CoCoSiA(ココシア)

女が思う「かっこいい」と男が思う「...(続き2)

一方で、小顔の女子がとってもよく似合うショートヘアスタイルにしていると、女子なら誰もが一度は”自分もバッサリショートにしてみたいな〜”と憧れるのではないでしょうか?実際に、私がベリーショートにしていたとき、髪型を褒めてくれたのは女子ばかりでした。

男性は女性に、女性は男性に、自分の性にはないもの、できないものを求める傾向にあるため、ショートヘアスタイルについても、「かっこいい」と思う心理に男女差が出てしまうのかもしれませんね!

素顔に自信!スッピンでも平気な女

ちょっとした女子会やショッピングに、さらっとスッピンでこれちゃう女子は、女子的には好印象です。

そのスッピンが綺麗だったら、なおさら憧れてしまいます!”自分に気を許してくれているんだな!”とか”ちゃんとスキンケアしてるんだな!”と良い方に捉えるのですが、化粧についても男女で意識の差があるようで、男子の多くはしっかり毎日化粧しているような女性を「かっこいい」と感じる模様。

普段はつけていない口紅をつけて仕事に行ったときなどは、女子よりも男子の方が敏感に気付いたりします。

ここでも異性に求める異性らしさ、の考え方が働くようで、化粧という女子だけの特権を、男子は女子に求めているのでしょう。

マラソン、ボルダリング大好きです!筋肉質な女

私は生まれつき筋肉質な体をしており、運動が好きなこともあり、ハーフパンツなどを履くとふくらはぎの筋肉がしっかり出ているのが見て取れます。

一度私が立っている足元で座っていた男子に、「筋肉すげー!」と半分苦笑されて驚かれたことがあります。

その表情は、”かっこいい”という気持ちからは程遠く、ややひいた感じ。

この心理と同じく、男子は自分より運動ができる女子が苦手な模様。

ここでも男子は、”女子より早くて強くてかっこよく”の心理が働いているのでしょう。

筋肉質な運動大好き女子は、男子からは「かっこいい」とは思われないのです!