青洲のイメージのある曲なので、10代の男女におすすめしたい楽曲です。
歌詞はとてもストレートで、「自分の中にある大切な気持ちを声にして伝えなければ」という想いを歌ってくれているものです。
何度も繰り返される「大好きだ/君が大好きだ」という歌詞は、自分では口に出すことができない言葉を代わりに叫んでくれているようで、爽快ですね。
また、「勇気を出して言おう」「恥ずかしくない」というような歌詞からは、告白のための勇気をもらっているような気持ちになるに違いありません。
胸が苦しくなるくらいに、相手のことが好きだという気持ちがあるのなら、この気持ちに共感することは間違いありません。
これから告白することを考えている人、好きだという気持ちで押しつぶされてしまいそうな人におすすめできる片思いソングです。
片想い/miwa
シンガーソングライターのmiwaさんも女性が共感してくれる歌詞の楽曲を多く出していますよね。
『片想い』はタイトルの通り、ストレートに片思いの女性の気持ちを歌っている楽曲だと言えるでしょう。
片思いをしているときには、絶対に相手には気持ちが叶わないと思ってしまいますよね。
自分ばかりが振り回されて「こんな私ではダメなんだ」と思うことも多いでしょう。
「叶わないのにあなたに恋していいですか?」「私じゃダメかな?」という歌詞じゃ、そんな女性の心の声をストレートに歌ってくれていますね。
相手に彼女がいる、相手がもう結婚済みというような完全に叶わない来いと言うわけではなくても、片思いの時には「絶対ダメだ」と言う気持ちになってしまうことがありますから、そんなときにはこの曲を聞いてみてください。
自分の気持ちがそのまま歌われているのではないかという気持ちになることができますよ。
片思いソングに共感して勇気を貰おう!
いかがでしたか?自分の気持ちに合致するような素敵な楽曲を見つけることはできましたでしょうか。
恋をしたときに感じる変化の一つは、歌の歌詞が理解できるようになるというものです。
歌詞の中でストレートに歌われている素敵な感情が理解できるようになるのです。
そして、それらの歌の歌詞に慰められ、元気づけられるようになるのです。
日本の歌の中には恋愛関係の楽曲がたくさんありますから、恋をするようになると、たくさんの曲を楽しめるようになるでしょう。
そして、その中から自分の気持ちに寄り添ってくれるような曲を見つけると、どうしようもなく抱えていた恋心が、少し楽になったような気持ちになれるものですよね。
誰にも相談できなかった恋心、口に出しては言えないような恋心が、全て歌詞にして歌われているのです。
それらの曲には共感するのと同時に、自分の中で発散できずにいた気持ちを発散できたような気持ちの良さを感じるでしょう。
片思いをしているときには、辛さも甘酸っぱさも全てを感じることになります。
上記で紹介した曲以外にも、たくさんの片思いソングがこの世の中には溢れています。
たくさんの曲の中から、自分の気持ちに一番しっくりくるような曲を見つけることができれば、片想い中の気持ちが少し楽になるでしょう。
そして、前に向かって歩くエネルギーをくれますよ。
ぜひ、片想い中にしか味わえないような気持ちに共感してくれる素敵な曲を見つけてみてくださいね。