CoCoSiA(ココシア)

岡山市内の料理教室おすすめ4選。評判の良いところをまとめました


料理教室に通おうか迷っている方におすすめすな岡山市内の料理教室をご紹介します。

基礎からきちんと教わることができるので、料理初心者の方も安心ですよ。

是非参考にしてみてくださいね。

この記事の目次

岡山市内おすすめ料理教室5選

では早速、岡山市内でおすすめな料理教室をご紹介していきます。

レシピに頼らない家庭料理を学ぶ『暮らしとつながる料理教室 viorto』


(ホームページ画像の出典:暮らしとつながる料理教室 viorto公式サイト)

暮らしとつながる料理教室 viortoは、レシピに頼らず五感を澄まして台所に立つ楽しさを学ぶことができる料理教室です。

美味しい野菜や食材の選び方から、旬の野菜の美味しい調理法などを学び、誰でも作れるシンプルなレシピを教わることができます。

レギュラーレッスンの会費は5,800円(税抜)、入会金10,000円(税抜)となっています。

「食からつながる日常について」深く学んでほしいとの思いから会員制ですが、初回は誰でも体験レッスンに参加することができますよ。

また、スペシャルレッスンや出張レッスン、イベントなどは会員でなくても参加可能です。

イタリア料理や油について学ぶレッスンなど、様々な角度から楽しめるレッスンが多数あるので、一度レッスンを受けてみてくださいね♪

住所:〒700-0901 岡山県岡山市北区本町9−14IKビル内
電話:080-4372-1600 ※完全予約制(お越しの際は必ず事前にご連絡ください)
営業時間:9時~19時
定休日:不定休
ホームページ:http://viorto.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

シェフに学ぶイタリア料理『COOKING LABO DILETTO(クッキング・ラボ・ディレット)』


(ホームページ画像の出典:COOKING LABO DILETTO公式サイト)

クッキング・ラボ・ディレットは、本格イタリア料理をシェフに学ぶことができる料理教室です。

23年間イタリア料理の料理人をしてきたシェフが、イタリア料理の素晴らしさを多くの人に知ってほしいという思いから料理教室を開校しました。

レギュラーレッスンでは、デモンストレーション形式でパスタやリゾットなど3~4品作っていきます。

作った料理は全て試食することができますよ。

レッスン料は、入会金5,000円、会員6,000円、ビジター6,500円、体験レッスン6,000円となっています。

8名までの少人数制で、平日の11時~14時に行われています。

男の料理教室では、デモンストレーション形式でパスタ2種類と簡単な前菜、デザートを作ります。

レッスン料は、会員5,000円、ビジター5,500円、体験レッスン5,000円です。

男女のグループで一緒に料理を作り交流を深めていく、婚活料理教室もあります。