CoCoSiA(ココシア)

カフェ巡りを趣味に!13個の楽しみ...(続き2)

カフェの内装というのは、カフェの個性を出すもの。

カフェを表現している箇所といえるため、内装に注目をすることで、そのカフェの理解がぐっと深まります。

5.読書や勉強をする


カフェのゆったりした空間で楽しみたいのが、読書や勉強です。

自分の趣味である読書や、自分が深めたい知識を勉強する時間とすることで、カフェで過ごす時間がより充実した時間になります。

6.イラストを描くなどの趣味を楽しむ

絵を描くのが好きな人は、カフェでイラストを描きつつ、コーヒーや食べ物を楽しむものも良いでしょう。

カフェの雰囲気が、新しい発想などをもたらしてくれますし、何より集中してイラストを描くことができます。

7.本格的なコーヒー・紅茶を味わう

カフェの醍醐味といえば本格的なコーヒーや紅茶です。

どこのカフェもこだわりを持っているはずです。

だからこそ、そのお店のコーヒーや紅茶の味わいを楽しみましょう。

お店によって味わいも違うので、好みのコーヒーや紅茶を出してくれるカフェを探すのも、カフェ巡りの楽しみです。

8.店員さんと会話する

個人経営のカフェの店員さんは、カフェ巡りが好きな人、またコーヒーや紅茶にこだわっている人が多くいます。

そのため、店員さんと会話することで、新しい知識や情報を入手できることもあります。

何より店員さんと会話することで、常連となることもできます。

9.スイーツを巡る

カフェは、コーヒーや紅茶にもこだわっていますが、スイーツにもこだわっているお店が多いです。

コーヒーや紅茶に合うスイーツを考え抜いて、お客様に提供しているお店がほとんどです。

そのため、コーヒーや紅茶と共に、スイーツを巡ってみると、よりカフェを楽しむことができます。

10.何も考えずにまったり過ごす

カフェのゆったりした空間で、何も考えずにまったり過ごすというのも大切な時間です。

大人になると、仕事やプライベートで、忙しない日常を過ごしているという人も多いでしょう。

だからこそ、何も考えずにまったり過ごすという時間を作ってあげることが、とても大切です。

11.ショップカードを集める

カフェ巡りを趣味としている人は、ショップカードを集めているという人も多くいます。

ショップカードを眺めて、どこに行こうか決めるのも、カフェ巡りをする人にとっては楽しい時間ではないでしょうか。

12.イベントに参加する

カフェでは、時たまイベントをやっています。

常連向けのものもありますが、新規顧客を獲得するためのイベントなども多くあります。

イベントに参加することで、カフェの店員さんや常連さんとも仲良くなることができるのでオススメです。

イベントなどの情報は、最近ではSNSで発信しているカフェが多くなってきました。

気になるカフェがある人は、そのカフェのSNSを見てみてください。

イベント情報やお得な情報を載せているので、絶対にチェックしてみましょう

13.モーニングメニューを巡る

カフェによってはモーニングメニューを出しているお店もあります。

お昼よりも安価で楽しめるモーニングメニューは、気軽にカフェを楽しむことができます。

また、モーニングというのはシンプルなメニューが多いため、カフェの腕前が光るメニューでもあります。

また、朝活として、カフェのゆったりとした雰囲気に包まれながら、勉強をしたり新聞を読むという時間に費やすのも良いでしょう。