CoCoSiA(ココシア)

札幌市内の料理教室おすすめ8選。評...(続き2)

住所:札幌市白石区
アクセス:函館本線JR白石駅より徒歩5分
ホームページ:https://www.dailykitchen.org/
※詳しくはホームページでご確認ください。

北海道産の旬食材を使った和食料理を学ぶ『WASHOKU Salon ー紡 (つむぎ)ー』


(ホームページ画像の出典:WASHOKU Salon ー紡 (つむぎ)ー公式サイト)

WASHOKU Salon ー紡 (つむぎ)ーは、大人のための和食料理を学ぶことができる札幌市中央区の料理教室です。

レッスンでは、簡単だけどヘルシーな和食を作ることができます。

北海道産の旬な食材を使った料理を調理し味わえることもあり、毎回通うのが楽しみになりそうですね♪

レッスンは1回5,500円で、最大6名までの少人数制になっています。

アットホームな雰囲気で笑顔が絶えず、男性も女性も初心者でも気軽に参加できそうですね。

その季節をイメージした素敵なテーブルコーディネートを用意してくれるので、おしゃれな空間で試食を楽しむことができそうですね。

また、不定期ですが、カラフルでかわいいデコ巻き寿司などのレッスンも行っています。

北海道の食材を使って色とりどりの料理を作ってみたいという方におすすめです。

住所:北海道 札幌市中央区 大通西(1~19丁目)4南大通ビル地下2階
アクセス:地下鉄東西線西11丁目駅直結
ホームページ:https://ameblo.jp/0106lily/
※詳しくはホームページでご確認ください。

北海道産の食材を使ったフランス料理を学ぶ『円山の台所』


(ホームページ画像の出典:円山の台所公式サイト)

円山の台所は、北海道の食材を使った本場フランス料理を学べる札幌の料理教室です。

季節によってテーマが変わるので、その時々の食材を使った料理を教わることができますよ。

人気のサラミ作りのレッスンでは、腸詰めの肉を干すラテン系のサラミを作ることもできます。

約1ヶ月干して出来上がりになるので少し時間はかかりますが、出来上がりには感動する人も多いのだそうですよ♪

定員4名でのグループレッスンで、4名で40,000円(税込)となっています。

ベーシックレッスンではホタテ貝のパイ作りなどを学べ、4名で20,000円となります。

他にも手作りジャムやパン、ピッツァ作りのレッスンも行っています。

秋にはボジョレーパーティーなどのワインを味わう楽しいイベントを開催しているので、フランス料理やワインを楽しみたい人は参加してみてくださいね。

詳しい料金などはホームページで確認してみてください。