CoCoSiA(ココシア)

新しいことに挑戦したい人におすすめ...(続き3)

カレーを作るなら香辛料から混ぜ合わせてみる…なんてのも楽しそうですよね♪

料理をするようになると食材にも気を遣うようになり、自然と自分自身の体に対しても意識をめぐらせるようになり、健康にも気を遣えるようになります。

創作料理

すでに用意されている基本的なレシピを作るのもいいですが、せっかく新しいことを始めるのですから創作料理をするのもいいでしょう。

ゼロからあなたが考えて作り出す料理のことであり、ゼロから作り出すからこそ楽しく料理することができるんです。

作られたレールの上を歩くのではなく、自分自身でレールを作り上げていくのとまったく同じようなことになります。

10.音楽

音楽は毎日を明るくしてくれたり、時には気持ちに同調してくれるのでなくてはならない存在だと感じている人もいることでしょう。

その音楽をあなた自身が始めるのもおすすめなんです!「才能がないから」と言い訳をするのはやめましょう。

才能がなくても音楽を作ることもできるし楽しむこともできるのです。

あなたは歌を歌いますか?その歌をあなた自身が作り出してみましょう!

大好きなアーティストや歌手のような歌を作る必要はありません。

あなた自身の気持ちを自分なりのメロディにのせて歌えばいいのです。

新しい楽器を練習してみる

音楽は歌だけではなく、新しい楽器を練習してみるのもいいでしょう。

ピアノやフルート、ギターにベース…などなどいろいろな楽器がありますから、貴方の気になるものをチョイスしてみましょう。

11.イメチェンする

自分自身を変えてしまうことで、見る世界が変わることもあります。

そのためにイメチェンをしてみてもいいでしょう。

ヘアスタイルを変えてみたり、着ているファッションを変えてみるだけでも気持ちは変わりますよね。

それに鏡を見るたびにいつもとは違う自分を見ることができるので、自然と心の持ちようも変わり、選ぶものやこれまで見ていた景色でも全く違うものに変わっていきます。

12.手作り雑貨

自分自身で雑貨を作ってみるのもおすすめです。

アクセサリーやティッシュ入れなど日常で使えるものを作ってみましょう。

そのオリジナティのあるものを使うだけで、そのモノを見るたびにいつもとは違うことができた自分を褒めたたえることができます。

13.芸術作品

この際に本格的な芸術作品を作るのもいいでしょう。

あなたは美術館や個展などに行ったことはありますか?

そのような作品を作りましょう!紙粘土で好きなように形を作るのもいいですし、本格的な絵画を描くのもおすすめです。

陶芸などは、レッスンをしてくれることもあるので新しい習い事になることも!

14.写真

写真を趣味にしている人ってなんだかかっこよくありませんか?

スマホだけではなく本格的なカメラ(ミラーレスや一眼レフカメラ)などを使ってみると、いつもの風景がさらに輝いて見えるようになります。

また、現代ではSNSで写真を共有することができるため、多くの人に写真を見てもらえることで、よりよい写真を撮ろうという気持ちがさらに刺激されます。

15.家庭菜園

今ではベランダや家の中でも簡単に野菜を作ることができる時代となってきました。

そのため、家庭菜園で野菜を作るのもいいでしょう。

100円ショップでも野菜や果物の種が売られているので、好きなときに家庭菜園を始めることができます。

自分で作った野菜を食べると、“食”にもっと興味を示せるようになりますよ!