CoCoSiA(ココシア)

仙台市内の料理教室おすすめ4選。評...(続き2)

5名までの少人数制なので、料理が苦手な方や、イタリア料理を作ったことがない方でも安心ですよ。

レッスンでは、前菜からドルチェまで3品以上を作ります。

まずは、その日に作る内容を説明してから、実習形式ですべてを自分で作っていきます。

実習なので、その都度細かいコツなども教わることができますね。

レッスン料は、入会金5,000円、1回5,000円となっています。

平日や土日の午前中からお昼にかけてレッスンを行っているので、予定に合わせて申し込んでくださいね。

試食は、ヨーロピアンスタイルのサロンでみんなでおしゃべりしながら楽しくいただくことができますよ。

季節によってクリスマス料理教室などの特別レッスンもあるので、ホームページでチェックしてみてください。

住所:宮城県仙台市青葉区八幡(大崎八幡宮近く)
アクセス:仙台駅よりバスで20分程度(駐車場完備)
ホームページ:http://cucinaiku.g2.xrea.com/index.html
※詳しくはホームページでご確認ください。

野菜が主役の家庭料理を学ぶ『紫山のごはん会』


(ホームページ画像の出典:紫山のごはん会公式サイト)

紫山のごはん会では、野菜を主役にしたシンプルでオシャレな家庭料理、また、家族が健康になれる家庭料理を学ぶことができます。

先生ご自身も昔は野菜嫌いな子供だったそうで、1人暮らしをするようになって自分で料理をすることで野菜の美味しさを知ったそうです。

そんな先生のレシピで毎日の食事を楽しめるようになる方も多いそうですよ。

レッスンは1回完結で4,000円~受けることができ、お昼のレッスンと夜のレッスンがあります。

季節によってもメニューが変わるので、ホームページで確認してみてくださいね。

家族が元気になれる料理を作りたいという方におすすめですよ。

住所:宮城県仙台市青葉区通町2-16-24コクラス北仙台
電話:070-4448-9060
ホームページ:https://www.mgohankai.info/
※詳しくはホームページでご確認ください。