CoCoSiA(ココシア)

徳島県のおすすめ結婚相談所ランキングTOP5!若者からシニアまでを支援しているところをピックアップ!


社会人になってしばらくすると誰しもが考えるようになるのが結婚。

「周りはみんな結婚してるのに私だけまだ一人…」「この先も一人で過ごすのは寂しい」など様々な思いを抱えている人がほとんどなのではないでしょうか。

そこで今回は、徳島県にエリアを絞っておすすめの結婚相談所をご紹介していきます。

20代・30代の人はもちろん、60代・70代の人も利用できる結婚相談所も取り上げているので、シニア世代で婚活を考えている方もぜひ参考にしてくださいね。

徳島県でおすすめの結婚相談所

マリッサとくしま


(ホームページ画像の出典:マリッサとくしま公式サイト)

マリッサとくしまは、徳島県から委託を受けて運営している結婚サポートセンターです。

利用者が希望する婚活スタイルに沿えるよう、マッチング型・イベント型・プチコン型の3つで出会いを提供。

マッチング型では1対1での出会いの場が、イベント型はパーティーやセミナーなどイベントを通した出会いの場が、プチコン型では少人数での出会いの場がそれぞれ用意されているため、「一人一人とじっくり話をしてみたい」「何か一緒に楽しみながら相手のことを知りたい」「大人数だと緊張するから少人数の出会いの場を探している」など自身の希望に合わせて婚活を進めることができます。

「阿波の縁むすびサポーター」というボランティアの方もいて、希望があれば相談したり交際フォローを受けることなども可能。

自分で積極的に動いて婚活をしたいという方にはぴったりなので、まずはホームページを覗いてみてはいかがでしょうか。

所在地:徳島県徳島市寺島本町西1丁目5番地 アミコ東館7階
電話番号:088-656-1002
営業時間:月曜日・火曜日・金曜日/12:00~20:00、土日祝日/10:00~18:00
定休日:水曜日、木曜日
ホームページ:https://www.msc-tokushima.jp/

ハロー・マイ・ウェディング


(ホームページ画像の出典:ハロー・マイ・ウェディング公式サイト)

ハロー・マイ・ウェディングは、地元密着型結婚相談所として徳島県を中心にサービスを提供しています。

魅力は何といっても出会いパーティーが頻繁に開催されている点。

ケーキ作り体験・いちご狩り・ピクニック・猫カフェなどをはじめ、カラーセミナー・クッキングセミナーなどのセミナータイプのパーティーも積極的に開催しているため、緊張もほぐれ楽しみながら婚活をすることができます。

特にカラーセミナーではプロによるパーソナルカラー診断を受けることができ、いつも着ている服などもチェックしてもらうことが可能。

婚活はもちろん、婚活以外の場でも自分をより魅力的に見せられるようになるでしょう。

これから婚活を始めようと考えている方はもちろん離婚歴がある方も利用できますが、入会時に男性は20歳~44歳、女性は20歳~39歳でそれぞれ独身であることが条件となっています。

婚活をしながら自分自身を更に高めていきたい方にとてもおすすめなハロー・マイ・ウェディング。

ぜひ一度相談だけでもしてみてくださいね。

所在地:徳島市万代町2-4ブライダルプランニング内
電話番号:088-656-6767
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
ホームページ:https://hello-my-wedding.com/

EMI婚活結婚相談所


(ホームページ画像の出典:EMI婚活結婚相談所公式サイト)

20歳~60歳まで婚活をサポートしているEMI婚活結婚相談所。

「親身で的確なサポートのおかげで素敵な人と出会えた」「自信を持って活動できた」など利用者からの評価も非常に高いのは、何と言ってもそのアットホームな雰囲気が鍵となっていると言えます。

非常にフレンドリーな性格をしている代表の山口さんが運営するEMI婚活結婚相談所を実際に利用したことのある方の口コミをチェックしても、「婚活のアドバイス・会話のノウハウなどをしっかり教えてもらえた」「素敵な人とたくさん出会うことができた」などの声が多く見られました。

友達に相談しているような感覚で気軽に相談することができるので、不安や疑問点も遠慮なくぶつけることができるでしょう。

婚活のコースとしてはAコース・Bコース・Cコースが男女それぞれ用意されており、Aコースであれば徳島県に限らず全国の方を紹介、Bコースであれば徳島県内の方を紹介しており、Cコースに関してはリーズナブルな料金設定になっているので結婚相談所が初めての方にとっても始めやすいです。

ホームページでは「婚活無料お試し検索」「無料婚活診断」などをすることもできるので、結婚相談所に相談するのにやや不安を感じている方はそちらをまずはチェックしてみるのも良いかもしれません。

所在地:徳島県板野郡藍住町徳命字元村134-3
電話番号:090-8693-4021
営業時間:8:00~20:00
定休日:不定休
ホームページ:https://emi1230.site/

MARRIAGE ASSIST-RINGO


(ホームページ画像の出典:MARRIAGE ASSIST-RINGO公式サイト)

徳島市助任橋に位置するMARRIAGE ASSIST-RINGOでは、20歳以上であれば特に年齢に上限を設けていません。

60歳・70歳以上の方の相談ももちろん受け付けているとのことなので、「シニアに差し掛かっているけど今からでも婚活がしたい」という方も何も心配することなくぜひ相談をしてみてください。

コースと月会費はそれぞれ以下の通りです。

・なんちゃって婚活コース:月会費 3,000円
・ガンガン婚活塾生コース:月会費 10,000円
・婚活塾コース:月会費 15,000円
・待つだけコース:月会費 0円

婚活塾コースは相談所の登録はせずに婚活塾のみ参加できるコースとなっていますが、デートの特訓・会話の練習・ライフプランの作成など婚活をする上で重要なノウハウをしっかり授けてもらえます。

自分で積極的に行動を起こして婚活をしたいという人は、 婚活塾コースを利用するのも良いでしょう。

まずは気軽にコンタクトをとってはいかがでしょうか。

所在地:徳島市助任橋3丁目22-4-701
電話番号:088-625-0039
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
ホームページ:https://ma-ringo.com/

ACNET


(ホームページ画像の出典:ACNET公式サイト)

徳島県・香川県を中心に婚活のサポート活動をしているACNET。

婚活パーティーやお見合いの場を中心に提供しており、それらを通じて結婚したカップルは250組以上にも及びます。

パーティーでは参加している異性全員と話すことのできる1対1トークタイムが2回設けられているため、段階を踏んで自分のことをしっかりアピールすることができるでしょう。

無事カップリングされた暁には連絡先を交換したりお茶をしたりと自由に過ごすことができるので、自分のペースでのんびり婚活がしたいという方にはぴったりかもしれません。

また、オンライン結婚相談所も併設されているためスマートフォンやパソコンから気軽に相談をすることが可能。

時折プロに相談しながら婚活を進められるというのは、婚活をする上で非常に心強いと言えます。

パーティーにはオンライン・電話から簡単に申し込めるのでぜひホームページをチェックしてみてくださいね。

所在地:徳島市東沖洲1丁目1-4マリンピア沖洲
電話番号:088‐676-2616
営業時間:9:00~21:00
ホームページ:https://acnet.org/

婚活の時におすすめの服装は?

服装選びというのは、デートや婚活では特に気合が入るもの。

しかし、デザインや色味など何かと悩んでしまいがちなものでもあると言えます。

特に婚活の場ではたくさんの初対面の人と会うので、自身の第一印象を損なわないためにも服装は慎重に選んだ方が良いです。

ここからは、婚活の時にオススメの服装を男女別でご紹介していきます。

「何を着て行けばいいの?」「どんな服装だとNG?」など、様々な疑問や不安点を一気に解消しましょう。

婚活で好印象が与えられる服装 女性編

女性の場合は、女性らしさと清潔感を意識して服装を選びましょう。

定番ですが、女性アナウンサーのような清楚な膝丈のワンピースやスカートはこれらのポイントを押さえていることもあり、やはり男性からの人気も高いです。

女性の衣服であれば素材も様々なので、その中でもシフォン素材・チュール素材のものを選ぶと柔らかさもあって清楚な印象を与えられます。

また色味は、春夏であればピンク・水色・白・黄色・ベージュのような淡い色味、秋冬であればやや濃い目のピンク・紺色・黒などが良いでしょう。

気をつけたいのが、あまりにもカジュアルすぎる服装や露出が多すぎる服装。

ジーンズにTシャツといった普段着のような服装や胸元が大きくあいた服装などは、親近感や女性らしさをアピールできるように思うかもしれませんが、それは間違いです。

軽率さ・だらしなさなどの印象が相手に色濃く残ってしまうので、可愛いデザインであったとしても避けた方がベターです。

婚活で好印象が与えられる服装 男性編

男性が婚活パーティーなどに着ていく服を選ぶ上で一番気を配るべきなのは、清潔感と年相応かどうかという点です。

どんなに素敵なデザインの服であったとしても、シワやほこりがあったり若すぎるデザインのものであったりすれば、女性は少し引いてしまうもの。

そのため自身の体のサイズに合ったスーツや綺麗めのパンツ・シャツにジャケットなどの服装がおすすめです。

白・グレー・黒・ネイビー・ベージュなど落ち着いた色味をベースに、チェック柄やピンク・緑・茶・黄色などの色味を差し入れとしてネクタイなどで取り入れるとさり気ないお洒落さを演出出来て良いでしょう。

避けた方が良いのが、大きめのアクセサリーやダメージ系のアイテム。

誠実さ・清潔感などの印象を与えるどころか、どこか怖い印象を相手に植え付けてしまいます。

また男性の場合は着ている服のサイズ感も重要で、ダボダボしているものや小さすぎるものだとだらしない印象を持たれるので注意が必要。

定期的にサイズをチェックし、婚活イベントに着ていくようにしましょう。