CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

新しいことに挑戦したい人におすすめな20個の具体例を紹介


ふとしたとき、「何か新しいことを始めたいな」なんて思うこともありますよね。

しかし、いざ始めようと思っても何をしたらいいか思いつかないこともあるのではないでしょうか?

そこでこの記事では、今新しいことに挑戦したいあなたのために“これからチャレンジのにはおすすめの新しいこと”を20個ご紹介します。

ぜひ参考にして、あなたの前向きな気持ちを活かしていってください!

新しいことに挑戦してみませんか?

新しいことを始めたいという気持ちが沸いたとき、何をするのかも決まっていないのに心の奥からなんだかワクワクした気持ちが沸き上がってきませんか?

そのわくわくした気持ちは「今すぐに何かをしたい」「今ならなんでもできてしまうような気がする!」なんて、根拠のない自信を起こしてくれることもあります。

それに新しいことを始めると、これまでに出会ったことのないような素敵な感情や景色、そして状況によっては素敵な新しい仲間と出会えることができるものです。

そして、新しいことを挑戦し終えた後には必ず人としてだけではなく、精神性までもアップデート…自己成長しているものなんですよね!

そんな成長した自分に感動することもでき、さらにこれまでに出来なかったことができることによって、自分にさらに自信を持つことができるのが“新しいことへの挑戦”でもあります。

とはいえ、新しいことにチャレンジしたい気持ちはあるものの、実際に何かをしようとすれば「本当に自分にできるのかな」なんて不安になったり、「そもそも何にもやる気は起こらないんだ」なんてちょっと矛盾な気持ちを抱えている方もいらっしゃるかもしれないですね。

ということで、今回は新しいことに挑戦するあなたのためにすぐにでも気軽に始めることのできる“おすすめの挑戦ゴト”をお伝えします!

おすすめの新しいこと20個

あなたの新しいことを始めたいというわくわくした気持ちから、新しいあなたの価値観を生み出していきましょう。

とはいえ、難しいものであると挑戦している途中で、あきらめてしまうこともあるって考えられませんか。

ぜひあなたには何か新しいことに挑戦しては、達成してほしいのです。

ということで、ここではおすすめの新しい挑戦ゴトを20個ご紹介しています!

この中で少しでも「やってみたい」と思うものがあれば、ぜひチャレンジしていってください!

1.海外旅行


海外には、日本では見ることのできない街並み、そして素敵な風景があります。

また、日本では感じることのできない外国人ならではの「人としての対応の仕方」を感じることができます。

現代では英語を話すことができなくても、スマホのアプリを使うことで気軽に海外旅行を楽しむことができるようになってきました。

それに格安航空もあるので、あまりお金をかけなくても海外へすぐにでも飛ぶことができるんです。

あなたは、これまでに日本を出たことがないのではありませんか?海外ってとても遠い場所だと感じていませんか?

しかし、そんなことはないんです。

海外はあなたが思っているよりも近くに存在しているのに、行くたびにあなたの価値観を倍増させてくれる素敵な場所です。

観光地を巡るのも、観光地で出会ったほかの国の観光客やガイド、そして素敵な景色で心を震わせてみませんか?

2.日本一周旅行

日本に住んでいるものの日本全国をまわったことがあるという方は、あまりいないものです。

もしも長期休暇をとれるのであれば、日本一周旅行をしてみてはいかがでしょうか?

北は北海道、南は沖縄…本州にもさまざまな観光地がありますね。

ひとつの都道府県にしても、観光名所も数々ありますから、旅行計画を立てている時点からワクワクとした楽しい思い出を感じることができるでしょう。

そして、今までに足を運んだことのない地域に行き、その場所にしかない空気を吸い、景色などを見るだけでも感動するものです。

その地域の方々と交流することによって、心を震わせられる体験ができるでしょう。

3.お寺巡り

現代では神社巡りのついでに御朱印集めをされている方もいますが、お寺巡りもおすすめです。

とても神聖な場所であり、そしてそれぞれのお寺に特徴的な建築物を見ることもできます。

また、その場所だからこそのご利益を得られることも…!お寺にはしばしば、パワースポットとなる木が植えられていることがありますので、しっかり見物してくるといいでしょう。

日本人だからこそ、昔から続いているお寺を拝見することで心を静めることができます。

また、日本全国のお寺を巡るついでにあらゆる観光地を見ることもできるので、一石二鳥です。

4.スポーツ

これまでにスポーツをしたことがない人であれば、何かスポーツに挑戦してみるのもいいでしょう。

気軽に友達同士でバトミントンをするのもいいですし、地域のスポーツクラブに入って運動するのもおすすめです。

また、今では社会人サークルなんてのもあり、気軽に好きな時に多くの人たちと知り合いながらスポーツすることができるので参考にしてみるといいでしょう。

5.ダンス

ここ最近リリースされる楽曲の多くには、何かしらのダンスがついているものです。

そのダンスを踊りながら一緒に曲を楽しもう…というスタンスですね。

そのため、本格的なダンスを習わなくてもダンスが身近な世界になっているのは確実ですから、あなたもダンスを始めるには絶好のチャンスといえるでしょう。

しかし、「私はダンスが下手だ」と感じているかもしれません。

ページトップ