CoCoSiA(ココシア)

山梨県の結婚相談所おすすめ9選!評判が良い地域密着型のところをまとめました


富士山に八ヶ岳、南アルプスなど、綺麗な山々に囲まれている山梨県。

豊かな自然と素晴らしい景色が自慢です~♪♪

自然が豊かとはいえ、都心とのアクセスが良いのも山梨県の良いところ(JR中央本線新宿駅から約1時間30分)!

いずれリニアモーターカーが開通すれば、東京までたった25分で行けるようになるといわれています。

環境面だけでなく、子育て制度も充実していることもあり、山梨県はファミリー層にとって「住み心地が良い」と人気が高いんです!

そんな山梨県で、「結婚」を考えている方も多いのではないでしょうか?

今回は、山梨県で結婚をしたいと考えているあなたにオススメしたい、山梨県で評判が良い地域密着型の結婚相談所をまとめてみました。

結婚相談所というと、敷居が高いイメージがありますが、アットホームで何でも相談しやすい結婚相談所ばかりをピックアップしたので、「結婚」という2文字が頭をよぎった方は是非チェックしてみてください。

この記事の目次

山梨県でオススメしたい!結婚相談所

山梨県で人気が高い地域密着型の結婚相談所です。

あなたにピッタリの結婚相談所がきっと見つかりますよ♪

Stellar(ステラ)


(ホームページ画像の出典:ステラ公式サイト)

ステラは、質の高い「出会いのカタチ」を実現している結婚相談所です。

結婚相手となりうる相手を数多く紹介するのではなく、選択肢を絞って紹介してくれます。

厳選した相手を紹介してもらえるので、本当に結婚したい相手と出会える確率がグンとアップするんです♪

あなたをサポートしてくれる専任コンシェルジュは、「仲人力」の向上を目指し、専門スキルアップ講座、結婚カウンセラー認証講座、専任マナー講師接遇研修などを受講したプロばかり。

「良い縁組」と「親身なサポート」を通して、短期成婚へと導いてくれます♪

・専任コンシェルジュによるサポートが受けられる
・恋愛レッスンをプロから学べる
・婚活講座を専任講師から受けられる
・ハンドメイドマッチング(人柄重視でおこなうマッチング)

会員1人ひとりに「きちんと向き合える体制」がきちんと確立されているので、安心して婚活を進めることができますよ♪

全国に115,877名(2021年5月現在)の会員を誇るステラで、短期成婚の夢をかなえてみませんか?

【連携団体】
・良縁ネット連盟(Rnet)
・日本仲人連盟(NNR)
・一般社団法人 日本少子化対策機構(KMarriage)

【料金目安】
~コンシェルジュプラン~
・登録料:33,000円
・初期費用(情報提供料):110,000円
・月会費:11,000円
・お見合い料:5,500円
・成婚料:155,000円
※上記のほかにも各種プランが用意されているので、詳細についてはホームページなどでご確認ください。

住所:山梨県中巨摩郡昭和町西条2432 ティンカーベル内
電話:0120-300-663
営業時間:10:00~19:30
定休日:火曜日、水曜日
ホームページ:https://stellar-marriage.co.jp/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

入倉結婚相談所


(ホームページ画像の出典:入倉結婚相談所公式サイト)

入倉結婚相談所は、各種メディアでご自身の顔を出している「入倉秀さん」が運営している結婚相談所です。

テレビCM、ラジオCM、著書などでご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

入倉結婚相談所では、プロカウンセラー(最大2名)が結婚を通してあなたの人生がプラスになるように徹底サポートしてくれます。

会員1人ひとりにぴったり合った「婚活の仕方」を提案してくれるので、恋愛経験がない方でも安心して婚活を進めることができますよ♪

また、入会時、丁寧にヒアリングをした希望条件に合いそうな異性を、なんと1度に3~4人紹介してくれるので、成婚確率が大幅にアップ!

市町村と連携協力した婚活イベントも随時おこなっているので、必ず運命の相手を見つけることができます!

結婚(入籍)まで責任をもってサポートしてもらえる入倉結婚相談所で安心&安全の婚活をスタートしてみませんか?

新規入会枠には限りがあるので、「結婚したい」と思ったら早めにお問い合わせください。

・プロカウンセラー(最大2名)が徹底サポート
・一度に3~4名の異性を紹介してもらえる
・365日24時間サポート
・入籍までの手厚いサポート
・市町村連携強力の「婚活イベント」&「お見合い」

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

【料金目安】
~レギュラープラン~
・入会費:男性190,000円、女性120,000
・月会費: 10,000円
・お見合い料:男性5,000円、女性3,000円
・成婚料:無料
※上記のほかにも各種料金プランが用意されているので、詳細はホームページなどでご確認ください。

住所:山梨県甲府市西高橋町20
電話:090-4597-9915
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
ホームページ:https://www.irikurakekkon.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

富士吉田 菊地結婚相談所


(ホームページ画像の出典:菊地結婚相談所公式サイト)

菊地結婚相談所は、地域密着型の「本気のお見合い婚活」を提供してくれる結婚相談所です。

菊地結婚相談所の特長は、「本気度」がほかとは全く違うところにあります!

・10年後、20年後のビジョンを明確にした婚活
・計画的に人生を設計していく婚活
・前向きに人生、仕事、親のことを考えて行動できる婚活

行き当たりばったりの婚活ではなく、輝かしい未来を勝ち取るために、「目をそらしてはいけない現実・問題」と向き合った本気の婚活を徹底サポート!

出会い系アプリでは、運命の相手にめぐり会うことはできません!
今ある若さを無駄遣いせず、本気の婚活をはじめたい方におすすめの結婚相談所です。

・担当仲人が徹底サポート
・仲人と相談しながら結婚を目指す
・お見合い、交際後の危険性なし(仲人が対応)
・閲覧できるプロフィールの精度が高い(持病、家族構成、宗教など)

【連携団体】
・日本仲人協会(NK)

【料金目安】
~通常プラン~
・入会面談費:11,000円
・入会金:無料
・WEBシステム登録料:10,000円
・月会費:6,600円
・お見合い料金:無料
・成婚謝礼金:100,000円
※上記のほかに、「割引プラン」、「代理入会プラン」が用意されています。

住所:山梨県富士吉田市上吉田東4-15-24 すみれ商店内
電話:090-8347-9438
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
ホームページ:https://www.kikuchikekkon.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

結婚サポート茉莉花(まつりか)


(ホームページ画像の出典:結婚サポート茉莉花公式サイト)

結婚サポート茉莉花は、仲人が自らの婚活経験を活かして、全力であなたをサポートしてくれる結婚相談所です。

婚活をスタートしたものの「出会いが全くない」、「合コンっていっても、誰も幹事をしてくれない」など、じれったい思いをしている方はいませんか?

中には、結婚相談所に登録をしたにも関わらず、出会いにまで至らなかった……と後悔している方もひょっとしたらいらっしゃるのではないでしょうか?

結婚サポート茉莉花では、成婚率優秀につき日本仲人協会から感謝状が贈られた(令和4年1月)プロの仲人士があなたを結婚までサポート!

システム(日本仲人協会)を利用して相手を探していくスタイルが導入されており、お見合いも、希望に応じて通常の対面お見合いかZOOMを利用したオンラインお見合いから選ぶことができるようになっています。

何か悩みごとや困ったことが発生しても気軽に相談できる体制が整っているので、安心です。

・バーベキューDE婚活
・ほろ酔いDE婚活
・スイーツパーティー
など

各種イベントも開催されているので、楽しみながら運命のパートナーを見つけることができますよ♪

相手を探すためには、まず行動してみること。

最初の第一歩を踏み出してみたい方におすすめの結婚相談所です。

・随時イベント開催
・成功報酬制で分かりやすい料金サービス
・仲人士によるサポート

【連携団体】
・日本仲人協会(NK)

【料金目安】
・入会金:10,000円
・登録料:10,000円
・月会費:6,500円
・お見合い料:無料
・成婚料:200,000円

住所:山梨県甲府市飯田4-4-19 3階
電話:055-287-7338
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休
ホームページ:https://matsurika-i.jimdofree.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

日本結婚情報システム JMC甲府


(ホームページ画像の出典:JMC甲府公式サイト)

JMC甲府は、「心のふれあい」をモットーに、あなたに最高の出会いを提供してくれる結婚相談所です。

交際経験があまりなくて、自分に自信がない方をはじめ、結婚はしたいと思っているけれど、何をどうしたらいいのか分からないといった方まで、「結婚」に関することであれば、何でも親身になって対応してもらうことができます。

婚活はスタートするときが大切!

JMC甲府では、婚活スタート時の「結婚写真」や「プロフィール作成」を手厚くサポートしています。

もちろん、「異性への話し方」や「会話のときの話題」など、お見合い準備も丁寧にサポートしてもらうことができるので、安心です♪

成婚第一主義!全会員が成婚することを目指しているJMC甲府では、会員1人ひとりと誠実に向き合ってくれるので、「一人より二人の幸せな人生を歩みたい」と思っている方は、是非チェックしてみてください。

・豊富な会員データ(IBJ、NNR、Rnetのネットワークを利用)
・カウンセラーによる丁寧なカウンセリング
・結婚写真、プロフィール、お見合い準備などのサポート
・信頼できるパートナーの紹介
・成婚第一主義

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)
・日本仲人連盟(NNR)
・良縁ネット(Rnet)

【料金目安】
~スタンダード~効率よく婚活を進めたい人
・入会金:22,000円
・登録料:33,000円
・活動サポート費:55,000円
・月会費:11,000円
・お見合い料:5,500円
・成婚料:220,000円
※他に「プレミアム」、「カジュアル」プランが用意されています。
※2022年6月末まで婚活キャンペーンで入会金が0円になっています。

住所:山梨県甲府市丸の内1丁目16-13 ヤマサビル5F (甲府市役所東)
電話:055-232-5222
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日、水曜日
ホームページ:https://www.jmc-kofu.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

縁結びのクローバー


(ホームページ画像の出典:縁結びのクローバー公式サイト)

縁結びのクローバーは、山梨県富士河口湖町にある地域密着型の結婚相談所です。

安心、安全、低価格の3つのモットーにしたサービスで、あなたを成婚まで導いてくれます。

あなたをサポートしてくれるのは、開業以来途切れることなく毎年継続して日本仲人協会から「成婚率優秀賞(成婚感謝状)」を受賞しているプロの仲人士!

・お見合いのセッティング
・交際時のフォロー
・プロポーズサポート
など

あなたと二人三脚で入会から成婚まで寄り添ってくれます。

縁結びのクローバーの仲人士は、ご自身も過去に婚活で苦労した経験の持ち主!

過去の経験から「結婚」に苦労している方の気持ちを理解することができるので、とても親身になってアドバイス&サポートを受けることができますよ♪

知識と経験、実績豊富な仲人型結婚相談所を探しているあなたにオススメの結婚相談所です。

・仲人士の資格をもったプロ仲人士がサポート
・安心、安全な婚活ができる
・お見合い料が無料
・入会のハードルが低め
・出会いのチャンスが多い
・出会いまでの負担が少ない
・お得なブライダル特典がある

【連携団体】
・日本仲人協会(NK)

【料金目安】
~ネットコース~自分のペースで婚活ができる
・入会金:25,000円
・登録料:10,000円
・月会費:6,500円
・お見合い料:無料
・成婚料200,000円
※他に「なこうどコース(パソコンに不慣れな方用)」が用意されています。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立2204
電話:0555-72-5076/ 090-4435-2221
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休
ホームページ:https://enclo-kekkon.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

パピヨン結婚相談所


(ホームページ画像の出典:パピヨン結婚相談所公式サイト)

パピヨン結婚相談所は、あなたの魅力を十分に引き出し、半年以内に結婚を実現させることができる結婚相談所です。

山梨県内であれば、どこでもサポート体制が万全なので、結婚後も山梨県内を離れたくないと考えているあなたにおすすめです♪

・没頭できる仕事がある
・協力しあえる仲間がいる
・愛する異性がいる

心理学者アドラーが提唱した3つの「人間が幸せな一生を送るために必要なこと」を根底に、愛する異性を見つけるためのサポートをしてくれます。

異性とのコミュニケーションが苦手……というあなたでも心配はいりません!

異性間におけるコミュニケーション術をコミュニケーションのプロでもあるカウンセラーが徹底的に指導してくれます♪

また、パピヨン結婚相談所では、仕事と結婚……どちらを選んだらいいのか悩んでいる女性へのキャリア相談も受けつけています♪

お見合い率100%、交際率90%という実績を誇るパピヨン結婚相談所で、あなたも未来のパートナーを見つけてみませんか?

・コミュニケーション術の指導がある
・魅力を引き出すコーチングで6ヶ月以内の結婚を目指す
・キャリア相談対応(結婚と仕事どちらの夢も叶えたい方向け)
・会員数約73,000名以上(IBJ正規加盟店)

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

【料金目安】
・入会金:10,000円
・登録料:30,000円
・月会費:12,000円
・お見合い料:無料
・成婚料:200,000円

住所:山梨県甲府市青葉町17-14/山梨県都留市境283-3
電話:070-4812-5753
営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、祝日
ホームページ:http://www.papillon-marriage.jp/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

ハーティーbase結婚相談室/山梨結婚相談室


(ホームページ画像の出典:ハーティーbase結婚相談室公式サイト)

山梨を中心に静岡、長野でサービスをおこなっている「ハーティーbase結婚相談室」は、20~50代向けの結婚相談所です。

特に山梨県内の20~40代登録者が増加中♪♪

アットホーム&カジュアルな雰囲気で親しみやすい仲人型の結婚相談所です。

知っていましたか?婚活イベントや合コン、街コンなどで相性がピッタリ合った相手とめぐり会うことは、ほとんどないんです……。

その理由は、たとえ気になる相手がいたとしても、連絡先交換、デートの申し込みなど様々なハードルがあるからです。

でも、ハーティーbase結婚相談室であれば、プロの婚活カウンセラーがお互いのことを知ったうえでマッチングをしてくれるので、早く理想の相手とめぐり会うことができるようになっています。

会員約50,000名の中から最速で運命の相手を見つけることができるので、結婚に確実性とスピードを求めている方におすすめです。

・会員約50,000名
・専任カウンセラーがサポート

【連携団体】
・全国結婚相談所連盟(JBU)

【料金目安】
・入会金:男性40,000円、女性30,000円
・連盟サイト登録料:10,000円
・年間情報提供料:男性48,000円、女性24,000円
・月会費:無料
・お見合い料金:男性12,000円、女性6,000円
・成婚料:男性200,000円、女性100,000円

住所:山梨県中央市
電話:080-4336-1518
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日
ホームページ:https://nomiconjp1518.wixsite.com/nomicon/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

FORTUNE Bridal(フォーチューンブライダル)


(ホームページ画像の出典:FORTUNE Bridal公式サイト)

フォーチューンブライダルは、「真剣に結婚を考える!」をモットーに、あなたが確実に結婚できるようにサポートしてくれる結婚相談所です。

全国約15,000名の「結婚をしたい」と真剣に考えている会員の中から、あなたにピッタリのベストパートナーを探してお見合いさせてもらえるので、フォーチューンブライダルで婚活をスタートすれば、確実に結婚への大きな一歩を進めることができますよ♪

出会いから成婚まで、あなたを担当する専属アドバイザーは、豊富な専門知識をもったプロ!

あなたの中に眠っている「本当の結婚力」を引き出して、あなたを成婚まで導きます。

フォーチューンブライダルの特長は、オプションに四柱推命鑑定があるところ♪♪

四柱推命鑑定で、あなたの性格、特長、相性、気になる相手へのアプローチ方法などを診断して、更なる魅力アップを実現できます。

・会員数約15,000名
・専属アドバイザーによる手厚いサポート
・四柱推命鑑定による診断

【連携団体】
・良縁ネット(Rnet)

【料金目安】
・入会金:33,000円
・登録料:33,000円
・月会費:5,500円
・お見合い料:5,500円
・成婚料:男性300,000円、女性250,000円

住所:山梨県甲府市下石田2丁目7-4
電話:055-269-6656(090-1768-5270)
営業時間:9:00〜20:00
定休日:水曜日
ホームページ:https://bridal.fortune-pr.jp/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

まとめ

山梨県内で評価が高い地域密着型の結婚相談所をご紹介しました。

結婚相談所のメリットは、コンサルティングをしてもらうことができるところにあります。

アドバイスをしてもらったときに、その意見を素直に受け入れられるのか……。

それは、コンサルタントとあなたとの相性で決まってきます。

色々なタイプと考え方のコンサルタントがいるので、「自分と相性が合うのかどうか」を念頭において結婚相談所を決めるようにしてください。

結婚相談所をとおして、あなたに素敵な出会いがありますように祈っております。