普段の頑張りを彼女に褒めてもらいたかったり、大変だったことを慰めてもらったりとまるで子供のようですが、あなたに気持ちを分かってもらいたいと思っています。
気持ちを受け止めてくれるだけで満足する
寂しいと言っている男性を受け止めることができるのか、拒絶してしまうのかはあなたの気持ち次第です。
男らしい彼が好きだとか、もっとしっかりして欲しいとか思うかもしれません。
でもどんなにたくましい男性でも時には甘えたくなる時があるのです。
社会的地位の高い人や周りの人から頼られている人でも少なからず「甘えたい」という願望があることを忘れないでください。
寂しいとサインを出してくるのがあまりに頻繁であれば、全てを聞いてあげる必要はありません。
ただ、彼があなたに甘えてきた時にはあなただって彼に甘えたいという気持ちを思い出してみましょう。
彼の甘えに答えてあげるだけでなく、あなた自身も彼に甘えればいいのです。
きっと甘えてきてくれるあなたを見ていると、彼はもっとあなたのことを好きになるはず。
自然と甘え上手なカップルになれるのではないでしょうか。
母親になったつもりで包み込んであげよう!
あなたは彼の母親ではありません。
彼女なのですから当然のことなのですが、あなたも母親にしてもらったことで安心した経験があるのではないでしょうか。
それを思い出してあなたが母親からされて嬉しかった、癒されたようなことを彼にしてみてあげてはどうでしょうか。
ちょっと元気がない時には彼が大好きなメニューの料理を手作りしてあげて、お腹を満たしてあげる。
彼の体調を気遣ってあげ、疲れが溜まっているようなら軽いマッサージなどしてあげる。
優しい言葉と明るい言葉でポジティブな雰囲気にしてあげる。
そんなことでいいのです。
彼女という立場の範囲内でできることで彼を甘やかしてあげましょう。
そして男性は基本的に優しいので、あなたがしてくれたことに対してはきっちりお礼を込めて返してくれます。
あなたが疲れている時には温かい言葉をかけてくれたり、マッサージをしてくれたり、美味しいものを食べさせに連れて行ってくれたり。
そんな時にいつも以上に喜ぶと、彼はあなたの包み込むような優しさにキュンときて惚れ直すに違いありません。
これで彼もあなたの虜です!!
男性の好きなタイプを列挙してみましょう。
癒してくれる人・一緒にいて落ち着ける人などの項目がいつもトップにあがります。
男性が実は女性に甘えたくて一緒にいたいと思っていることが表れていると思いませんか?
普段は甘えたくても弱みを見せることのできない男性だからこそ、時々子供みたいに甘えてくる彼にキュンとくるものです。
彼が甘えてくるのは信頼されている証だと思って、彼の甘えたい・構って欲しいサインに応えてあげましょう。
男性の寂しいサインを上手に拾ってサポートしましょう。
彼は甘えさせてくれるあなたの包容力でもう離れていくなんてことは考えられなくなるでしょう。
恋人同士の関係もきっと末長く続くはずですよ。