大阪市内には多くの結婚相談所があります。

婚活中で結婚相談所に入会を検討中の方は、数多くあるために迷ってしまうかもしれないですね。

今回は、そんな大阪市内の結婚相談所をお探しの方のために、おすすめできる結婚相談所を厳選しました。

それぞれおすすめできるポイントをご紹介してくので、ぜひ参考にしてみてください。

大阪市内の結婚相談所のおすすめ10選

では早速、大阪市内の結婚相談所をご紹介していきます。

気になるところがあれば、まずは無料相談やカウンセリングを受けてみてくださいね。

男性目線のアドバイスやサポートに自信あり!『エンジェライト』


(ホームページ画像の出典:エンジェライト公式サイト)

エンジェライトでは、婚活がはじめての方や悩んでいる方にも、男性カウンセラーが親身になってサポートしてくれるので、カウンセラーと一緒に二人三脚で良いご縁を探していくことができます。

相手探しの際には、マッチングシステムやカウンセラーからの紹介はもちろん、毎月定期的に行われる婚活パーティーにも参加できるため、出会いの機会を逃すことなく活動できます。

また、リーズナブルな料金プランもとても好評です。

お見合い料無料の「ライトコース」は、初期費用30,000円、月会費10,000円、成婚料100,000円となります。

お見合い申し込みも月に30名までOKなので、積極的に申込むことができそうですね。

その他にも、若い世代向けのプランや早期成婚を目標にした手厚いサポート付きのプランなどもあるので、ホームページで確認してみてくださいね。

また、エンジェライトは、親御様からの代理婚活にも自信を持っているので、お子様の結婚のために相談したい方にもおすすめです。

駅からのアクセスも非常に便利なので、お仕事帰りやお出かけのついでに気軽に立ち寄ることができますよ。

出張相談やお試し婚活体験はどちらも無料なので、まずは相談だけでもしてみてくださいね。

住所:〒543-0032 大阪市天王寺区細工谷2丁目15-6
電話:06-6772-2238
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日
アクセス:大阪上本町駅より徒歩約8分
ホームページ:https://angelite-salon.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

親しみやすい仲人になんでも相談できる『アーチ』


(ホームページ画像の出典:アーチ公式サイト)

アーチでは、ロジカルな理論と人情味あふれる愛のあるアシストにより、一人一人に合わせて婚活をサポートしてくれます。

仲人の木村さんの、時には友達のように話しを聞いてくれる親しみやすい雰囲気や、LINEや電話でフォローやアドバイスをしてくれる優しさなどが、会員の方からとても評判が良いんです。

そんな木村さんに優しさや勇気をもらい、心折れる場面でも頑張れたという方も多いんだとか。

そして、大阪と関西にこだわり、関西に住んでいる方だけでなく、関西出身の方や大阪に住んだことがある方など、関西のノリが好きという関西の価値観を求める方の成婚を応援してくれますよ。

そんなアーチのプランは3つあり、自分に合った内容を選ぶことができます。

「スタンダードプラン」の料金は、入会金50,000円、登録料50,000円、初期サポート費用20,000円、月会費13,000円、お見合い料無料、成婚料220,000円です。

お見合いの申し込み件数は50件までで、仲人からの紹介は月15名となります。

詳しい料金や他のプランについてはホームページで確認してくだいね。

今ならオンライン相談をすることもできるので、家にいながら婚活をスタートすることができますよ。

また、結婚相談所だけでなく、恋愛や婚活カウンセリングを行っているので、カウンセラーに恋愛の相談をしたいという方にもおすすめです。

住所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第一ビル2階 (株)クーディビジョン内
電話:06-4801-8686
営業時間:10:00-19:00(時間外でも予約で見学可)
定休日:火曜日
アクセス:地下鉄「南森町」駅 4A経 由JR7番出⼝徒歩0分/JR東⻄線「⼤阪天満宮」駅 JR7番出⼝徒歩 0分
ホームページ:https://www.archkekkon.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

隠れ家的な結婚相談所『NeedYou(ニージュー)』


(ホームページ画像の出典:NeedYou公式サイト)

ニージューは、専任カウンセラーの丁寧なサポートが魅力的な結婚相談所です。

目立つ看板は出ていないので、あまり人に知られずに婚活をはじめたいという方におすすめです。

また、日本結婚相談所連盟に加盟しているため、約6万3千人の会員の中から理想の相手を探すことができますよ。

そして、ニージューの料金プランは2つ。

じっくり進みたい方におすすめな「スマートコース」の料金は、入会金20,000円、登録料30,000円、月会費10,000円、成婚料180,000円です。

お見合い料は無料で、月に30名までお申込みが可能ですよ。

また、お見合い時には服装のアドバイスやトークレッスンなどのサポートがあるので、万全を期してお見合いに臨むことができます。

希望の方には、初回のみお見合い場所までの同行も行っているので、緊張してしまうという方は利用するとよさそうですね。

さらに、もう一つのプライムコースなら、IBJ主催のパーティーに20%オフで参加することができるので、婚活パーティーに積極的に参加したい方はそちらもおすすめです。

詳しい内容や料金に関してはホームページをご確認ください。

ホームページから無料相談の空き状況が確認でき、そのままネットで予約ができるので、まずはお話しを聞いてみてはいかがでしょうか。

住所:〒536-0006 大阪府大阪市城東区野江1丁目2-3 森ビル3F 301号室
電話:0120-0321-20
営業時間:10:00-19:00  
定休日:火曜日
アクセス:京橋駅徒歩7分
ホームページ:https://needyou-osaka.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

ハイクラスな出会いを求めるなら『ハートフルマリアージュ』


(ホームページ画像の出典:ハートフルマリアージュ公式サイト)

ハートフルマリアージュは、きめ細やかなサポートをしてくれることもあり、2019年には全国結婚相談所事業連盟から成婚者数の多い相談所に贈られるゴールド賞を受賞しています。

出会いを探す際は、コンピューターによるデータ検索だけではなく、カウンセラーとの面談と声掛けによって理想の相手を見つけていきます。

そんなハートフルマリアージュのプランには1年婚活の「プレミアムVIPコース」が用意されています。

料金は、初期費用128,000円、登録料30,000円、事務手数料10,000円、月会費15,000円、お見合い料は年間50人まで0円、成婚料200,000円です。

成婚時にはウエディングプロデュースをお任せできるのも嬉しいポイントですね。

他にも2年間のコースなどもあるので、詳しい内容はホームページで確認してくださいね。

まずは1時間無料の婚活カウンセリングにより、結婚相手を明確にしていくことからスタートしてみませんか?

今ならオンラインで婚活をはじめることもできますよ。

住所:大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル408号
電話:0120-156-511
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日・水曜日
アクセス:阪急京都線「南方駅」徒歩1分 / 大阪メトロ御堂筋線「西中島南方駅」徒歩1分 / JR「新大阪駅」徒歩8分
ホームページ:https://www.kekkon-osaka.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

男女のダブルカウンセラー制で的確なアドバイス『エルウェディング』


(ホームページ画像の出典:エルウェディング公式サイト)

エルウェディングは、女性と男性のダブルカウンセラー制により、女性目線と男性目線の両方のアドバイスをもらうことができます。

3人で面談を行い、3人のLINEグループでいつでもどこでも相談することがでるようになっています。

そして、一人一人のオーダーメイド成婚メソッドで、『愛され婚』を目指します。

また、トータルファッションアドバイスやメイクレッスンなどのサポートもあり、自分の魅力をアップしながら婚活を進めていくことができますよ。

そんなエルウェディングの料金プランは4つあります。

完全個別フルサポートで人気No.1の「成婚メソッドコース」の料金は、初期費用30,000円、活動サポート費70,000円、月会費10,000円、成婚料150,000円です。

お見合い料は無料で、なんと毎月200名まで申込むことができます。

また、プロフィール写真の撮影料も無料で、LINEの文章アドバイスやデートプランの相談など徹底的にサポートしてくれますよ。

その他にも33歳以下の方向けのコースや、シングルマザー・シングルファーザー向けのコースなどもあるので、詳しい内容や料金についてはホームページで確認してくださいね。

大阪市内ならどこでも出張無料なので、忙しい方や相談所に行けない方にもおすすめです。

住所:〒540-0012 大阪市中央区谷町5丁目7-9-203
電話:06-6764-4151
営業時間:11:00-21:00
定休日:火曜日
アクセス:大阪メトロ谷町線・中央線「谷町四丁目駅」8番出口 / 大阪メトロ谷町線・鶴見緑地線「谷町六丁目駅」5番出口 / ともに徒歩約3分
ホームページ:https://www.l-wedding.net/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

一人一人に寄り添った心温まるサポート『カインド』


(ホームページ画像の出典:カインド公式サイト)

カインドは、17年以上の実績があり、親身に親切をモットーに一人一人に寄り添いながらサポートしてくれます。

基本の営業時間はあるものの、急な相談や困りごとなどがあれば時間外でも対応してくれるので安心です。

また、会員同士のご縁が増えるように他の結婚相談所との繋がりを大切にしているんだとか。

そんなカインドの料金は、入会金50,000円、月会費5,000円、お見合い料5,000円(月に何回お見合いをしても)成婚料150,000円となっています。

2年間20万円の一括払いコースもあり、こちらは月会費やお見合い料、成婚料も含まれていますよ。

その他にも、お買い物同行や写真撮影の同行のサポートを含む特別コースや、分割でのお支払いにも対応してくれるので、一度ホームページを覗いてみてくださいね。

マニュアル対応ではなく、心が温かくなるようなサポートを希望される方におすすめの結婚相談所です。

住所:〒533-0031 大阪市東淀川区西淡路3-5-8 ライオンズマンション東淀川806
電話:06-6322-9638
営業時間:8:00-10:00
定休日:なし
アクセス:JR東淀川駅東口を背に真っすぐ2分
ホームページ:https://www.kind-t.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

中高年・シニアの方や親御様からの相談も『関西ブライダル上本町店ルフラン』


(ホームページ画像の出典:関西ブライダル上本町店ルフラン公式サイト)

関西ブライダル上本町店ルフランは、細かいお世話が自慢で創業30周年の実績のある結婚相談所です。

3連盟に加入しているため、約10万人以上から相手を探すことが可能です。

その他にもカウンセラーからの紹介や毎月開催される婚活パーティーなど、出会い方も豊富ですよ。

また、親御様のための無料相談会を実施しているので、お子様の将来に悩んでいる方にもおすすめです。

そんな関西ブライダル上本町店ルフランの料金プランでおすすめなのが「スマートコース」です。

料金は、システム登録料30,000円、入会金30,000円、活動サポート費128,000円、システム利用料(月会費)12,800円、お見合い料(1回)10,000円、成婚料208,000円となります。

毎月先着5名様までかなりお得に利用できるキャンペーンも実施中なので、詳しい料金はホームページで確認してみてくださいね。

また、ご来店した方だけに提示されている大変お得な料金プランもあるようですよ。

駅近でアクセスも便利なため、お仕事帰りにも相談することができそうですね。

40代~50代、50代以上の中高年の方の成婚実績も多数あるため、年齢に関係なく相談してみてください。

住所:〒542-0062 大阪市中央区上本町西5丁目2-18 リクショー上六ビル4F
電話:0120-960-396
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日(祝は営業)
アクセス:「近鉄・大阪上本町駅」⑧番出口より徒歩約1分 / 地下鉄「谷町線」・「千日前線」ともに「谷町9丁目」⑦番出口より徒歩約30秒
ホームページ:https://kekkon-uehonmachi.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

釣書による昔ながらのお見合いができる『きずな』


(ホームページ画像の出典:きずな公式サイト)

きずなでは、仲人型とデータマッチング型の両方の良さを取り入れています。

成婚するまでしっかりと専属の担当者がフォローし続けてくれるので、交際時の些細な悩みやプロポーズに向けてなどあらゆる場面で相談に乗ってくれます。

きずなにはプランが4つあり、「釣書プラン」では、奥手な方やはじめての方でも仲人が丁寧にお世話してくれます。

料金は、登録料30,000円、月会費3,000円、お見合い料10,000円、成婚料250,000円です。

パソコンの検索システムと釣書でのお見合いができる『Cコース』は、お見合い料無料となっているので、沢山の人と会いたいという方におすすめです。

その他のコースや詳しい料金はホームページでご確認ください。

お見合いパーティーでのカップル成立率も高いようなので、積極的に参加してみてくださいね。

また、希望があれば成婚後の式場選びや衣装選びなどもトータルプロデュースしてもらえるので、結婚の準備もスムーズに行えるかもしれません。

まずは無料相談会に参加してみてくださいね。

住所:〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町18-26
電話:0120-965-106
営業時間:9:00-18:00
定休日:火曜日
アクセス:近鉄上本町駅から徒歩1分
ホームページ:http://www.kizuna-bridal.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

習い事やジムへ通うような感覚で気軽な婚活を『Marie(マリエ)』


(ホームページ画像の出典:Marie公式サイト)

マリエは、婚活のスペシャリストが少人数制の丁寧な対応でマンツーマンサポートしてくれます。

相談者の方に寄り添ったサポートを心掛けていて、どんなに小さな悩み事でも気軽に相談することができます。

入会後は、一緒に婚活プランを考えていき、マッチング検索や紹介、イベントやパーティーなどで出会いを探していきますよ。

また、お見合いハウツーマニュアルを伝授してくれるので、お見合いが初めてという方でも安心です。

交際後も成婚に向けて一つ一つ丁寧にアドバイスをもらえるので、決してほったらかしになることもありません。

そして、誰でも婚活にチャレンジできるようにと、リーズナブルな料金設定を行っているんです。

マリエの料金は、入会金100,000円、月会費10,000円、お見合い料(1回)5,000円、成婚料200,000円となっており、わかりやすくこの一つのプランのみとなっています。

無理な勧誘などは行わないので、まずは無料の出張相談で相談してみてはいかがですか?

住所:〒536-0025 大阪府大阪市城東区森之宮2丁目
電話:090-9869-2996
営業時間:10:00-21:30
定休日:なし
ホームページ:https://marriage-marie.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

30日間無料でお試しできる『マリッヂサポート』


(ホームページ画像の出典:マリッヂサポート公式サイト)

マリッヂサポートは、経験豊富な婚活のプロのコンサルティングにより、状況や年齢に合わせたきめ細やかなサポートで成婚へと導きます。

出会い方も豊富なため、約8割以上の方が2ヵ月以内でお見合いが成立しています。

また、2019年には成婚率64.4%という高い成婚率で、結婚相談所連盟IBJの成婚優秀賞と入会優秀賞を受賞してるんです。

そんなマリッヂサポートのコースは、全部で6つ。

気軽にスタートできる「アクティブコース」の料金は、入会登録料30,000円、月会費7,500円、システム利用料5,000円/月、成婚料200,000円となっています。

どのコースもお見合い料無料、無制限なので、積極的に活動できますよ。

また、ファッションやメイクをプロ目線でトータルプロデュースしてくれたり、専任スタッフによるお見合いへの立ち合いなど、細かい部分もしっかりとサポートしてくれるので安心です。

他にも、20代向けやシニア向け、親御様向けのコースなどもあるので、詳しい料金やコース内容はホームページで確認してくださいね。

さらに、30日間お試しコースが無料で利用できるので、まずはシステムを試してみたいという方はぜひこちらのコースからはじめてみてはいかがですか?

住所:〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1-3 安田ビル503
電話:0120-805-031
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
アクセス:梅田駅から徒歩4分
ホームページ:https://www.kekkonjoho.net/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。