CoCoSiA(ココシア)

リアコとはどういう意味?リアコ女子...(続き2)

しかし、聞いている人にとっては「またあの人のことを話してるよ」なんて嫌な思いをさせているかもしれません。

2.TVや雑誌を全てチェックする


あなたは、好きな芸能人が出演しているテレビ番組や雑誌をすべてチェックしていませんか?

たとえば、テレビ番組情報誌のたった1ページのちょっとした枠に出ている情報も見逃さない、それも毎回雑誌は切り抜いているというのであれば、あなたはリアコの可能性が高いでしょう。

リアコ女子は、大好きな芸能人が出ているものはすべてチェックしたいという気持ちがとても強いです。

大好きな彼氏が頑張っていたら、応援するためにすべてを見てあげようと思うものですよね。

それと同じように、リアコ女子たちは、好きな芸能人が出演するであろう番組であれば、録画をし、見れる時間帯であればリアルタイムで番組を見ます。

そのため、好きな芸能人が深夜帯に番組を持ち始め夜更しした結果、放送の翌日は寝不足ということもあります。

3.自分は特別だと思っている

大好きな芸能人のライブやイベントに行った際に、自分のほうをめがけて投げキッスや手を振ってくれるようなことがあると嬉しいですよね!

しかし、たいていの場合は「私じゃなくて私の後ろにいる人に手を振ったのかも」と謙遜します。

しかし、リアコ女子たちは「あれは私にしてくれたんだ!」と常にその好きな芸能人にとって、自分自身が特別な存在であると感じているんです。

自分は特別だからこそ、イベントには当選するのは当たり前だし、好きな芸能人にとっても自分は絶対に必要な存在であると感じています。

そのため、イベントにも参加するし、テレビもすべてチェックします。

4.本気で結婚できると思っている

好きな人ができた場合、誰しもその人と結婚したいという気持ちになるものです。

リアコ女子は、好きな芸能人に対して「私はこの人と結婚できる」と本気で思っているのです。

今はまだ遠い存在だけれど、いつか必ず好きな芸能人が自分のことを迎えに来てくれる…そう信じているし、そのような未来を思い描いているなら、あなたはリアコの可能性が高いです。

5.同じファンの子を嫌う

リアコ女子に共通する特徴として「同じファンの子を嫌う」というものがあります。

あなたは、同じ芸能人のことを好きな人を受け入れることができますか?

リアコではない場合、共通の芸能人を好きということで、その気持ちを共有して会話を楽しむことができるでしょう。

そうではなく、「とても嫌な気持ち」だとか「イライラするような気持ち」になる人はリアコなのです。

「同担拒否」と言う

リアコ女子たちは、芸能人のファンたちの集いやSNSにおけるコミュニケーションにおいても、同担を拒否する傾向が強いです。

同担とは、同じ担当の略語であり、好きな芸能人が同じ人のことを指しています。

そのような人たちとは関わらないようにし、もしも目の前に同担の人がいる場合には、その子たちに負けないように自分を芸能人にアピールしていくのです。

そのため、同担の友達を持っていない人こそリアコ女子である証拠ともいえます。

6.SNSの専用アカウントがある

リアコ女子たちは、SNSでもプライベート(リアルな友達たちと関わる専用アカウント)と好きな芸能人に関する情報について書き込みをする専用アカウントを分けています。

あなたは、好きな芸能人について書くことのできる専用のSNSアカウントを持っているでしょうか?

もしもそうであるならばリアコ女子である可能性が高いです。

リアコ女子たちがどうして芸能人専用アカウントを作成するのかと言うと、リアルアカウントでは書き込むことのできないような芸能人への愛の気持ち、情報などをつぶやいているからなんです。

さらにSNSでは、好きな芸能人のアカウントをフォローしたり、その芸能人に対して熱烈なコメントを送信(リプライ)することも可能です。

そんな姿をリアル世界の友達たちに見られたくない、この姿を知られたくないという思いからアカウントを分けていることが多いのです。

7.SNSで匂わせる

たいていの場合、リアコ女子は自分がリアコであることをまわりに知られないために、リアルアカウントには芸能人に関するつぶやきをしないものです。

しかし、さりげなくSNSで匂わせてしまうことがあります。

あなたも無意識のうちにそんなことをして、SNSでファンであることを匂わせてしまっていませんか?

8.ファンサを本気で受け取る