CoCoSiA(ココシア)

「職場にイケメンが必要」は83.7...(続き2)

ふたりとも全然会えないから、「あれ?あのイケメン11Fのオフィスまで階段かな~」「エレベーターより階段使うだからイケメンなのよ」って盛り上がってます。

【理由4】イケメンと仕事をする目標ができるから

都内のIT系の企業に勤務している女性課長のS木さん。

S木さんは大学時代の先輩です。

イケメンが課に配属されてから課が変わったらしいです。

「IT系でお客さまサポートをする部署なんですが、みんなイケメン社員のKくんとサポートをしたいって必死で笑っちゃう」と話します。

なんでKくんと得意先回りをしたいのかを、S木さんがメンバーに質問したところ「だって、お客様だってKくんのことすごく気に入ってくれて、仕事がやりやすいんですよ」という答えが。

課の成績がぐんぐん上がっているのも、Kくんが配属された翌月からということに、S木さんも気づいたのです。

「みんなイケメンのKくんと仕事がしたいって頑張るのは社にとっても、いいことね」と感じたそうです。

イケメンは社会貢献度も高いですね。

【理由5】一緒に仕事をすれば注目されるから

アルバイトで、ドラマのエキストラに行ったことがあります。

エキストラの中でも、イケメンは選ばれやすいんです。

イケメンのRくんと、時々一緒になることがありました。

「えっと、こことここにエキストラを・・・。あ、そこの君(Rくん)はここね!」と、なんと俳優さんの近くに指名されることもザラ。

ちなみにそんな時Rくんの近くにいる人も「ついでに、あなたとあなたはこのへん(Rくんのそば)」と位置が決められることも多いのです。

私たちはあくまでも”ついで”なんだけど、俳優さんの近くに行けるし、映る可能性も高いので仕事が超楽しいんです。

だから、Rくんが一緒の時はなるべく近くにいようと決めています。

【理由6】イケメンくんについての妄想が尽きないから

女子トイレは、イケメン話のオンパレードです。

かつていた派遣先の大手企業には、学歴も申し分ないイケメンがゴロゴロ。

何?顔で選んでるの?と言いたくなるような状況なんですが、派遣でもその企業に放り込まれたラッキーさを実感。

女子トイレで「イケメンのM先輩と付き合ったらどうなる~?」「デートはさ、ホテルの最上階で・・・」「きゃ~♡」という妄想は、女子の幸せな瞬間。

「でも、私はM先輩よりもY先輩のほうが本命かな~」「え、でも彼女いるらしいよ」など話題が尽きないのです。

トイレから帰ると、M先輩が「これまとめておいて」と書類を・・・。

(あ、なんてステキなの)と思っているので、仕事中は全然眠くならないのです。

イケメンパワーってすごい!

【理由7】女子力をアップさせようと頑張れるから

かつてバイトをしていたイタリアンレストラン。

そこでピザを焼いている彼が、超イケメンでした。

さわやかな雰囲気の彼が、ピザ窯の前で汗を流しながら働く姿って、本当に絵になるんです。

私はホールスタッフだったので、彼の焼いたピザをお客様のもとへ運ぶ仕事がありました。

「あ~今日もカッコいい!」と思うだけで、仕事のモチベーションがアップ。

だから彼にも気づいてもらいたくなって、仕事に行くときの服や髪型にもこだわるようにしたのです。

これまでのバイトって、そんなに服にもこだわりがなく毎日ジーパンだった私。

でも、イケメンと働けるならもっときれいになりたい!って自然に思えるんです。

時給以上に得ているものあるなと、実感しました。