CoCoSiA(ココシア)

仙台市内の料理教室おすすめ4選。評判の良いところをまとめました


美味しい料理を作れるようになりたいという方や、家族の健康のために料理を学びたいという方のために今回は、仙台市内の料理教室をご紹介します。

簡単に作れる家庭料理や本格イタリア料理など、様々なジャンルの料理教室があるので、自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

この記事の目次

仙台市内おすすめ料理教室4選

では早速、仙台市内でおすすめな料理教室をご紹介します。

イタリア料理を学び、ワインとともに試食『Buon Appetito(ボナペティート)』


(ホームページ画像の出典:Buon Appetito公式サイト)

ボナペティートでは、本格的なイタリア料理を学ぶことができます。

先生はイタリアの料理学校や、各地のマンマたちから伝統的なレシピを学んだそうです。

そんな本格レシピをみんなで作り、試食ではワインとともに美味しく頂くことができます。

レッスンは、入会金などはかからず、1回5,000円で受けることができます。

自宅サロンで11時から3時間程度、前菜、パスタ・リゾット等、肉・魚料理等、デザートを作っていきます。

最大6名までの少人数制でおしゃべりをしながら楽しく料理ができますよ。

食後にはエスプレッソが用意されるので、ゆったりと贅沢な時間を楽しめそうですね。

レッスンの日程は、ブログやフェイスブックより確認することができるので、都合の良い日程で申し込んでくださいね。

毎月メニューが変わるので、イタリア料理を極めたい方や、美味しいものとワインが好きな方にぴったりです。

住所:宮城県仙台市幸町・講師宅
アクセス:仙台駅よりバスで15分程度
ホームページ:http://kanakoabe.jp/
※詳しくはホームページでご確認ください。

家庭でも気軽に作れるイタリア料理を学ぶ『La Buona Cucina Italiana di Iku』


(ホームページ画像の出典:La Buona Cucina Italiana di Iku公式サイト)

La Buona Cucina Italiana di Ikuでは、イタリアの各地方の家庭料理や、ピッツァや生パスタなど、家庭でも気軽に楽しめるイタリア料理を学ぶことができます。