CoCoSiA(ココシア)

福井県のおすすめ結婚相談所ランキングTOP5!料金やサービス内容も紹介!


20代も半ば頃になると徐々に意識し始める結婚。

「まだ結婚を考えるのは早いから大丈夫」と思っていても、周囲がどんどん結婚していくと徐々に気持ちにも焦りが見えてくるものです。

最近ではアプリでの出会いが主流ですが、どことなくアプリでの出会いに不安を感じてしまうという方も少なくありません。

そこで今回は、福井県にエリアを絞っておすすめの結婚相談所5選をご紹介していきます。

結婚相談所もアプリと同様に近頃人気で、プロに相談しながら婚活を進められるというのが何より頼もしい点です。

「そろそろ結婚を考えないといけないけどそもそも出会いがない」と悩んでいる方は、ぜひ結婚相談所選びの参考にしてくださいね。

福井県でオススメの結婚相談所

ふくい婚活カフェ


(ホームページ画像の出典:ふくい婚活カフェ公式サイト)

ふくい婚活カフェは、「ふく恋」という愛称で多くの人に親しまれている福井県の自治体が運営する結婚サポートセンターです。

ふくい婚活カフェでは自分でお相手探しをすることももちろん可能ですが、AIが診断して導き出してくれた相性の良い人を紹介してくれるというシステムも用意されています。

自分にはどんな人と相性が良いのかをデータに基づいて分析・紹介してもらえるので、広い視野を持って婚活に臨むことができます。

AI診断と合わせて価値観診断テストも用意されているので、自分ですら知らなかった自分の価値観を知ることでより自分と相性の良い人を探すことができるでしょう。

婚活イベントでは「旅行に行った気分deお買い物婚活」「小型ジェット機遊覧飛行」「ワークショップ婚活パーティ」などが随時開催されているというのも魅力的なポイントの一つ。

普段とは少し違う体験ができるので、そのワクワク感や楽しさがプラスされてより自然で魅力的な笑顔が引き出され、お相手にも自分を印象付けることができるでしょう。

まずはホームページから入会申し込みをして、面談やマイページの作成を済ませたらすぐに活動を始めることができます。

「ある程度自由に自分で婚活に取り組んでみたい」という方は、ふくい婚活カフェでの活動を検討してみてはいかがでしょうか。

所在地:福井市福井市中央1丁目21-37 リベラルアーツビル4階
電話番号:0776-89-1086
営業時間:月曜日・木曜日・金曜日/11:00~19:00、土曜日・日曜日/9:00~17:00
定休日:火曜日・水曜日、祝日、年末年始
ホームページ:https://www.fukui-konkatsucafe.jp/

福井県仲人協会


(ホームページ画像の出典:福井県仲人協会公式サイト)

福井県仲人協会は社団法人が運営しているため、一般的な結婚相談所と比較してリーズナブルなのが特徴的です。

料金は以下の通りです。

・仲人協会料金:入会金 22,000円、登録料 6,600円、月会費 6,600円
・最強婚活プラン:入会金 55,000円、登録料 39,600円、月会費 13,200円

キャンペーン期間内であれば仲人協会料金は入会金・登録料・入会月の月会費が、最強婚活プランであれば入会金・入会月の月会費が無料になるため初期費用をぐっと抑えることができます。

そのお得さは、過去に福井県仲人協会を利用したことのある方の体験談に「以前に利用していた結婚相談所の三分の一の価格で成婚することができた」という声があるほど。

とは言え、リーズナブルだからと言ってサービスの質が悪いということは決してありません。

専任の交際アドバイザーによる悩み相談やアドバイスを受けられるのはもちろん、二人の仲が上手くいくように丁寧にサポートしてもらえるので安心して活動することができます。

若い世代の方はもちろんシニア層の方の婚活も同様にサポートしているので、ぜひ一度相談だけでもしてみてください。

所在地:福井県福井市田原2丁目22番5号田町ビル1F
電話番号:0776-30-1206
営業時間:平日/11:00~19:00、土日祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日
ホームページ:https://fukui-nakodo.com/

マリッジ愛宝


(ホームページ画像の出典:マリッジ愛宝公式サイト)

マリッジ愛宝は、福井県・岐阜県に拠点を置いて婚活のサポートを行なっている結婚相談所です。

仲人型なので出会いから結婚まで一貫してサポートしてもらうことが可能。

入会後は専任の仲人と共に成婚に向けてのスケジュールを立て、そのスケジュールや自身の希望に沿って相手を紹介してもらう流れとなります。

一人で何もかもしなくてはいけないということがなく、相談しながら一つ一つ物事を進めていくことができるので心強いのではないでしょうか。

また、マリッジ愛宝では他の結婚相談所ではなかなか見ることのない国際結婚コースが用意されており、国内での婚活と同じようにサポートを受けることができます。

国際結婚ならではの事務手続きのフォローもしてもらえるので、「手続きが難しそう」「国際結婚は問題ないけど結婚後どうしたら良いか分からない」という方も問題ありません。

もし日本人のお相手とお見合いを重ねてもなかなか良い縁がなく婚活に行き詰まっているのであれば、一度海外の方に目を向けても良いかもしれません。

例え日本生まれ日本育ちであっても本当に暮らしていて心地良い国は人それぞれであるように、日本出身ではなく海外出身の方とのほうが相性が良いということはあるものなので、興味のある方はぜひ一度専任の仲人の方に相談してみてくださいね。

コースと料金は以下の通りです。

・NETコース:月会費 10,000円
・愛宝コース(男性の方向け):月会費 24,750円
・レディースコース(女性の方向け):月会費 無料

初婚・再婚問わず利用者全員の婚活を応援しているマリッジ愛宝でぜひ婚活をスタートしてみてはいかがでしょうか。

所在地:福井県福井市中央3-5-15 フロンティア福井2F-E
電話番号:0120-930-114
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日・水曜日
ホームページ:https://marriage-aiho.com/

ガーサ from A to Z


(ホームページ画像の出典:ガーサ from A to Z公式サイト)

えちぜん鉄道 田原町駅から徒歩5分の場所に位置するガーサ from A to Z。

利用者一人一人の話を丁寧に聞いた上でそれぞれのライフスタイルに合った婚活スタイルを提案してもらえるというのがその特徴の一つで、たくさんの人と会って婚活に集中して活動するのか、自分のペースでゆっくり婚活するのかなど自身の意思に沿って婚活に励むことができます。

プラン・料金は以下の通りです。

・アクティブコース:月会費 8,800円
・スタンダードコース:月会費 7,000円
・Under34コース:月会費 6,000円

アクティブコースはキャリアの道を歩んできた男性・女性に、スタンダードコースは自分のペースで活動したい方に、Under34コースは34歳以下の方にそれぞれおすすめのコースです。

これからどんな人生を歩んでいきたいのか、結婚後はどのような生活を望んでいるのかなど様々なことを踏まえた上でどのコースがあなたにとって一番良いかアドバイスしてもらえるので、悩んでいる場合は気軽に相談して良いでしょう。

ホームページの無料相談フォームから相談することができるので、婚活に向けて一歩踏み出してみましょう。

所在地:福井県福井市田原1丁目1-11
電話番号:090-4727-9162
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
ホームページ:https://www.gasafromatoz.jp/

ゴールデン・フロンティア


(ホームページ画像の出典:ゴールデン・フロンティア公式サイト)

福井市高柳に拠点を構えるゴールデン・フロンティア。婚活をサポートする上で特に大切にしているのは利用者に自信を持ってもらうことです。

「自分に対する自信がない」「これまでの恋愛経験もあまりない」などあらゆるコンプレックスを持って入会する利用者の方がほとんどですが、どんなに素敵な魅力を持っていても自分に対する自信がないとその魅力が埋もれてしまいます。

ゴールデン・フロンティアではカウンセリングを通して利用者の強みや魅力を明確に分析して伝えてくれるので、自分に対する自信を持って婚活に臨むことができるでしょう。

気になるコースと料金は以下の通りです。

・エクゼクティブコース:月会費 16,500円
・アクティブコース:月会費 8,800円

エクゼクティブコースであれば6カ月に渡り月1回の面談・自己変革実践プログラムを受けることができるので、根本的に自分を見つめなおして改善できる部分は改善していきたいと思う方にはエクゼクティブコースがおすすめです。

幸せな結婚を掴み取るためにも、ゴールデン・フロンティアに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

所在地:福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105
電話番号:090-2839-0991
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休
ホームページ:http://golden-frontier.jp/

婚活に疲れた時の効果的な対処方法

「ずっと婚活してるのになかなか良い人と出会えない」「こんなに頑張ってるのに結果が得られないならもうやめたい」と精神的に追い詰められていませんか?

素敵な人と巡り会って幸せな結婚をするために始めた婚活。

ひたむきに頑張っていて思った結果が得られないと、誰しも疲れてしまうものです。

そこでここからは、婚活に疲れてしまった時に試したい対処方法をいくつかご紹介していきます。

少しの期間婚活を休む

婚活に行き詰まっていて精神的に落ち込み気味であるならば、思い切って一度婚活から離れてみるというのも一つの手です。

ほとんどの結婚相談所は休会制度を設けているので、「少し婚活を休みたい」「しばらく婚活のことを何も考えずに過ごしたい」と思った時はこの制度を利用するのがおすすめです。

休会は最長何カ月まで可能なのかホームページにあらかじめ記載されている場合もありますが、特に記載されていない場合は直接担当者まで尋ねても良いでしょう。

なかなか婚活が上手くいかない時というのは、自分自身に原因があると思って必要以上に責めてしまいがちです。

自分で自分を否定し続けてしまうと婚活鬱になってしまいかねないので「最近の私、婚活で疲れてるかも?」と思ったら気軽にお休みしても良いかもしれません。

必ず良い人と出会えると信じて自分磨きに没頭する

婚活を成功させるにはもちろん努力も必要ですが、ある程度は縁とタイミングに左右されます。

上手くいく時は上手くいきますが、上手くいかない時はなかなか上手くいかないものです。

そんな時は「自分には必ず素敵な人との縁がある」と信じて、自分磨きに没頭してみてはいかがでしょうか。

ダイエットや筋トレをして体づくりをしたり、自分に似合う服・メイク・髪型を研究して自分の魅力をより引き出す方法を身につけたり、仕事や勉強に精を出してみたりとできることはたくさんあります。

あまり思い詰めず婚活を楽しむくらいの気持ちで活動を続けていると、素敵な出会いが巡ってくるでしょう。

自身が行き詰まっている原因を分析して担当のカウンセラーに相談する

今現在、婚活をする上でどのようなことに悩んでいるでしょうか。

ただ単に「婚活に行き詰まっている」と思い込むよりも、その原因を一つずつ紐解いていくと「自分が結婚したいと思う条件に当てはまる人となかなか出会えない」「お見合いをしても相手の反応が悪い」「異性と上手く話すことができず自己アピールができない」など様々な悩みの種が見えてきます。

簡単にで良いのでその悩みの原因を突き止めたら、ぜひ担当のカウンセラーに相談してみてください。

結婚相談所のカウンセラーの方は婚活のプロなので、私たちが想像している以上に多くの方々の婚活に寄り添ってきた経験をお持ちです。

必ず力になってくれるはずなので、ぜひ一度悩みを打ち明けてみてください。