CoCoSiA(ココシア)

新しいことに挑戦したい人におすすめ...(続き2)

また、日本全国のお寺を巡るついでにあらゆる観光地を見ることもできるので、一石二鳥です。

4.スポーツ

これまでにスポーツをしたことがない人であれば、何かスポーツに挑戦してみるのもいいでしょう。

気軽に友達同士でバトミントンをするのもいいですし、地域のスポーツクラブに入って運動するのもおすすめです。

また、今では社会人サークルなんてのもあり、気軽に好きな時に多くの人たちと知り合いながらスポーツすることができるので参考にしてみるといいでしょう。

5.ダンス

ここ最近リリースされる楽曲の多くには、何かしらのダンスがついているものです。

そのダンスを踊りながら一緒に曲を楽しもう…というスタンスですね。

そのため、本格的なダンスを習わなくてもダンスが身近な世界になっているのは確実ですから、あなたもダンスを始めるには絶好のチャンスといえるでしょう。

しかし、「私はダンスが下手だ」と感じているかもしれません。

ですが、ダンスにはうまい下手は関係ありません。

音楽にのせて好きなように体を動かす…それだけでも立派なダンスであり、運動をしていることになります。

また、好きな音楽に合わせて体を動かすことによって気持ちまですっきりすることもあります。

習いに行かなくても無料動画サイトで音楽を流して、好きな時にダンスしてみてくださいね。

6.ヨガ


新しいことを始める際に「体を動かす何かをしたい」「でもあまり運動神経がよくないから激しいものは避けたい」と感じている人もいるでしょう。

そのような方々は、ぜひともヨガにチャレンジすることをおすすめします。

ヨガは、決まったポーズをすることによって体の筋肉を伸ばしたりほぐすスポーツになります。

そして、筋肉をほぐすことによって心のわだかまりまでも自然とほぐしてくれます。

ヨガ教室に通うのもいいですし、DVDを購入して家で行なうのでもOKです。

今では、ヨガ動画も無料動画サイトにアップロードされているので、今すぐにでも始めることが可能です。

7.ジム

特に何かスポーツをしたいわけではないという方は、ジムに通われることをおすすめいたします。

ジムに通うことによって、マシーンで体のいたるところを鍛えることができます。

また、トレーナーのいるジムに行けば、あなたの体型に合わせた筋トレメニューを作り出してくれるのでなおおすすめです。

ジムにはシャワーがついていることも多いので、仕事帰りにふらりと寄って筋トレし、そこでシャワーを浴びて帰ることもできるのです。

それに筋肉を鍛えると心までも鍛えられる(我慢して回数をこなすようになる)ので、人として成長することも可能です。

8.イラスト

あなたは絵を描くことは好きですか?絵を描くのは好きだけど、そんなに画才ないし書いたところで何にもならないのではないか…なんて思っていませんか。

そんなことはありません。人それぞれに好きな色があるように、人それぞれに好きな絵のタッチは違います。

好きなようにイラストを描いてみましょう。

目の前に対象のものを置いてデッサンするのもいいですし、空想の生き物やキャラクターを描いてみるのもおすすめです。

もしかしたら、それらをLINEスタンプとして販売すればヒットするなんてことも考えられます。

漫画など

イラストを描くだけではなく、ストーリーを考えるのも好きなのであれば、漫画を描くのもいいでしょう。

なぜならば、ストーリーとイラストを一緒に使うことができるからです。

最初から通常の漫画を描くのは難しい場合もあるので、まずは4コマ漫画からはじめてみるといいでしょう。

あなたのやりたいことやなってほしい世界をテーマにしてみると、想像が膨らみ漫画を描くのがもっと楽しくなるでしょう。

9.料理

料理が苦手な方もこれまでに一切本格的な料理をしてこなかった人も、ぜひ料理にチャレンジしてみましょう!