CoCoSiA(ココシア)

東京都の結婚相談所おすすめ5選。ハイクラスから小規模のところまで幅広くご紹介!


社会人になると友達がどんどん結婚していき、気軽に連絡をとったり遊んだりできる友達も徐々に減っていってしまいます。

気が付けば結婚していないのは自分だけという状況になると、たとえ結婚願望がなかったとしても「私も誰かと一緒に幸せな家庭を築きたい」という気持ちがどこかで湧き上がってくるものです。

そこで今回は、東京都でおすすめの結婚相談所をご紹介していきます。

記事の後半では婚活パーティーで話を広げるコツや避けたほうが良い話題についても紹介しているので、併せて参考にしてくださいね。

東京都でおすすめの結婚相談所

ウエディングサポート はなえみ


(ホームページ画像の出典:ウエディングサポート はなえみ公式サイト)

東京都墨田区に位置する結婚相談所 ウエディングサポート はなえみ。その特徴は何と言ってもマンツーマンで婚活のコーディネートをしてもらえるという点です。

アドバイザーが受け持っている利用者数は一人につき20人までという決まりがあるため、その分一人一人の婚活状況をきちんと把握し丁寧にサポートできる環境が整っています。

婚活用の衣服の購入・写真撮影はもちろん初めてのお見合いにも無料で同行してもらえるなど、痒い所に手が届くサービスがたくさん。

月に一度出張対面相談も行っていて、現在の婚活の状況とその見直しをする他、現在抱いている不安や疑問点などもその都度解消してもらうことができるので、プロの手で定期的に軌道を修正してもらいながら着実に成婚に向けて活動することができるでしょう。

月会費は税込15,400円。入会費・登録費併せて別途100,000円必要となりますが、一般的に結婚相談所は別料金とされている写真撮影同行費・婚活服買物同行費が何度でも無料であることを考慮すると大変リーズナブルな価格設定であると言えるのではないでしょうか。

結婚式・新居・ライフプランについてなど成婚後のサポートも充実しているウエディングサポート はなえみに、ぜひ一度相談してみてください。

所在地:東京都墨田区太平1-16-9 リヴシティ錦糸町弐号館601号
電話番号:070-1061-7486
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
ホームページ:https://www.wedding-s-hanaemi.com/

結婚相談所 ウィルマイン


(ホームページ画像の出典:ウィルマイン公式サイト)

結婚相談所 ウィルマインは、高学歴・高収入などのハイスペックな男性と結婚したいと考える女性にぴったりの結婚相談所です。

ハイクラスな男性との出会いはもちろんですが、ウィルマインでは利用者が素敵な人と出会い幸せな結婚をすることに一番重きを置いています。

そのため女性の利用者に対してはハイクラスな男性がどのような女性との出会いを望んでいるかという根本的な部分を、男性の利用者に対してはライフプランの作成をはじめどのような女性には気をつけるべきなのかなどのティーチングを行ないます。

銀座高級クラブのママや心理カウンセラーなどとして活躍してきた経歴を持ち、様々な人を見てきたからこそ得た代表の尾畠さんのノウハウを知れるというのは、とても心強いものがあります。

「ハイクラスな人との出会いをメインにした婚活であれば料金もその分お高いのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、月額はライトコースであれば11,000円、スタンダードコースであれば15,000円、シングルマザーコースであれば5,500円と利用しやすい価格設定です。

ぜひウィルマインでハイスペックな方との幸せな結婚を掴んでくださいね。

所在地:東京都港区南麻布3-20-1Daiwa 麻布テラス5F
電話番号:03-6859-8538
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
ホームページ:https://willmine.jp/

Dear Bride Tokyo


(ホームページ画像の出典:Dear Bride Tokyo公式サイト)

入会後1ヵ月以内のお見合い成立率95.1%、成婚率67.4%を誇るDear Bride Tokyoでは、利用者の魅力を最大限に引き出して成婚に導くためにサポート体制を万全にしているのがその特徴と言えます。

入会後はカウンセリング・プロフィール作成などを経て本格的に活動を開始することになりますが、その過程でカウンセリングをはじめショッピング同行や洋服レンタルなどのサポートを受けることができます。

撮影スタジオや美容室などとも提携しているため、写真撮影の時だけでなくお見合いやデートの際にもヘアメイクをしてもらえるでしょう。

女性に限らずもちろん男性もこれらのサービスを受けられるので、ぜひ活用してくださいね。

気になる料金は月額だとスタイリッシュプランで16,500円、U29プランで11,000円、メンズスマートプランで13,750円です。

他の結婚相談所とは違うのが、30日間トライアルプランがあるという点。

30日間トライアルプランであれば初期費用の16,500円でDear Bride Tokyoでの婚活を30日間実際に体験することができるので、「結婚相談所での婚活がどんなものなのかとりあえず試してみたい」という方はこのプランを利用してみても良いかもしれません。

関西・東海・東北など東京都以外に在住の方も入会できるので、まずは無料相談予約をしてみてはいかがでしょうか。

所在地:東京都目黒区東山3丁目1番地15号HOLON池尻ビル8階
電話番号:03-5708-5807
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
ホームページ:https://www.dearbride.tokyo/

Will Marry


(ホームページ画像の出典:Will Marry公式サイト)

Will Marryは恵比寿・青山・湘南の地を中心として婚活サポートサービスを提供している結婚相談所です。

IBJの賞を毎年のように受賞していたり表彰されていたりと素晴らしい実績を持つWill Marryの特色は、カウンセラーによる徹底したサポートはもちろん、必要に応じて外部プロコーチの講座などもサービスの一環として提供していることがその一つとして挙げられます。

自分だからこそ持っている内面・外見両方の魅力を育てながら婚活をすることができるため、婚活を通してその成果が身に染みて分かるでしょう。

お見合いでの話のネタ・デート場所・プロポーズ・結婚の段取りなど、婚活をしていると出てくる様々な壁にも迅速・丁寧に対応してもらえるので、ここぞという時も安心して臨むことができます。

Will Marryを利用して二人三脚で婚活を成功させましょう。

所在地:東京都渋谷区恵比寿1-15-9
電話番号:03-6869-4523
営業時間:10:00~21:00
定休日:火曜日
ホームページ:https://www.willmarry.jp/

フォリパートナー


(ホームページ画像の出典:フォリパートナー公式サイト)

成婚率68.3%を誇るフォリパートナー。その秘密は明確な料金形態と手厚いサポート体制に隠されています。

カウンセリングを通して一人一人に合った婚活プランを練り、プロフィールの作成からお見合い・交際・成婚までを徹底的にサポート。

これまでにあまり恋愛経験のなかった利用者の疑問点や不安点に対しても懇切丁寧に対応してもらえるので、「異性とどのように会話をしたら良いのか分からない」という方も安心して婚活を進めることができます。

気になる料金は月会費で見てみるとライトコースで16,500円、スタンダードコースで18,700円、スーペリアコース・メンズコースは22,000円です。

その他に初期費用・成婚料はかかりますが、お見合い料が無料なので料金を気にすることなく気になったお相手とお見合いをすることが可能なのが嬉しい点。

コースにもよりますが、スタンダードコース・スーペリアコース・メンズコースであればお見合いの申し込みは無制限でできるので、ぜひ勇気を出して積極的にお見合いを申し込んでくださいね。

所在地:東京都渋谷区代々木1-25-5 BIZSMART代々木
電話番号:03-6260-8424
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
ホームページ:https://folli.jp/

婚活パーティーで話を広げるには?

一度で数多くの人と出会うことのできる婚活パーティー。最近では料理合コンやお見合いバスツアーなども開催されており、その種類にも幅が出てきているようです。

これらのパーティーを通じて運命の相手に出会える人も多いものですが、中には「初対面の人と何を話して良いか分からない」「異性を前にすると挙動不審になってしまう」という人も一定数存在するもの。

そこでここでは、婚活パーティーの際に知っておくと便利な話を広げるコツについて簡単に解説します。

会話を盛り上げる時のコツ

婚活パーティーの際、必ずと言って良いほど参加者全員が持たされるのが自身のプロフィールシートです。

プロフィールシートからは年齢や氏名をはじめとして、好きな映画や休日の過ごし方、好きな食べ物など様々な情報を得ることができます。

そこから相手と自分と共通点を探し、もしも共通の趣味があったり好きなものが同じだった場合はそれらに関する答えやすい質問をするのが良いでしょう。

たとえば相手の趣味が料理なのであれば、得意料理やそれを作る時のポイントなどを聞けば専門的な質問ではないので相手も答えやすく、更には相手の好みも知ることができます。

相手の話を聞きだしながら上手く相槌をうてると、相手もあなたと話していて心地良いと思ってくれるでしょう。

もしも相手が話をするのが苦手なようであれば、相手も知っているであろう範囲で自身の好きなことについて話すのもおすすめです。

とは言え、相手が全く知らないことやついていくのが困難な内容の話を長々と話してしまうのはNG。

相手の反応を見ながら共感を得やすい内容の話を選ぶようにしましょう。

これだけは避けて!NGな話のネタ

初対面の際に口にするのを避けたほうが良い会話のネタというのは婚活に限らずどの場面でもあるものですが、婚活の際には以下の話だけは避けた方が良いでしょう。

・個人情報
・婚活の状況
・経済状況などの自慢話
・相手の離婚理由

相手の領域に入り込みすぎたり自慢話を延々と聞かされるというのは、どんな相手にも嫌がられます。

「自分のことをもっと知ってほしい」「相手のことをもっと事細かに把握しないと次に踏み込めない」など様々な気持ちがあるのは分かりますが、会話は自分一人で成り立つものではありません。

相手と気持ちよくコミュニケーションをとってこそプロフィールシートからは分からない相手の側面を知ることができるので、まずは相手を不快にさせないことを念頭に置いて会話を楽しむようにしましょう。