CoCoSiA(ココシア)

福岡の社会人サークルおすすめ3選


社会人になると学生時代のように遊ぶ機会が減ってくる人も多いと思います。

みんなでわいわい騒ぎたい、青春っぽいことがしたいと思っても職種が違う友達とはなかなか都合が合わなかったり、自分一人ではできないこともありますよね。

そんな方には社会人サークルがおすすめです。

今回は紹介する福岡の社会人サークルはどれも登録料などはなく、参加費だけでOKなので気軽に参加できます。

イベント内容や日程など、自分に合ったサークルを見つけて参加してみてくださいね。

この記事の目次

福岡おすすめ社会人サークル3選

ではここからは福岡のおすすめ社会人サークルをご紹介します。

20以上のサークルから自分にぴったりのサークルが見つかる『エンジョイサークルBB』


(ホームページ画像の出典:エンジョイサークルBB公式サイト)

エンジョイサークルBBは、20代半ばから30代、40代を中心に福岡で活動する社会人サークルです。

なんと会員数は9,000人と福岡の中でも多くの方が参加している社会人サークルです。

20以上の幅広いジャンルのサークルに分かれていて、各サークルごとに様々な活動を行っています。

その中には、50名程が集まってパーティーをする福岡パーティサークルや、みんなで歌って騒げる福岡カラオケサークル、アクティブにアウトドアを楽しむ一番人気のBBアウトドア・旅行サークル、など紹介しきれないくらい多くのサークルがあります。

趣味やアウトドア、スポーツ、女子会など、毎週たくさんのイベントが開催されているので、自分にぴったりのサークルやイベントを探してみてくださいね。

また、登録料や年会費もかからないので、イベント参加費を支払えば参加することができます。

参加費はそれぞれのイベントによって異なるので、ホームページで確認してください。

参加方法は参加したいイベントがあったら、まずはホームページから会員登録をして、イベント参加申し込みをします。

イベントの予約状況も男女別に人数を確認できるので、そちらもチェックしながら参加してみてくださいね!

イベント参加者の半分くらいは一人参加なので、友達を作りやすい環境かもしれませんね。

同年代の友達や、共通の趣味を持った友達、同性の友達など、気の合う素敵な仲間との出会いが期待できそうです。

普段は出会うことのできない人たちと楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか♪

ホームページ:https://www.enjoy-bb.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

福岡の友達作りサークル『SHEEP』


(ホームページ画像の出典:SHEEP公式サイト)

SHEEPは、アットホームな福岡の社会人サークルです。

平日、土日ともにイベントや飲み会が開催されていて、季節のイベントも充実していますよ。

2018年のお花見企画には、なんと232人が参加していてそのうち7割が初参加だったそうです。

普段は出会うことができないような仲間とわいわい盛り上がって楽しい時間が過ごせそうですね。

ホームページには過去のイベントをまとめた動画があり、みんな笑顔でとても楽しそうな印象を受けました。

また、セッティング料無料で合コンをセッティングしてくれるので、出会いを求めている方は友達を誘って参加してみてはいかがですか?

恋活パーティーや合コン企画もあるようなので、そちらもチェックしてみてくださいね。

各イベントには参加する際は、登録料などもなく参加費のみで参加可能です。

ホームページから行きたいイベントを見つけたら、そのまま申し込むだけなので気軽に参加できますよ。

ホームページ:http://sheep.gift/
※詳しくはホームページでご確認ください。

バーのイベント企画『BAR Rencontrer』


(ホームページ画像の出典:BAR Rencontrer公式サイト)