CoCoSiA(ココシア)

女性が用もないのに名前を呼んできた...(続き2)

食事というのは、人間関係を形成する上でとても大切なもの。

同じものを一緒に食べるだけで相手の好みを知ることができるだけでなく、気軽にコミュニケーションを取ることができます。

女性が食べ物を半分こしてくるというのは、少なくともあなたに好印象を持っていてもっとあなたのことが知りたいと思っている可能性があると言えます。

特に自分が口をつけたものをあなたに渡してくるのであれば、二人の関係性を深めたいという気持ちがあると考えられるので、どちらかと言えば脈ありと言っても良いかもしれません。

5. 振り返って挨拶してくる

デート終盤や飲み会後、それぞれが帰路につく時などに女性がふと振り返って挨拶してくる場合、それは脈ありの可能性が高いです。

好意を持っている相手であれば、どこか名残惜しくて相手がもう去ってしまったかを確認するため振り返ってしまう経験をしたことのある人は多いのではないでしょうか。

それは男女関係なく気になる人がいれば起こりうること。

もしもお互いが同じタイミングで振り返って挨拶するのであれば、それは 両思いの可能性がある と言っても過言ではないでしょう。

6. 駆け寄ってくる

待ち合わせ時間に大幅に遅刻してしまったという場合を除くと、走って駆け寄ってくるというのは「あなたに会えるのを楽しみにしていた」「早く会いたかった」という気持ちの表れであることが多いです。

好きでも何でもない人であれば、待ち合わせをしていて会えた時にもゆっくりとそちらに歩みを進めることがほとんどだと思いますが、例えば笑顔だったり大きく手を振りながら駆け寄ってきてくれるのであればそれは 好感度がとても高い と言えます。

もし気になっている女性がこのような行動をしてくるのであれば、脈ありと判断しても良いかもしれません。

7. 相談に乗ってくれる

悩んでいる時に相談に乗ってくれたり話を聞いてくれるというのは、とてもありがたくその優しさが身に沁みますよね。

どんな内容の話であってもいつも親身に聞いてくれるというのは一見脈ありのようにも見えますが、本当に 心からあなたを心配してくれている という可能性も捨てられません。

大切な家族や友達がちょっとしたことであっても落ち込んでいたり悩んでいたら、自分のことのように心配になって相手の気がすむまで話を聞いてしまうもの。

もちろんそれが好きな人であっても同じように親身に話を聞く人がほとんどだと思いますが、これだけで脈ありだと判断するのは少し早いかもしれません。

女性からの脈なしサイン3選

脈ありサインについて解説してきましたが、ここからは脈なしサインを3つご紹介していきます。

気になる女性からもしもこんなサインが見られたら、残念ながら今の時点では脈なしの可能性が高いと考えられるので、アプローチの仕方を見直してみても良いかもしれません。

1. デートに誘っても様々な理由で断られる

女性は好きな男性からのデートのお誘いであれば、予定を何としてでも空けるもの。

もしもどうしても外せない予定があるのならば、その場で別の日を提案し相手と自分の予定をすり合わせます。

しかしそれが恋愛対象外の男性であれば、はっきり断るのも申し訳ないためデートをする意思がないことを相手に察してもらえるよう、何かと理由をつけて断る傾向にあります。

もしもあなたが好きな女性を何度かデートに誘っているにもかかわらず、あまり応じてもらえないというのであれば、今はまだ デートをするまでの関係性が築けていない と判断し、アプローチ方法を変えた方が良いかもしれません。

2. 恋愛相談をされた

好きな女性から恋愛相談をされるというのは、相手に好きな人がいる事実も突き付けられるため大変辛く悲しいものですよね。

確かに恋愛相談をされるというのは、あなたのことを恋愛対象として見ていないということになりますが、少し見方を変えてみればあなたのことを恋愛相談するほどに 信頼していて気を許している ということ。