CoCoSiA(ココシア)

京都の社会人サークルおすすめ5選


全国にはいろいろな活動をしている社会人サークルがあります。

そんな中でも今回は京都の社会人サークルをご紹介します。

同じ趣味を持つ仲間や、気の合う友達を作ることができるかもしれません。

仕事と家の往復だったという人も、社会人サークルを始めることで暮らしに潤いが出そうですね。

京都にお住まいの方は参考にしてみてくださいね!

この記事の目次

京都おすすめ社会人サークル5選

では、京都でおすすめの社会人サークルをご紹介します。

スポーツと英会話のサークル『KOMURU(コミュル)』


(ホームページ画像の出典:KOMURU公式サイト)

コミュルは、アットホームな雰囲気でみんなで楽しみたい方おすすめな社会人サークルです。

メンバーは京都だけでなく、大阪・滋賀・奈良・兵庫などから参加していて、大学生と社会人の20代が中心となっています。

英会話とスポーツのイベントを行っていて、メンバーはそれぞれ違うようなので、自分の好きな方だけに参加することもできるのだそうですよ。

英会話サークルの活動は、毎週金曜日の20時から21時に同志社大学のラウンジや国際交流会館で行われています。

誰でも気軽に参加できるようにしているので、参加費や年会費は無料で参加することができますよ。

毎回3~10名が参加していて、とてもアットホームな雰囲気で一緒に勉強する仲間を作りやすいのも魅力的ですよね。

スポーツサークルの活動は、土日を中心に月2回程京都市内の体育館で行われています。

バトミントンと卓球を中心にいろいろなスポーツを楽しんでいて、初心者でも一人参加でも気軽に参加OKとなっています。

参加費はコート代をみんなで割るので300円~500円程かかりますが、その他に必要なボールやラケットなどはメンバーで持ち寄るため、持っていなくても参加することができますよ。

テニスやフットサル、ボーリングなどのイベントも開催することがあるのうなので、ホームページで確認してみてくださいね。

また、どちらのサークルもLINEから参加受け付けをしています。

友達登録しておけば今後の活動予定も告知してくれるので便利ですよ!

ホームページ:https://komuru.net/kyoto/
※詳しくはホームページでご確認ください。

グルメを満喫する!グルメサークル『Vista』


(ホームページ画像の出典:Vista公式サイト)

Vistaは、京都を中心にグルメを満喫するグルメサークルです。

週1回くらいのペースでランチやディナーをしつつ、グルメ好きの輪を広げる活動をしています。

食べることはもちろん、観光やイベントなどみんなで遊びに行くこともあるんだとか。

メンバーは20代を中心としていて、はじめは必ず一人参加というのがルールになっています。

みんな一人で参加しているという安心感もありますし、一人で参加することで新しい友達ができるので、グルメが好きで友達が欲しい!という方におすすめですよ。

活動費は完全割り勘となっています。

活動内容などは、管理人のブログからチェックできるので一度覗いてみてください。

また、人見知りで馴染めるか不安という方も、管理人が手厚くフォローしてくれるので、安心して参加してみてくださいね。

美味しいごはんを食べながら、仲間たちと楽しい時間が過ごせそうですね♪

ホームページ:https://buenavista.cloud-line.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

バレーボールサークル『ひまレンジャー』


(ホームページ画像の出典:ひまレンジャー公式サイト)

ひまレンジャーでは、京都と滋賀の人を中心に男女混合でバレーボールをしているサークルです。