CoCoSiA(ココシア)

カフェ巡りを趣味に!13個の楽しみ...(続き2)

どこのカフェもこだわりを持っているはずです。

だからこそ、そのお店のコーヒーや紅茶の味わいを楽しみましょう。

お店によって味わいも違うので、好みのコーヒーや紅茶を出してくれるカフェを探すのも、カフェ巡りの楽しみです。

8.店員さんと会話する

個人経営のカフェの店員さんは、カフェ巡りが好きな人、またコーヒーや紅茶にこだわっている人が多くいます。

そのため、店員さんと会話することで、新しい知識や情報を入手できることもあります。

何より店員さんと会話することで、常連となることもできます。

9.スイーツを巡る

カフェは、コーヒーや紅茶にもこだわっていますが、スイーツにもこだわっているお店が多いです。

コーヒーや紅茶に合うスイーツを考え抜いて、お客様に提供しているお店がほとんどです。

そのため、コーヒーや紅茶と共に、スイーツを巡ってみると、よりカフェを楽しむことができます。

10.何も考えずにまったり過ごす

カフェのゆったりした空間で、何も考えずにまったり過ごすというのも大切な時間です。

大人になると、仕事やプライベートで、忙しない日常を過ごしているという人も多いでしょう。

だからこそ、何も考えずにまったり過ごすという時間を作ってあげることが、とても大切です。

11.ショップカードを集める

カフェ巡りを趣味としている人は、ショップカードを集めているという人も多くいます。

ショップカードを眺めて、どこに行こうか決めるのも、カフェ巡りをする人にとっては楽しい時間ではないでしょうか。

12.イベントに参加する

カフェでは、時たまイベントをやっています。

常連向けのものもありますが、新規顧客を獲得するためのイベントなども多くあります。

イベントに参加することで、カフェの店員さんや常連さんとも仲良くなることができるのでオススメです。

イベントなどの情報は、最近ではSNSで発信しているカフェが多くなってきました。

気になるカフェがある人は、そのカフェのSNSを見てみてください。

イベント情報やお得な情報を載せているので、絶対にチェックしてみましょう

13.モーニングメニューを巡る

カフェによってはモーニングメニューを出しているお店もあります。

お昼よりも安価で楽しめるモーニングメニューは、気軽にカフェを楽しむことができます。

また、モーニングというのはシンプルなメニューが多いため、カフェの腕前が光るメニューでもあります。

また、朝活として、カフェのゆったりとした雰囲気に包まれながら、勉強をしたり新聞を読むという時間に費やすのも良いでしょう。

カフェ巡りの魅力とは?

普段、カフェは待ち合わせ時間の暇つぶしや待ち合わせ場所、打ち合わせの場所としてしか使わない人にとっては、「カフェ巡りの魅力とは何だろう?」と疑問に思う人も多いでしょう。

カフェめぐりを趣味としている人にとっては、カフェの魅力というのは沼に近いものがあり、知れば知るほど、カフェの魅力にはまっていくものです。

では、具体的にカフェ巡りの魅力についてお伝えしていきましょう。

1.リラックスできる

カフェの良い所は、何よりリラックスができるという点です。

ゆったりとした空間で、自分の時間を楽しむというのは、何事にも変えがたい幸せな時間といえるのではないでしょうか?

大人は、平日の昼間は忙しなく働いているもの。

また、家事や洗濯に追われていたり、悩み事があって悶々と悩んでいたり…。

と心が疲れる状態に置かれていることが多くあります。

だからこそ、カフェというリラックスできる空間で息抜きをすることが、何よりも貴重な時間なのです。

2.色んなドリンクやデザートを楽しめる

カフェには、自宅では到底真似できないドリンクやデザートを楽しむことができます。

カフェならではのドリンクやデザートを楽しむのは、カフェの醍醐味そのものです。

美味しいコーヒーや紅茶、料理やデザートを楽しみながら、自分の好きなことをする。

贅沢の極みといえます。

ドリンクやデザートというのは、カフェそれぞれの個性もでます。

いろんなカフェを巡って、ドリンクやデザートを楽しむのも、カフェめぐりの醍醐味です。

美味しいコーヒーや紅茶、デザートを楽しむ時間は至福の時間でしょう。

3.集中できる

カフェというのは、非常に落ち着いた空間です。