CoCoSiA(ココシア)

復縁の前兆16個。別れたけど戻る気...(続き8)

とは言え、彼も多少緊張しているのではないでしょうか?少々くらい無様な誘い方をしてきたり、照れ隠しのために生意気な言い方をしてきても怒らないであげてくださいね。

彼と楽しくおしゃべりする

デートのお誘いを受けて、食事に誘われたら楽しい気持ちを表現しながらおしゃべりしてみましょう。

「最初は二人が別れてから今までどういう生活をしていたの?」というような会話が主になるのは間違いありません。

あまり、深刻な話はしないほうが良いですね。

嘘をつく必要はないですが、その間に悲しい出来事があったとしても、そこは感情を込めすぎないで事実だけを淡々とお話ししたほうが良いと思います。

変に同情を買おうとしていると思われるとイメージが悪くなりますし、悲しい出来事があったにもかかわらずカラ元気を出してしまうのは痛々しく、必ず相手に違和感は伝わってしまします。

別れを後悔するような発言

彼との会話の中で別れを後悔するような発言が出てきたらシメたものです。

間違いは誰にでもあります。

別れたことが間違いだとお互いが認め合い、相手が大切な人だったと気づけたのですから、別れはひとつの通過点として新たな未来を二人で作っていきましょう。

ただ、そういうことはあまりくどくど話さないほうがいいです。

彼が別れを後悔するような言葉を言ってくれたなら、「私も同じ気持ちです」ということを心を込めてでもさわやかに伝えてみましょう。

付き合ってる時の思い出話

お互いの気持ちが同じだと確認し合った後の会話は、付き合っているときの思い出話になることでしょう。

こういうときは楽しかった思い出が思い起こされてきます。

二人でいたときにどんなに楽しかったか、別れた後に気づいたことなど、話が弾みます。

でも一番大切なのはふたりのこれからです。

復縁したカップルがやってはいけないこと

復縁したカップルだからこそ気を付けたいことがあります。

二人が別れてから他の人をお付き合いをしたのなら、その間の話はしないことです。

たとえ聞かれても言わないようにしましょう。

聞いてしまうとどうしても勝手に頭の中でイメージが膨らんでしまいます。

そして、復縁してからの交際でも喧嘩はあるかもしれません。

喧嘩したとき、あなたは昔からそうだった、というような言葉をかけないようにしなければいけません。

そういうことを言ったり言われると、気持ちは以前の別れへとタイムスリップしてしまうのです。

少し高度な技ですが良い思い出は昔を引きずり、悪い思い出は引きずらないというのが秘訣です。

復縁の前兆を見逃さずにキャッチしよう

別れてしまった人との復縁を望んでいる人は結構多いようです。

あんな素敵な人とはもう二度と出会うことはできない、と思って将来に希望が持てないで気持ちが今一つ晴れないと「覆水盆に返らず」ということわざもありますが、人と人との縁は、そういうものではありません。

人と人との縁は、出会い、お互いを知っていく喜びの時期、充実期、倦怠期という過程を通り関係を深めていくものなのです。