男性はどんな時でも女性のハグに弱いものです。
もしもすぐに会うことができない場合は、電話をかけて声を直接聞くことにしましょう。
あなたの声を聞いたり、あなたが彼のことを気にしてすぐに連絡してきてくれたということで彼の気持ちも少しは安心するはずです。
3:「好きだよ」と思いを伝える
彼はあなたの気持ちが離れたのではないかと心配になっているのかもしれません。
そんな時はお互いの絆を強くするチャンスの時でもあります。
いきなり会ったりデートをすることは時間の調整も必要でしょう。
ですので一番にできることは、まずは彼に電話でもメールでもいいのであなたも彼のことが好きだということを伝えましょう。
ちゃんと声に出したりメールやラインに「好き」という言葉を書いて彼にあなたの気持ちをはっきりと伝えることで、彼はあなたの気持ちが分かり安心するでしょう。
男性の中にははっきりと好きということが恥ずかしいと感じる人もいます。
でもあなたがはっきりと好きだという気持ちを口に出して言うと、彼も次からは好きだと言いやすいくなるかもしれませんね。
彼に安心してもらうとき
彼が寂しいという時にはあなたの気持ちを確認したいという思いも含まれています。
女性なら寂しい思いをしている時なら、ストレートに「私のことをどう考えているの?」と聞けます。
しかし男性はプライドが邪魔をして本当に聞きたいことをそのまま聞くことはできません。
その上での「寂しい」の言葉の場合があります。
こんな時の彼の心理は慎重になっています。
あなたの彼への気持ちを言葉に出して伝えてあげましょう。
いつもはメールやラインでやりとりしているなら、電話をして直接声を聞かせてあげるといいです。
会いに行ける状態であれば、すぐに会いに行くのもいいかもしれません。
何を置いても駆けつけたてくれたあなたに彼の気持ちはまた盛り上がるはずですよ。
4:「〜日なら会えるよ」と明確な日にちを伝える
男性は明確な解決策があると落ち着きます。
女性なら寂しいと伝えてその気持ちに彼からの同調があると分かれば大抵は安心します。
ですが男性の場合は「じゃぁ結局どうすればいいの?」と解決策を出したいのです。
「早く会いたいね」などという言葉で濁していると、彼は不完全燃焼のままです。
それどころかその曖昧な期間の間に、他に構ってくれる人に気持ちが移ってしまうかもしれません。
ですからあなたは彼から寂しと言われたら具体的に会える日程を決めましょう。
できるなら早めがいいでしょう。
もしも短い時間でしか会えなかったとしてもいいのです。
彼が勇気を出して言った「寂しい」という言葉にあなたが反応してくれたということが大切なのですから。
仕事で忙しい時
彼と会いたい気持ちはあるけれど、どうしても仕事が忙しくて予定が立てられないときもあるでしょう。
そのような時はゆっくりと時間が取れませんが、あなたの仕事先の近くまで彼にランチに来てもらってはいかがでしょうか。
ランチだけだと時間はとても短いですが実際に顔を合わすことができるので、少しは安心してもらえるのではないでしょうか。
彼によっては仕事が忙しいと言えば理解してくれる人もいます。
仕事が会えないことの理由になるのは男性には理解ができるようです。
今どんな風に忙しくていつまで忙しい状況が続くのかということも伝えておくと良いでしょう。
理解してくれたら今度は彼があなたの仕事の話を聞いてくれる側に回るかもしれません。