずはこちらを聞いてみてください。

大声ダイヤモンド/AKB48

国民的アイドルグループAKB48の初期の楽曲の中には、多くの人の心をつかむ片思いソングがあります。

それが『大声ダイヤモンド』です。

初期の人気メンバーが所属しているころなので、聞いたことがあるという方も多いかもしれませんね。