CoCoSiA(ココシア)

愛媛県のおすすめ結婚相談所5選!プランやサービス内容も解説!


25歳から30歳になると誰もが意識し始めるのが結婚。

学生の頃の同級生も結婚し子どもを授かったという噂を耳にしたり友達の結婚式に出席する機会が増えたりと、否が応でも結婚について考えさせられることが多くなります。

「元々結婚願望がある」「今は結婚願望はなくてもこの先ずっと一人なのは寂しい」など様々なパターンがあると思いますが、結婚というのは待っているだけではなかなか得られないものなので、「結婚したい」と思うのであれば行動を起こす必要があります。

そこで今回の記事では、愛媛県にエリアを絞っておすすめの結婚相談所を5つご紹介します。

「結婚相談所って敷居が高いんじゃない?」と不安になっている方も大丈夫。

プラン・サービス内容に加え、利用者による口コミもご紹介しているのでそれぞれの結婚相談所の実際の雰囲気を感じることができます。

記事の最後には婚活の際にNGな行動についても解説しているので、併せて参考にしてくださいね。

この記事の目次

愛媛県でおすすめの結婚相談所

アンジュベル


(ホームページ画像の出典:アンジュベル公式サイト)

今治城跡やタオルで有名な今治市に位置する結婚相談所 アンジュベルでは、大きく分けて会員コース・非会員コースの二つのコースを用意しています。

会員コースは会員登録をした上でカウンセラーにじっくり相談しながら婚活を進めたい方向き、非会員コースは相談したい時のみ利用したい方向きのコースです。

どちらのコースでもプロの目線からの的確なアドバイスがもらえることは変わりありませんが、会員コースの中でもプレミアムコースを選択すれば写真撮影・美容室・ショッピングの同行全てをお願いすることが可能。

特にショッピングの同行サービスに関しては、プロによる骨格診断・パーソナルカラー診断の結果を踏まえた上で一緒に洋服を選んでもらえるので、お見合いやデートの際には自分を一番魅力的に見せることができるでしょう。

ちなみに、非会員コースでも婚活についてはもちろん現在の交際相手との結婚についてなど様々な相談に乗ってもらえます。

プロのカウンセラーの意見だけまずは必要としている場合などは、ひとまず非会員コースから始めてみても良いかもしれません。

会員コースの月会費については以下の通りです。

・マイペースコース:月会費 7,700円
・スマイルコース:月会費 11,000円
・アクティブコース:月会費 14,300円
・プレミアムコース:月会費 18,700円

ホームページの「お客様の声」では成婚に至った方々のアンジュベルでの婚活の様子について知ることができるので、一度目を通してみてくださいね。

アンジュベルで幸せな結婚を掴み取りましょう。

所在地:愛媛県今治市長沢甲638-1
電話番号:0898-35-0351
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
ホームページ:https://angebell.wedding/

VOCE


(ホームページ画像の出典:VOCE公式サイト)

道後温泉などがあることで観光地としても人気な松山市。

そんな街で婚活をする男女のサポートを行なっているVOCEが一番力を入れているのはカウンセリングです。

カウンセリングをする中で感じたことを踏まえて相性の良さそうな人を紹介してもらえるのはもちろんですが、相手探しをしている時にデータだけでは分からないその人の人柄や長所・短所なども教えてもらえるというのが嬉しい点。

カウンセラーによる率直な意見を聞きながら婚活を進められるので、素敵な人と巡り会うことができるでしょう。

男女ともに基本コース・グレースコース・県外在住の方のコースの3つが用意されています。それぞれの詳細を簡単に見ていきましょう。

・基本コース:30歳以上~55歳未満の方対象 月会費5,500円
・グレースコース:40歳~55歳未満の方対象 月会費なし
・県外在住の方のコース:20歳~55歳未満の愛媛県出身または縁のある方対象 月会費なし

グレースコース・県外在住の方のコースは月会費はなしとなっていますが、入会金55,000円及び紹介料1回につき11,000円が必要となります。

自身の望む婚活スタイルに合うコースを選んで、ぜひ成婚に向けて活動を始めてみましょう。

所在地:愛媛県松山市本町3丁目2-14 7’S STORIESビル2F
電話番号:089-934-1722
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
ホームページ:https://www.e-voce.jp/

ひめring


(ホームページ画像の出典:ひめring公式サイト)

ひめringは、愛媛県から委託を受けて運営している結婚支援センターです。

婚活イベントの開催やお見合いをその活動の中心としており、婚活イベントでは一緒に散策をしたりスイーツが楽しめるものや恋愛についてのセミナーなど様々なものが開催されています。

年間約250回開催されていて約7,000人以上の男女がそれらに参加するため、出会える人の数もこれまでと比べて一気に増え、素敵な人と巡り会うことができるでしょう。

「自分が中心となって活動するのであれば相談などはできないのでは?」と不安に思う方も多いかもしれませんが、200名を超えるボランティア推進員・愛結びサポーターの方が所属しているので、相談・フォロー・後押しなども気軽にお願いすることができます。

「あくまでも自分で婚活を進めたい」「でも必要な時は頼りたい」そんな婚活スタイルを望む方には、ひめringはぴったりと言えるのではないでしょうか。

ぜひ一度足を運んでみてください。

所在地:愛媛県松山市大手町2丁目5番地7 愛媛県法人会連合会館2F
電話番号:089-998-6770
ホームページ:https://www.msc-ehime.jp/

しあわせたまご


(ホームページ画像の出典:しあわせたまご公式サイト)

西条市に位置する結婚相談所 しあわせたまご。2010年に相談所を開設してからというもの、年間約20名以上も成婚に導いてきました。

「小さなことでも相談に乗ってもらえる」「希望する条件の人にあった人を紹介してもらえる」など実際に利用した方からも高評価を得ている理由は、その手厚いサポートにあります。

婚活をする中での不安や疑問点についての相談はもちろん、立ち合いでのフォローやアドバイスなど要所要所でサポートをしたり後押しをしてもらえるため、利用者も安心してもう一歩踏み込むことができます。

懇切丁寧なフォロー体制で婚活に対する利用者の積極性を引き出していくというのが、しあわせたまごの特徴の一つとも言えるかもしれません。

気になる料金は、本コースのAであれば月会費7,000円、Bであれば月会費6,000円です。

月会費は10,000円~20,000円程の設定である結婚相談所が多い中、この価格は非常に嬉しいもの。

ホームページから無料相談予約もできるので、一度相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

所在地:愛媛県松山市大手町2丁目9番地4石丸ビル1階
電話番号:0897-47-0688
ホームページ:https://happytamago.jp/

えひめ結婚相談所カメリア


(ホームページ画像の出典:えひめ結婚相談所カメリア公式サイト)

「こんなに早く成婚退会できると思っていなかった」「成婚までの道筋をきちんと示してもらえて活動しやすかった」「デートの振り返りなどその都度アドバイスをしてもらえた」などの口コミに溢れるえひめ結婚相談所カメリア。

口コミでも分かるように、カメリアが一番力を入れているのは交際のサポートです。

デートの服装選びやお店選び、時には時間外の相談にも乗ったりと、どうしたら上手くいくか多角的な視点からヒントを得ながら二人の仲を取り持ってくれるので、恋愛経験があまりないという人はとても安心できる環境なのではないでしょうか。

料金プランは一つのみで、入会金30,000円(税抜)、月会費15,000円(税抜)となっています。

資料請求も可能なので、悩んでいるという方はぜひ相談してみてください。

所在地:松山市宮西1丁目2-1 フジグラン松山4F
電話番号:089-989-7287
営業時間:10:00~19:00
ホームページ:https://ehime-camellia.com/

これだけはやめて!婚活のNG行動ワースト3

婚活をしているとイベントやお見合いで様々な人に出会うもの。

しかし、その中でも自分の条件に当てはまる人やタイプの人というのはほんの一握りです。

せっかくなら、「この人と縁があるといいな」と思える人と成婚したいですよね。

そこでここでは、婚活の際にこれだけは避けたいNG行動をご紹介していきます。

1.質問攻めする

相手の個人情報・学歴・収入・これまでの恋愛歴・現在の婚活状況など根掘り葉掘り次から次へと質問をしていませんか?

「絶対に結婚したい」「せっかく出会ったんだから絶対に逃したくない」など様々な思いを持っていることは分かりますが、だからと言って一方的に聞きたいことを矢継ぎ早に投げかけるのはあまりよろしくありません。

婚活と言っても、やはりまずは相手とのコミュニケーションを大切にして良い関係性を築くことが肝心です。

気になることや質問したいことは会話の中でさりげなく訊いたり、「1回のデートにつき質問は3つまで」などのように自分でルールを作っておくと良いかもしれません。

2.公共の場でのマナーが悪い

お店の人に対して横暴、バスや電車内で大声で話したり体の悪い人・妊婦さん・お年寄りなどに席を譲らないなど、本人からすると大したことのないことかもしれませんが、周囲の人からするとそれらはあまり上品とは言えず「モラルのない人なんだな」という印象を受けてしまいます。

婚活中にマッチングした人とのデートの際などにそのような振る舞いをしてしまえば、どんなに素敵だと思っていたとしても一気に気持ちは冷めるもの。

相手の前で取り繕っていたとしても、ふとした時に普段の様子というのは言動の節々に現れます。

「心当たりがあるかもしれない」という人は、一つずつ意識して改善していきましょう。

3.全て相手に委ねている

どこに行くか、何を食べるか、どんな話をするかなど、全て相手に任せていませんか?

婚活の場のみならずどのような場面でも言えることですが、「何でも良い」は一番相手を困らせます。

「デートは二人でするものなのに興味がないのかな?」「つまらないと思われてるんじゃないか」など、どちらともつかないその態度に一緒にいる間中常に相手を悩ませるため、「何でも良い」「あなたに合わせます」というのは避けましょう。

無理に自分からアクションを起こす必要はありませんが、食べたいものを訊かれた際本当に何でも良いのだとしても「洋食の気分」と答えたり、話をするのが苦手なら「緊張していて上手く話せない」などのように、答え方を少し工夫するだけでも相手もそこからあなたのことを知るきっかけを得られ、少しずつ仲を深めることができるでしょう。