CoCoSiA(ココシア)

雰囲気イケメンの16個の特徴


突然ですが、皆さんの周りで女性にモテル男性はイケメンですか??

誰が見ても男前、美男子、目の保養になる!という男性も世の中にも少数はいますが、世の女性がいま求めているのは、もう、そんなイケメン達ではないのです!!

「人は第一印象、会って数秒で印象が決まる」なんて言われていましたが、そんなのはもう昔の話。

一目ぼれで「ビビットきた」と言って離婚したり別れたりしたカップルが世の中に一体何人いることでしょう。

現代の女子たちはイケメンを苦手と感じている人も少なくありません。

イケメンは緊張して疲れる。

イケメンは気を使う。

イケメンが彼氏だと常に浮気されないか不安。

そう、今、世間ではイケメン離れが進んでいるのです。

では女性たちはどんな男性を好んでいるのでしょう。

1回会っただけでは分からない…じわじわくる。

知れば知るほど魅力を感じる男性。

初めは興味なかったのに、見れば見るほど格好良く思えてくる。

そういった男性を求めています。

そう、彼達が雰囲気イケメンとよばれる人たちです。

今回はここ数年注目されている「雰囲気イケメン」について…完全な女目線でご紹介していきたいと思います。

この記事の目次

結局雰囲気イケメンはカッコいいのか?

はじまりから結論ですが、雰囲気イケメンはカッコイイのです。

本当の雰囲気イケメンになってくると、イケメンと呼ばれる人たちよりもはるかにカッコイイかもしれません。

ただし、雰囲気イケメンの中にも様々な方がいらっしゃいます。

世の中には色々な男性がいます。

世界中に男は35億…と5千万…

その中で誰もがイケメンと思う男性が1割いたとすると、

雰囲気イケメンは2割
普通の人が6割、
残念な人が1割

と私は推測します。

どうですか。

この割合であれば雰囲気イケメンもイケメンの部類に入りますよね。

ただし、たまに雰囲気イケメンを見ていると、「アレ?この人雰囲気イケメンじゃなくてイケメンなんじゃない?」という男性もいます。

イケメン寄りの雰囲気イケメンですね。

そして反対に、「やっぱりこの人雰囲気イケメンだね!」というような安定型、雰囲気イケメンもいます。

さらに、「あれ?今日めちゃくちゃかっこ悪くない?」という、不安定な、雰囲気イケメンになりきれていない雰囲気イケメンもいるのです。

そう、状況によって雰囲気をかもし出せていない場合はまだ未熟な雰囲気イケメンなのです。

また、俗に言う「イケメン」と呼ばれる人達は、先天的なイケメンですが、「雰囲気イケメン」は後天的です。

イケメンは親からの遺伝で生まれ持ったもの(顔や体型)を生かしてモテますが、雰囲気イケメンは自身の努力でトータルバランスを磨きモテるようになります。

ですので、世の中の6割の普通の男性も努力次第で雰囲気イケメンになること可能なのです。

かっこよくなりたい!と思っている男性がいたら、これを機会に雰囲気イケメンを目指して努力してみましょう。

雰囲気イケメンの特徴

雰囲気イケメンの特徴
では雰囲気イケメンとはどんな男性の事を言うのでしょうか。