CoCoSiA(ココシア)

青森県の結婚相談所おすすめ5選。料金やサービス内容は?実際の口コミも交えながら解説!


20歳を過ぎると少しずつ気になり始める結婚。

何かがきっかけで交際がスタートし結婚まで考えることのできるパートナーを見つけることができればそれはとても幸せなことですが、社会に出てから出会いがなくてそもそも交際に発展することすらないと悩んでいる人も実は少なくありません。

しかし将来的に結婚して温かい家庭を築き上げたいと考えている人からすれば、それはとても悩ましい問題なのではないでしょうか。

そこで今回は、青森県にエリアを絞っておすすめの結婚相談所をご紹介していきます。

もしも今「なかなか出会いがない」と悩んでいるのであれば、結婚相談所で相談してみるというのも一つの手です。

料金なども併せて紹介しているので、自身に合った結婚相談所を見つけて足を運んでみてくださいね。

この記事の目次

青森県でおすすめの結婚相談所

マリッジサポートsiamarie


(ホームページ画像の出典:マリッジサポートsiamarie公式サイト)

マリッジサポートsiamarieは、青森県八戸市に位置する結婚相談所です。

会員数・成婚率など様々な点から評価しその基準を満たした結婚相談所にしか贈られない「IBJ AWARD」を2期連続で受賞。

日本結婚相談所連盟からも優良結婚相談所であることが認められているというのは、利用者からするととても安心できるポイントだと言えます。

そんなマリッジサポートsiamarieの特徴は、20代~30代の人限定の結婚相談所であるという点です。

なるべく同じ年代の人と結婚したいと思っても、なかなか出会いの場がないことで悩んでいる方には特におすすめ。

一番会員数が多い年代は35歳~39歳、その次に多いのが30歳~34歳であるため、年齢差があったとしてもあまり気にならない程度だと言えます。

入会後はお相手探し・お見合い申し込み・お見合い・プレ交際・真剣交際の流れで婚活が進みますが、要所要所でカウンセラーによるアドバイスやサポートももちろん受けることができます。

実際にマリッジサポートsiamarieで成婚した方の声を見てみると、お見合いのフィードバックをはじめお相手のご両親への挨拶・デート時のアドバイスなど、細かい部分まで行き届いたサポートが徹底されているため活動しやすかったという体験談も見られたので、入会後はカウンセラーと二人三脚で婚活を勧められる体制が整っていると考えられます。

料金は以下の通りです。

・女性限定プラン:月会費/2,900円
・Aプラン:月会費/5,600円
・Bプラン:月会費/8,300円

どこから手をつけたら良いか分からない婚活だからこそ、マリッジサポートsiamarieで始めてみてはいかがでしょうか。

所在地:青森県八戸市十三日町1ヴィアノヴァビル3F
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
ホームページ:https://www.siamarie.jp/

マリッジサロン KOTOBUKI


(ホームページ画像の出典:マリッジサロン KOTOBUKI公式サイト)

青森県三沢市に位置するマリッジサロン KOTOBUKIの最大の特徴は、心理学とコーチングに基づいたカウンセリングと手厚いサポートです。

入会する際には、まず自分自身のことや自身が望む結婚などについてカウンセラーと話をし、自分に対する理解を深めていきます。

婚活をする上で重要なのは自分がどのようなことを望んでいるかを知って、きちんと指針を持つことです。

カウンセリングではこの指針となるものをカウンセラーと一緒に明確にし、今後どのように婚活を進めていくのかペースやプランを練っていきます。

自分でも知らなかった自分を新たに発見することができると同時に、結婚に向けての道筋が見えてくるので新しいことに挑戦する高揚感も感じることができるでしょう。

料金は以下の通りです。

・ルビープラン:月会費/5,500円
・サファイアプラン:月会費/6,600円
・ダイヤモンドプラン:月会費/9,900円
・パールプラン:月会費/6,600円

ファッション・ヘアメイクなどの外見の魅力をアップするためのサポートはもちろん、コミュニケーションについても心理学に基づいて学ぶことができるので、「これまであまり異性と話したことがない」「異性とどのようにコミュニケーションをとっていいか分からない」という方も安心。

オンラインでのカウンセリングも可能なので、まずは相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

所在地:青森県三沢市大町二丁目3-8 2F-A
電話番号:080-3194-1088
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
ホームページ:https://marriage-kotobuki.com/

ラブマリー


(ホームページ画像の出典:ラブマリー公式サイト)

ラブマリーは、青森県八戸市を中心に東北地方でサービスを展開している結婚相談所です。

約73,000名もの会員数を誇るIBJ日本結婚相談所連盟に加盟していて、更に毎月約3,000名が新たに入会しているため、出会える人の数もとても多いのがその魅力。

男女ともに30代前半~40代前半の方が在籍しているため、同年代の方との結婚を考えているのであればお相手も探しやすい環境であると言えます。

入会前にはまずカウンセラーとの面談を行い、自分自身のことをはじめどのような結婚を望んでいるのか、どんなことで悩んでいるのかなどについて話をします。

無理に入会を勧められることはないので、現時点での自分の状況について気軽に相談し、ラブマリーでの結婚に向けての活動が必要かどうかじっくり考えても良いでしょう。

料金は以下の通りです。

・お試し体験コース:月会費/0円(登録料11,000円のみかかります)
・ライトコース:月会費/8,250円
・スタンダードコース:月会費/8,250円
・プレミアムコース:月会費/11,000円

お試し体験コースは、30日間だけラブマリーでの婚活を実際に体験することのできるコースです。

お試しと言ってもそのサービス内容は本入会とあまり変わらず、プロフィールの作成・写真撮影のサポート・同行をはじめ、お見合いの申し込み・申し受けや婚活相談などもできます。

まずはどんなものか体験したいという方は、まずはこちらを利用して今後の婚活のイメージを固めると良いでしょう。

所在地:青森県八戸市大字十三日町15
電話番号:090-2978-5811
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日・水曜日
ホームページ:https://lovemarry.jp/

Gypsophila 婚活サロン


(ホームページ画像の出典:Gypsophila 婚活サロン公式サイト)

Gypsophila 婚活サロンは青森県三戸郡南部町に位置していて、ご夫婦二人で運営している結婚相談所です。

Gypsophilaで活動をしているのは男女ともに23歳以上39歳以下で東北地方に住む方に限定しています。

婚活を始める際は誰もが不安を抱えているものですが、同じ東北地方出身または在住の者同士であれば土地勘も合い、年齢差が大きすぎるということにもならないため少し不安が緩和されるのではないでしょうか。

しかし、一番大切なのはやはり価値観が合うかどうかということ。Gypsophilaではそのような微妙な価値観の違いによるすれ違いなどが起きないよう、男女の目線でのアドバイスなども万全にしています。

ちょっとしたことであっても気軽に相談できる体制が整っているからこそ、気持ち良く婚活を続けることができると言えます。

料金は以下の通りです。

・レディースプラン:月会費/6,050円
・メンズプラン:月会費/7,700円

また、料金は別途かかりますが、お見合い練習・お見合い当日立ち会い(女性限定)・コーディネート提案・ヘアメイクなどのサポートを受けることも可能。

利用者の目線に立ったサポートが充実しているので、カウンセラーに相談しながら婚活を進めていきたいという人にはGypsophilaはとてもおすすめ。

ホームページのお問い合わせフォーム・電話・メールから無料カウンセリングの予約ができるので、ぜひチェックしてくださいね。

所在地:青森県三戸郡南部町大字苫米地字下宿23-1 ジャックドオフィス305
電話番号:070-2023-6656
営業時間:9:30~18:30
定休日:火曜日・水曜日・お盆・年末年始
ホームページ:https://www.0401gypsophila.com/

クローバーサークル


(ホームページ画像の出典:クローバーサークル公式サイト)

クローバーサークルは、青森市・弘前市・八戸市の3つに店舗を構える結婚相談所です。

青森県の少子化・晩婚化・未婚化の改善を目的として設立されたクローバーサークルの特徴は、何を言っても会員の気持ちを第一に考えたサービスが提供されている点。

入会時のプランを見てみるとお試し会員・クローバー会員・プラチナ会員の3つが用意されていて、お見合いの体験などをしてみたいという方はお試し会員、突然交際ではなく友達としての期間も欲しいという方はクローバー会員、50歳を過ぎてからの結婚・再婚を考えている方はプラチナ会員のように、利用者が何を求めているかを考えた上でのプランが練られています。

過去にクローバーサークルで婚活をしていた人の口コミを見ても、婚活をしていて悩んだ時やつまずいた時にもきちんとサポートしてもらえたという声が多く見られ、早い人では出会ってから1ヶ月半で結婚を決意した人もいるようです。

もちろん縁がある二人だからこその成婚ですが、担当者による懇切丁寧なサポートがあるというのも成婚に至るための大きな要因になっていると言えるのではないでしょうか。

気になる料金は以下の通りです。

・お試し会員:月会費/無料
・クローバー会員:月会費/男性 3,300円、女性 2,200円
・プラチナ会員:月会費/無料

月々の会費も他と比較してもリーズナブルであるため始めやすいのが魅力的。

婚活パーティーなども開催されているので、まずはホームページを確認してみてくださいね。

所在地:青森店/青森県青森市中央1丁目21-21、弘前店/青森県弘前市城東中央2丁目4-23、八戸店/青森県八戸市根城字馬場頭6-61
ホームページ:https://suite-mariage.cloud-line.com/

婚活を始めたいけど趣味がない!プロフィール欄にはどう書けば良い?

婚活をする上で、プロフィール欄というのはとても大切なもの。

何を書くかによって今後の婚活の行方を左右されかねません。

初めて会う人と話が合いそうか探る際ほとんどの人がまずは相手の趣味を確認しますが、とある調査によると婚活の際に相手の趣味を重視するという人は約7割にも及ぶことが分かりました。

趣味が合えばその後の会話も盛り上がり、関係性を発展させるきっかけにもなり得ます。

とは言え、「これと言った趣味がない」「趣味はあるができれば人には内緒にしておきたい」など、プロフィール欄に書く趣味が思い浮かばない人も意外と多いものです。

そこでここからは、プロフィール欄に書ける趣味が思い浮かばない場合の対処方法をご紹介していきます。

普段の生活スタイルからヒントを見つける

これといった趣味が見つからないのであれば、普段の自分の生活スタイルを思い返してそこからヒントを得ましょう。

例えば、休みの日はどこかに出かけるよりもゆっくりとコーヒーを飲んで雑誌を読んだりゲームをしたり漫画を読んで過ごす方が好きだという人は「コーヒー」「読書」「ゲーム」を趣味として挙げることが可能。

サイクリングやお散歩、食べ歩きをして休日を過ごすのが好きなのであれば、その旨を書いても良いでしょう。

いつもの自分の生活を思い返せば、意外とヒントはたくさん転がっているもの。

「趣味として書くからにはそこそこの知識を持っていたい」と考えるのであれば、これを機に始めてみるというのも良いのではないでしょうか。

今後挑戦したいことを書く

「いつも休日は寝て終わり」「特に何をするわけでもなく気が付いたら休日が終わっている」というタイプの人であれば、今後チャレンジしたいことを書くのでも十分です。

昔挑戦しかけてそのままになっていたこと、何となく興味を持っていること、漠然とやりたいと思っていることなどを考えてみれば、何か一つでも思い当たるものはないでしょうか。

趣味と言っても必ずしも詳しくないといけないということはありません。

「今後したいと思っている」という文言を添えて書いているだけでも、それを趣味としている人と仲良くなることができるでしょう。

プロフィール欄に書く時に参考にしたい人気の趣味一覧

ここでは、人気の高い趣味を一覧にしてご紹介しています。

「そういえばこれをするのが好きだな」「今後挑戦してみたいかも」など、気軽な気持ちで見ていくとプロフィール欄に書けそうな趣味が見つかるかもしれません。

・カラオケ
・楽器(ピアノ・フルート・リコーダー・ギター・ドラム・バイオリンなど)
・映画/アニメ/ドラマ鑑賞
・散歩
・筋トレ
・ヨガ
・ランニング
・キックボクシング
・バッティング
・スポーツ観戦(野球・サッカー・テニス・ゴルフ・スケートなど)
・ビリヤード
・ダーツ
・美術館/博物館巡り
・温泉巡り
・カフェ巡り
・ハイキング
・キャンプ
・釣り
・ゲーム(パソコンゲーム・テレビゲーム・ボードゲーム・カードゲームなど)
・料理
・お菓子作り
・パン作り
・ものづくり(DIY・アクセサリー作り・編み物・刺繍・レザークラフトなど)
・絵画
・ガーデニング
・写真
・語学
・ドライブ