CoCoSiA(ココシア)

大阪府のおすすめ結婚相談所ランキングTOP5!20代~50代まで幅広い年代の人が利用できるのはここ!


近年結婚相手を探す方法として一般的になってきた結婚相談所。若い世代だけではなく、40代・50代やシニア層まで幅広い年代の方が気軽に利用できることでも人気を博しています。

しかし、「結婚相談所もたくさん存在するためどこを利用したら良いか分からない」「自分に合ったサポートを受けられるか不安」などの不安も付き物なのが正直なところ。

そこで今回は、大阪府にエリアを絞っておすすめの結婚相談所をご紹介していきます。

料金やサポート内容なども簡単にご紹介しているので、ぜひ見比べてあなたにぴったりの結婚相談所を見つけてくださいね。

大阪府でおすすめの結婚相談所

婚活サロン ファースト


(ホームページ画像の出典:婚活サロン ファースト公式サイト)

婚活サロン ファーストは、大阪市北区曾根崎にある結婚相談所です。

こちらの一番の特徴は24時間体制でLINEや電話でのサポートを行なっているという点。

相手と連絡をしている最中のちょっとした相談などもすぐに乗ってもらうことができるので、緊張すると上手く話すことができないという方や恋愛をする上でのコミュニケーションに不安がある方にとってはこれほど安心できることはないでしょう。

またプロのネイリストとスタイリストが在籍しているため、デートの際の服装・ヘアスタイルからお店での立ち振る舞い・会話のネタなどをトータルで相談することが可能。

「どんな服を着て行ったら良いんだろう」「まだ相手のことをあまり知らないけど、何を話せば良いの?」など婚活をする上で感じる不安はたくさんあるものですが、婚活サロン ファーストでは利用者の視点からどのようなサポートが必要かをきちんと分析したサービスを提供しているため、とても心強いと言えます。

気になる料金はプレシャスプラン(30歳以下の男女限定)であれば月会費8,800円、アトラクティブプランであれば月会費12,100円です。

プロフィールの作成からフィードバックまで細やかなサポートが付いているため、安心して婚活を進めることができるでしょう。

関西在住の方だけに限らず、関東圏在住の方もぜひ気軽に問い合わせてみてくださいね。

所在地:大阪府大阪市北区曾根崎2-8-5
電話番号:090-9884-5163
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
ホームページ:https://www.konkatsu-first.com/

みらい結婚コンシェル


(ホームページ画像の出典:みらい結婚コンシェル公式サイト)

「婚活を頑張っているのになかなか上手くいかない」「なぜか良い人と出会えない」などの悩みは、婚活や恋愛をしている人であれば持ったことのある悩みかもしれません。

みらい結婚コンシェルではそのような悩みに対し利用者本人に原因がないか分析し、一緒にその弱点を解消するサポートをしながら婚活成功に導いてくれます。

入会後は自身がどのような人生を歩むことを望んでいるのかに基づいて、自分磨きワーク・オンライン勉強会などを行います。

第三者の目線からどこをどのように磨けば良いかアドバイスをしてもらえるので、婚活をしながら人としても大きく成長することができるでしょう。

「元々ネガティブだったが徐々にポジティブに物事を考えられるようになった」「人に求めるのではなく自分自身に向き合えるようになった」など、成婚した利用者の声を見てもその満足度の高さが分かります。

入会金は165,000円、月会費は22,000円です。

みらい結婚コンシェル独自のメソッドで結婚を掴み取りましょう。

所在地:大阪府大阪市北区与力町1-5与力町パークビル4階 SINFONIA内
電話番号:06-6314-6581
ホームページ:https://www.miraimc.com/

ライトマリッジ


(ホームページ画像の出典:ライトマリッジ公式サイト)

ライトマリッジは高槻市にある結婚相談所で、京都府や兵庫県など近隣の府県からもアクセスしやすい場所に位置します。

アクセスのしやすさもその魅力の一つですが、一番の魅力はリーズナブルさと複数人とお見合いができるという点。

気になるその料金を確認すると、スタンダードコースであれば月会費は11,000円、ライトコースであれば月会費6,600円で婚活を進めることができます。

なるべくリーズナブルに婚活をしたいという方にはぴったりなのではないでしょうか。

また、ライトマリッジでは定休日・営業時間外であっても連絡を取ることが可能。

相談したい時に気軽に相談できるため、一人で悩むことなくスタッフと二人三脚で成婚に向けて活動できるでしょう。

所在地:大阪府高槻市芥川町2丁目11-5 EYビル2階
電話番号:072-682-8622
営業時間:平日/11:00~19:00、土日祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日
ホームページ:https://www.light-marriage.jp/

nico ブライダル


(ホームページ画像の出典:nico ブライダル公式サイト)

成婚率80%、お見合い成立率100%を誇るnico ブライダルは30代・40代から結婚を意識し始めた人に多く利用されている結婚相談所で、開業してからたったの1年で「IBJ AWARD 2021」を受賞した実績を持ちます。

nico ブライダルの一番の特徴はマンツーマンサポートを受けられること。

マニュアルに沿ったサポートではなく、利用者一人一人の性格などから何が必要なのかを分析した上でプロフィールの作成やお見合いに向けた準備などをサポートしてもらうことができます。

代表の森あゆみさん自身も35歳からの婚活を経験していて、その経験を踏まえた利用者目線のサービスを提供しているため、細やかな配慮がされていると言えます。

「年齢と共に徐々に出会いの場が減ってきてしまった」「30代からだと何から始めて良いか分からない」など婚活に対して消極的になっているのであれば、一度nico ブライダルで相談から始めてみてはいかがでしょうか。

所在地:大阪府大阪市東成区東中本3丁目16-15
電話番号:080-1407-2414
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日、水曜日
ホームページ:https://www.niko-bridal.jp/

MARRY


(ホームページ画像の出典:MARRY公式サイト)

「カウンセラーの人柄が良い」「改善点などの的確なフィードバックをもらうことができる」などの口コミが多く見られるMARRY。

「結婚相談所は身近な存在である」ということを掲げ、たくさんの人に質の高いサービスをよりリーズナブルに受けてもらいたいという思いから低コストで婚活ができるプランを提供しています。

月会費はシンプルプラン・スタンダードプラン共に15,000円、入会金はシンプルプランであれば29,800円、スタンダードプラン39,800円です。

入会金だけでも100,000円前後かかる結婚相談所がほとんどなので、それを鑑みても非常にリーズナブルな価格であると言えます。

しかし、料金が安いからと言ってサービスが不十分というわけではありません。

一人一人の恋愛経験などに合わせて婚活の戦略を一緒に練り、プロフィールの作成からマッチングアプリでの婚活のサポートまで全面協力してもらうことができます。

気軽に利用できることから主に20代・30代の若い世代の利用者が多いです。

「若いうちから婚活を頑張りたい!」という方は、ぜひ一度MARRYで相談してみてくださいね。

所在地:大阪市北区曽根崎新地1-13-22
電話番号:050-5374-5998
営業時間:平日/12:00~18:00、土日祝/11:00~17:00
ホームページ:https://mar1y.com/

婚活って何から始めれば良いの?準備するべきこととその始め方は?

婚活を始めるにあたって誰もが悩むのが、どのように婚活を始め何を準備するべきなのかということ。

誰しも初めてのことに対しては何から手をつければ良いのか分からないものですが、それは婚活も同じです。

ここではその疑問を解消するためのヒントを簡単に紹介します。

婚活に向けて準備するべきこと

婚活を始めるにあたり一番に準備するべきことは、いつまでにどのような人と結婚したいのかビジョンを明確にすることです。

何となく結婚したいという曖昧な気持ちのまま婚活を始めても、そもそも結婚相手に何を求めどのような結婚生活を送りたいのかなど自分で自分の希望を分かっていないと、ダラダラと婚活期間が長引くだけで何も収穫がないということになりかねません。

結婚に対する自分の希望を可視化し軸を持つために、最低限以下の3つは押さえておきましょう。

・いつまでに結婚したいか(どれくらいの期間婚活するか)
・結婚相手に求める条件
・結婚後はどのような生活を送りたいか

また、婚活をするにあたり自分磨きは必須と言っても過言ではありません。

等身大の自分をそのまま受け入れてもらうというのは、相手が誰であろうとなかなか難しいもの。

見た目はもちろん、内面からも自分を磨く必要があります。

ダイエットをしたり勉強をして知識を増やしたり、自分の性格を客観的に見て気になる部分を直すよう意識するのも良いかもしれません。

ぜひ紙とペンを用意して自分磨きに向けてできそうなことを書き出してみてください。

婚活の始め方

婚活を始めると言っても、出会いがなければ始めようにも始められません。そのため、まずは出会いの機会を作ることが大切です。

先にご紹介してきたように結婚相談所に入会したり、婚活パーティーに参加してみるのも良いでしょう。

最近ではマッチングアプリなども主流となってきているので、手軽に婚活を始めたいという方はまずはマッチングアプリを覗くのも良いかもしれません。

しかし、真剣に結婚相手を探したいのであればやはり結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所であれば結婚の意思をきちんと持った人とお見合いすることができる上に、プロの目線から的確なアドバイスをもらい自分自身の魅力を引き出してもらえます。

プロに相談しサポートを受けながら婚活ができるというのは、安心感もあるものです。

とは言え、結婚相談所にもそれぞれの特色があります。

自分がどのようなサービスを受けたいのかきちんと把握し、実際に何件か比較して入会を決めるようにしましょう。