女性のふとしたしぐさや行動で「この子俺に気があるの?」なんて思ったことありますよね。

でもそれって単に勘違いだったってこともよくあります。

しかし、女性は気になる男性には「気付いて欲しい!」サインを必ず発しています。

そんな女性からの「脈ありサイン」を、見逃さないために解説していきます。

女性の脈ありサイン

気になる男性には様々な方法で、それとなくサインを送るという女性は多いです。

しかし、女性が「気づいてよ!」と発信しているにもかかわらず、気づかない男性が多くいます。

そのサインを見逃さず、しっかり感知すれば、必ずうまくいきます。

あなたが気になっているあの子も、何かサインを送っているかもしれませんよ。

つまり、そういったサインを見逃さない男性こそ、女心のわかる男と言えるのです。

女性が言うには「気があるかどうかは、仕草や行動や言動をちゃんと見ていれば、絶対にわかるはず」と言います。

そして「全く気付かない男が多すぎる」とも言っています。

最近気付けない男性が増えているのも事実。

実は「恋愛相談」で女性からこの手の相談が多いんです。

男性の気持ちがわからないと。

女性側はしきりに「好きです」サインを送っているのに、全くなんの反応もないという。

「もう諦めます」という女性が多いんですよ。

せっかく好き好きビームを発信してくれているのに、なんとももったいない話ですよね。

そうならないためにも、女性達はいったいどんなサインを送っているのか?を紹介していきますね。

しっかりとチェックしてください。

高頻度で視線を向けてくる


気になる人は見たいもの。

気になるからこそついつい見てしまうのです。

何か視線を感じて、ふと顔を向けると、こちらを見ていたなんてことが多いと、高い確率で気がある証拠。

男女関係なく、好きな人は見てしまいますよね。

目が合い、視線を逸らすのも脈ありサイン

じっと見つめていて、ふと目が合ってしまうとさっと目を逸らす。

意識しているからこそ見てしまうんです。

目を逸らした瞬間に、ドギマギしたような仕草をしたら、間違いなく好意を持っていると言えるでしょう。

つまり、何気なく見ていたのではなくて、意識して見ていたわけですからね。

女性からボディタッチしてくる


全く興味のない相手には触りたくないですよね。

興味があるからこそ触りたくなるんです。

出会ったばかりなのに、しきりにボディタッチしてくるのは、興味がある確率が高いです。

しかし、単に「嫌いじゃないよ」って事もありますので「ん?俺に惚れてる?」と早とちりしないでください。

でも、手に触ってくるようであれば、これは別。

かなり意識していると思っていいです。

自然な笑顔を向けてくれる

好きでもなんでもない相手には、自然な笑顔なんて見せられないものです。

女性は愛想笑いなどは男性よりも得意ですが、自然に出る笑顔は、好意を持っている相手にしか見せないものです。

どこかぎこちない作り笑いなどは、すぐにわかりますよね?自然に出る笑顔を見せ
て「好きです」とサインを送っているにもかかわらず、全く気付かなかったらどうなるか?というと、「鈍感なやつ」と思われ、もう相手をしてくれなくなります。

愛想笑いか見極める

女性は男性と比べてコミュニケーション能力が高いので、表面上でも笑顔を見せることができます。

それを「愛想笑い」と言いますが、この作り笑いに惑わされてはいけません。

女性の笑顔はすごく素敵ですが、心から出る笑顔と、ただ笑っているだけの顔は違います。

いつも笑顔を見せてくれるからと言って、勘違いしてはいけません。

女性は誰にでも笑顔を見せられます。

女性から話しかけてくる

女性の方から話しかけてくる場合は、この人と仲良くなりたいとか、友達以上になってもいいと思っていることが多いです。

嫌いな相手や生理的に無理な相手には、話しかけることすらしませんし、逆に話しかけられても、作業をしているふりをして、顔すら合わせてくれません。

大きめのリアクションをする

話しをしていて、リアクションが大きい時は、それだけ話をしているのが楽しい証拠です。

会話をしながら、どんどんテンションが上がっているわけですから、楽しくて仕方がない状態で、もっと話をしていたいということなのです。

声のトーンが上がる

声のトーンが上がるのは、相手に気に入られたいという心理の表れです。

特に好意を寄せている相手の前では、自然と声が弾んでしまいます。

普段話す声よりも、ワントーンほど高くなっている場合は、脈ありの可能性大です。

会話の流れと関係のない質問をしてくる

それまでの会話の流れとは全く関係のない「どこに住んでるんですか?」のような質問を、このタイミングで?と思うところで突然してくるのも、脈ありサインと言えます。

それだけあなたに興味があるということです。

彼女の有無を聞いてくる

全く興味のない相手にはまず聞かないでしょう。

なぜ聞くかと言えば、それだけその人に興味があるからです。

何気ない会話の中でこう聞かれたら、異性として意識している表れなのです。

また好みのタイプを聞いてくるのも、脈ありと考えていいでしょう。

「すごい!」と尊敬してくれる

会話ほど相手の心を読み取るのに、適した手段はありません。

何気ない言葉の中に、秘めた思いが出てしまうものです。

例えば「尊敬しているんです」などの言葉は半分告白したようなもの。

仕事のことでもプライベートなことでも、目を輝かせて「すごい!」と言ったりしたら、頭の中は尊敬の念でいっぱいになって、夢中になっているのです。

そしてどんどん会話を膨らませていくのは、脈ありの可能性大です。

構って欲しいアピールをする

「週末は一人で寂しい」とか「ご飯に連れて行って」などのアピールをしてくる場合は、あなたと一緒に居たいというサインです。

間違いなく好意がある証拠と言えます。

ただし、本当に暇で「とりあえず誰でもいいや」って場合もありますのでご注意を。

特に「ご飯に連れてって」は、社交辞令で言っていることもありますからね。

身体を近づけてくる

必要以上に接近してくるのは、相手のパーソナルスペースに入り込んでくるわけですし、また自分のパーソナルスぺースをも超えてくるのですから、これは、親近感を持ちたい、仲良くなりたいという気持ちからの行動です。

人にはパーソナルスペースがありますので、あまり近づくと違和感を感じてしまい、離れたくなるのです。

親しい相手ならそれほど感じないのですが、嫌いな相手となると我慢できなくなります。

つまり、それだけ好意があるということですね。

プライベートな質問を聞いてくる

「休みの日は何をしているの?」とか「好きな食べ物は?」などと、プライベートなことを聞いてくるのは、色々と知りたいと思っているので、それだけ興味があるということ。

それによって、共通のものを探るという意味もあって、趣味が合うとかで、より親密になりたいとの心理からくるのです。

同じものを持ちたがる

これも親密感を持ちたいというもので、こうなれば、ほぼ確実に好意を持っていると思っていいです。

そしてそれを見せびらかすのではなく、そっと隠し持っていたりします。

頻繁に褒めてくれる

褒めてくれるということは、それだけいつも見ているということです。

服装や持ち物、また「優しいですね」などと頻繁に言ってくるのは「あなたに興味がありますよ」といったサインなのです。

個人的にプレゼントをくれる

バレンタインやクリスマスといったイベント事とかではなく、旅行に行った時などに皆にとは別で、個人的にプレゼントを渡されたりしたら、それはもう「特別な存在です」と言われているようなもの。

そんな経験はないですか?

別れる際、何度も振り向く

これは名残惜しさから出る行動です。

もっと一緒に居たかったという意識の表れで、こんな事をされら、追いかけて行って、背後から抱きしめてあげたくなりますよね。

自分の髪の毛に触れる仕草

女性が髪の毛をかきあげる仕草は、セックスアピールと感じてしまうほど、すごくセクシーなものです。

これは何らかの感情のサインなので、「私を見て!」と訴えているのかも。

でも真逆の場合もあるようです。

話をしている最中に目を合わせず、やたらと髪を触っていたりすると、退屈で少しイラっとしているか、あなたに興味がないということです。

また、緊張から触ってしまうということもあるようで、なかなか判断は難しいのですが、何かを訴えている感じなら「脈あり」で、目も合わさなかったら「脈なし」だと思っていいのでは? 

唇に触ったり軽く舐めるしぐさ

髪の毛と同じように唇もセックスアピールが強い部分です。

唇に触れたり、舐めたりする仕草は唇を強調しているので、「キスしたい」のサインかも?

意地悪をされる

子供のころ本当は好きなのに、ちょっとイジメてしまうなんてことありましたよね。

これって大人になってもしてしまうって事ないですか?この心理は、好きな人の気を惹くためにする行動なんです。

恋人同士になっても、わざと電話に出なかったり、メールの返事を遅らせたりと軽い意地悪をするのです。

女性があなたの前で他の男性の話をしたりなどは、完全にヤキモチを焼かせるためにしているので、大いに脈ありと思っていいですね。

この「意地悪」は女性特有のものではなく、男性もよくやってしまいます。

それだけ相手に振り向いてほしいと思っているからで、全く悪意はないんですよね。

軽く意地悪なことをされたら、好意を持ってくれているんだと思っていいでしょう。

用もなく連絡をくれる

「なにしてるんだろう?」と気になるからこそ連絡したくなる。

これは男女関係なくそんな気持ちになりますよね。

ふと「あの人のことを考えてしまう瞬間」があるということです。

例えばLINEなどで、「おはよう」や「お疲れ様」などの挨拶が定期的に送ってくるのも、脈ありサインと考えていいと思いますよ。

そして2通目でスタンプを送ってくるようならかなり脈ありです。

なぜなら、スタンプを送るというのは、見て欲しいからなのです。

単に連絡好きな可能性も

LINEやメールなどがよく来るからと言って、自分に好意を持っているとは限らないばあいもありますから、誤解しないように気を付けてくださいね。

単純にメール好きな可能性もあります。

とにかく誰かと繋がっていたいと思う人もいますので、来たメールなどの内容を、しっかりと見極める必要があります。

近づいても離れない

これほど自分が好かれているか、嫌われているかが、はっきりわかる方法はないかもしれません。

人は誰でも必要以上に近づかれると、離れたくなるものです。

それが、かなり接近しても嫌な顔もせず、離れようとはしなかったら、あなたに対して、心地の良さを感じているのかもしれません。

瞳孔が大きくなる

これはもう興味があるというレベルではなく、完全に恋をしていると言っていいと思います。

人は興味のあるものや、好きなものを見ると瞳孔が開きます。

瞳が輝いて見えるのはこのせいなので、恋をしている女性は目がキラキラと輝いて、綺麗に見えるのです。

意中の好みに合わせてくる

基本的に女性は、好きな男性の趣味や嗜好に合わせようとしますよね。

女性がそれまでの持ち物やファッションなどが変わると、付き合っている相手が変わったな?と言うのはよく聞く話です。

膝が軽く開いて座っている

緊張していればピタリと閉じている膝が、軽く開いていればそれは、リラックスして心を開いて来ているということです。

そして、つま先や膝があなたの方を向いていれば、話しに興味があって、好意を持っているということです。

癖など真似をしてくる

これは同調行動といって、人と同じ事をするとその相手が好意を持つというものです。

例えば呼吸を合わせたり、仕草を真似たりなどがあります。

会話の中でしゃべり方を真似たりして、同調するわけです。

相手に好意を持ってもらい時に、鏡のように相手と同じことをすると、真似をされた方は、その相手に好意を持つようになるのです。

好きな人をずっとみているのですから、自然と同じようなことをしてしまっていて、無意識のうちに出ている場合もあります。

バカにしている可能性も

しかし、単に面白がってしている場合も、時としてありますからご注意を。

「おっ!同調行動されてる、俺に気があるな」なんて早合点すると、バカにされてるだけかもしれませんよ。

自分のことを話してくれる

自分をもっと知ってほしい!もっと仲良くなりたい!と思っているのです。

自分を曝け出すというのは、それだけ心を開いている証拠でもあります。

特に悩みの相談のような自分の内面に関することであれば、かなり高い確率で、好意を持っているとえ考ていいでしょう。

稀に誰にでも話す女性もいる

単純におしゃべりが好きなだけという場合もあって、同情して欲しくて誰にでも悩みや愚痴などを言う女性もいます。

好意を持っている持っていないは関係なく、単に聞いてほしいだけなのです。

フリーだと伝えてくる

「今彼氏いなくて・・・」などと女性が言ってくるときは、半分告白していると思ってください。

「彼氏になって!」と言っているのと同じです。

半分と言ったのは、意を決した告白ではなく、試しているといった側面もあるからです。

どんな反応が返って来るかと見ているわけで、素っ気ない場合はそのまま諦めるでしょうし、乗ってきて来てくれたら、本気の告白になるでしょう。

甘え口調で話しかけてくる

甘えたしゃべり方とか甘えた雰囲気を出してくるのは、それだけ甘えたいと思っているから。

気のない相手には、絶対に間違っても甘えたりしないでしょう。

何かおねだりをしたい時などに見せる甘えた雰囲気とは全く別物で、何気ない雰囲気の中で時折見せる甘える仕草は、好意があると考えていいです。

身を乗り出してくる

会話中に「うんうん」と身を乗り出してくるなら、かなり興味を持っているという事なので、「脈あり」の可能性があります。

さらにじっと見つめて話を聞いていれば、可能性は大です。

行ってみたい場所を話してくる

さりげなく「あそこのお店に行ってみたいな」などは「誘ってよ」のアピールをしているのです。

友達同士であるなら、何も匂わす必要はないわけで、はっきりと「新しい店ができたから行ってみよ」と言いますよね。

「行ってみたいな・・・」と匂わすような言い方がポイントで、「よかったら誘ってくれませんか?」という意味になります。

連絡を切りたがらない

電話やメールを終わらせたくない、ずっとこのまま続けていたいという気持ちです。

つまり、いつまでも繋がっていたいからです。

好きな人と電話を切った後の寂しさって、たまらないですよね。

それがわかっているから終わらせたくないのです。

女友達から探りを入れられる

「好きなひとは?」とか「彼女は?」などと聞きに来たら、完全に決まりと言っていいでしょう。

頼まれたか、単なるおせっかいのどちらかです。

おせっかいの場合が多いですが、相談されたか、好きなんだということを耳にして、聞きに来たのでしょう。

こうやって女友達が聞きに来るのも一つの意思表示ですから、ちゃんと応えてあげるべきです。

服装に気合が入っている

好意を持っている男性と会うんですから、やはり気合を入れた格好で来ますよね。

全く気のない相手なら気を使う必要もないわけで、「普段着でいいか」となります。

ふたりっきりになれる雰囲気を作れる

グループではなく、二人っきりで出かけるのに応じてくれたら、それは多少なりとも好意があるわけで、イヤな相手と二人っきりになるのは避けたいでしょう。

ひょっとしたら待ち望んていたことかもしれないですよね。

ただし、嬉しそうにしている場合に限りますが。

ただ単にイヤではないだけかもしれません。

苗字ではなく下の名前で呼んでくれる

下の名前やあだ名で呼んでくれるのは、それだけ親しみを持っていて、距離を縮めたいなどの心理があるからです。

下の名前で呼び合うのは、余程親しい間柄でないとできないものです。

それを敢えて下の名前で呼んでくるのは、少なからず好意を感じているからで、もっと親密になりと思っている証拠です。

想定の話をする

今気になる女性がいるのなら、試しにその女性と付き合った時の話をしてみてください。

もしその話に乗ってきたら、脈はあると思っていいでしょう。

全く相手にされず「そんなことありえない」と一刀両断のごとくバッサリやられたら諦めましょう。

デートをした後に送られてくるメールやLINEでの判断の仕方

うまくデートに行けても別れてから彼女から来たメールの文面で、次があるかどうかの判断ができます。

どのようなものがあるのでしょうか?

前向きなメールが来る

「楽しかったです」や「ありがとう」などは普通の返事で、一歩進んで「次は〇〇に行きたいです」などの積極的なメールを寄越したら、間違いなく脈ありです。

つまりこのまま終わりではなく、関係を続けたいと思っているのです。

このような未来につながる内容ならば、これから先もうまくいきます。

逆に「また機会があれば」とか「こちらから連絡します」などの、ネガティブな内容なら、もう次はないと思ってください。

特に「こちらから連絡します」などは、「連絡してこないで!」と言われているようなものなので、ショックですが諦めた方がよさそうです。

返信が早い

こちらからメールやLINEを送った時に、返事がすぐに来たらこれも脈あり大です。

LINEで送った瞬間に既読が付く場合がありますよね、これなんかはあなたとのLINEを見ていたわけで、来るのを待っているということです。

今日の出来事などを知らせてくる

「今日は〇〇に行ってきた」や「〇〇に行ってこんなの買ったよ」などの日常の様子や出来事を、写真付きで送ってくるようなら、脈あり度はかなり高いと言えます。

つまり日常を共有したいという意識の表れなのです。

女性からの脈なしサイン

これまで「脈ありサイン」について述べてきましたが、今度は逆に「脈なしサイン」について説明します。

諦めることも大事です。

気になる女性からこんなサインがあったら、残念ですが諦めた方がよさそうなものを紹介します。

時には潔く諦めることも大事です。

デートに誘ってみて、その時の反応をみる

待ってましたとばかりに二つ返事で「ハイ!」と言ってくれる女性は、余程でない限りありません。

まず一度目は断られますが、その断られ方によっては続行可能な場合もあります。

「今度の日曜日に・・・」と言ってみたら、「その日は都合が悪いんです」みたいな断られ方なら、じゃあ他の日ならいいんだと思いますよね?このような可能性を匂わす言い方ならいいですが、「ちょっと予定が詰まってて」や「行けそうなら私から連絡します」のような言い方ならまずアウトです。

これの本音は「二度と誘わないで」なのですから。

好きな女性から恋愛相談をされた

一番ショックなパターンですね。

心を寄せている相手から、こんな相談を持ち掛けられたらへこんでしまいますが、大きな心で親身になって相談に乗ってあげたら、大逆転もありうるかもしれませんよ。

メールやLINEの返信がない、または遅い

LINEで既読無視ならまだしも、既読すら付かないなんてのは完全にアウトですよね。

気になる人からのメールならすぐに返信したくなるもの。

それが無いということは、気にしてないし興味がないということです。

言葉が単発

一生懸命話をしても「へぇ~」とか「そうなんだ」と単発な返事しかない時は、興味がない証拠です。

興味があれば「それで?どうしたんですか?」と乗ってくるはず。

それが無いのはあなたの話に興味がなく、脈もないということです。

さらに、視線が他へ行っていたり、食べ物に集中していたら完全に脈なしです。

会話をしている時、腕を組んでいる

これは女性に限らず、男性同士の会話でも腕を組むというのは、拒絶の心理というもので、話を聞いているようで、実は全く聞いていないことが多いのです。

この時は顔も笑っていないと思いますよ。

相手に興味があれば身を乗り出すような格好になって、顔にも笑顔があるはずです。

断られても諦めない気持ちで

女性心理として、一度目の誘いには断りたくなるものらしいです。

二度目三度目でOKとなる場合も多いので、潔さも大事ですが、好きならとことんぶつかってもいいと思います。

誠心誠意尽くせば、女性も心を開いてくれて、チャンスが訪れるかもしれません。

「えっ!?」という意外性を見せる

普段おとなしくて目立たない存在だった人が、猛然と上司に意見したり、怖いと思っていた人がものすごく優しかったりすると、そのギャップに女性は惹かれてしまいます。

ギャップの差が大きければ大きいほど急速に惹かれていってしまいます。

一瞬にして恋に落ちるなんてことも、無いとは言えません。

女性はギャップが大好きなんです。

「へぇ~やるなぁ」と思わせたその瞬間から、彼女はあなたを注目して、好意を持ち始めるでしょう。

実話なんですが、とある職場で新しい業務を始めるにあたって、メンバーを集めたんですね。

そこで皆は初めて顔を合わせるのですが、一人の女性がある男性を見て「この人には近づかない方がいい」と思ったそうです。

最初にそんなことを思ったものだから、ろくに口も利かず、関わらないようにして避けていたのですが、ある日その女性は気分が悪くなって、蹲ってしまったんですね。

その時誰よりも先に駆け寄ってくれて、適切に対処してくれたのが、その男性だったそうです。

それ以来男性を見る目が変わり、ある日女性の方から「好きです」と告白したそうです。

このように女性は、ギャップにやられてしまうと、一瞬で恋に落ちてしまうこともありますので、自分の特技や趣味などを磨いておくのもいいかもしれません。

「脈なし」から「脈あり」へ一瞬で変わってしまう事だって大いにあり得るんです。

モテ男になりたければ、日頃からの努力と女性心理をよく知っておくことが大事ですね。

気になる女性もあなたにサインを送っているかも

意外かもしれませんが、女性は男性よりも白黒ハッキリしています。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いという具合に。

全く興味の無い男性に対して、何かアピールするなんてありえません。

逆に好きな男性にはとことんサインを送ってきます。

モテないモテないとよく言う男性がいますが、女性からのこういったサインを、見逃しているかも知れません。

注意深く観察していれば、ちゃんとサインを送っている女性がいるかもしれないですね。

「そんなことはない!」という男性は、単に見ていないだけなのです。

モテる男性は、女性が髪を少し切っただけでもちゃんと気付きます。

モテない男性は全く気付きません。

気付けないということは、それだけ人を見ていないということなんです。

これがモテるモテないの差なのと同時に、他人に対しての気遣いができるか、できないかの差でもあります。

まとめとして

モテる男性ほど本当に努力しています。

モテない男性は何もしていません。

自分磨きに惜しみない努力をしています。

身だしなみであったり、知識であったり、仕事であったり、趣味であったり。

要は魅力のある人間になればいいのです!そうすれば自然とあなたの周りに、人は集まってきます。

女性もそんな男性を求めているのです。

女性にとって男性は一種の「ブランド」ですから、高学歴であったり、高収入であったりは、いわゆる勝ち組と言われる人達ですよね?つまりより優秀な男性を求めるというわけです。

じゃあ高卒はダメなのか?というとそうではなく、常に頑張ってる人、努力している人に女性は強く惹かれるのです。

何も努力をしないで、ウダウダと愚痴ばかり言うような男には、何の魅力も感じないし、一番嫌われます。

「女性の脈ありサイン」を色々紹介してきましたが、肝心なのは「脈があるのかないのか」を気にするよりも、脈を作り出せばいいのです。

女性は、あなたの頑張っている姿を、必ず見ていますよ。