若いころは、見た目にこだわり自分のルールの中で生きてきたものです。
そのため、たとえ便利そうだとわかっていたとしても、見た目を重視してそれを敬遠する事もあったでしょう。
どんなに寒くても生足を出してみたり、不便だとわかっていても小さなカバンを持ち歩いてみたり。
そうする事によって自分自身の中の自信を保ってきたのかもしれません。
だからこそ、存在は知っていてもあえて使用しないようなものも多々あるのです。
そんな中、最近若い人たちの中にも浸透してきたものがあります。
それがママチャリです。
ママチャリといえば、おばちゃんというイメージが強いかもしれません。
その為、少し前までは若い人たちにはあまり人気はありませんでした。
どちらかというと、マウンテンバイクやおしゃれな折り畳み自転車などが注目を浴びており、ママチャリを乗っていることは恥ずかしい事だと思われてきたのです。
ですが、最近ではその考え方に変化が起きているのです。
見た目重視の自転車にはないママチャリの機能性が注目されてきたという事もあり、最近では街中でママチャリをよく見るようになりました。
このように時代の変化により、いったんは人気が下がったものでも何かをきっかえにして改めて人気が復活する事もあるのです。
まだその人気の秘密に気が付いていない人は、この機会にママチャリの魅力を再確認してみてはいかがでしょうか。
この記事を読み終わった後には、ママチャリを買いに行きたくなっているかもしれません。
ママチャリを侮るなかれ!
「ママチャリ」というと、どうしても地味な自転車のイメージが強くなりがちです。
だからこそ、あまりおしゃれと言えるものではありません。
その為、若い人たちからはどうしても敬遠されてきた時代があります。
ですが、最近ではそのママチャリの人気が再燃してきているというのです。
それはママチャリの機能性の高さにあるのでしょう。
ママチャリというと、どうしても野暮ったいイメージになってしまいます。
ママチャリと聞いておしゃれだと思う人は少ないでしょう。
ですが、自転車にとって一番大事な事は見た目ではなく機能性です。
もちろん、見た目が素敵である事に越したことはないものの、そこだけにこだわるとどうしても機能性がついてこないのです。
そのため、結果的に使いにくい自転車になってしまう事があります。
タイヤが小さかったり、籠が無かったりする自転車は、見た目はおしゃれな場合が多いです。
売り場で見る分には最先端のおしゃれ自転車のように見える事でしょう。
ですが、実際に乗ってみると、いろいろと不都合が出てくる場合があります。
全く使用する事が出来ないほどではないものの、どうしても使いにくさを感じてしまうのです。
そんな時に、より存在をアピールしてくるのがママチャリです。
ママチャリは見た目はいまいちかもしれませんが、機能性に関しては高いものが多いです。
また、ママチャリはスペックが高いだけではなくコスパが良い事でも知られています。
だからこそ、自転車にあったら良いなと思う機能がしっかりと搭載されているのです。
その為、満足した使用感を楽しむ事が出来るでしょう。
いまだに『ママチャリ』というだけで試乗もせずに、ママチャリを敬遠している人も沢山います。
ですが、実際にはとてもいいものをたくさん持っているのです。
昔からあるイメージにとらわれることなく、柔軟な対応をしてほしいと思います。