CoCoSiA(ココシア)

性格イケメンの25個の特徴!こんな彼は真のイケメン確定!手放さないように


「あなたの彼氏の見た目はいまいち…。」と思っていても、性格がイケメンの可能性があります。

性格がイケメンな事で、周りの女性たちもそんな彼のことを放置する事はありません。

あなたの気になる男性は、真のイケメンでしょうか?

こちらの記事では、そんな性格イケメンの特徴についていくつかご紹介していきます。

あなたの気になる男性が、性格イケメンなのかを調べる物差しにしてみてもいいですね。

さらに、性格イケメンを彼氏にしたい人であれば、ぜひこちらの記事を参考に、彼の心を鷲掴みにするような方法についてもご紹介していきます。

そちらも併せて参考にしてみてくださいね!

性格イケメンって?

そもそも、「性格イケメン」と言う言葉があるのご存知でしょうか?

なんとなく、ニュアンスからで意味を理解することができますが、具体的に説明しますと、「性格が男前」や「女性からモテるような性格の男性」「女性の心を理解している男性の性格」などが挙げられます。

あなたの気になる男性は、これのどれかに当てはまっている可能性が高いといえます。

また、性格イケメンの男性の特徴についてこれからご紹介していきますので、ぜひ、あなたの気になる男性が「性格イケメン」なのかを調べていきましょう。

また、性格イケメンだったとわかった場合、適正な対処法で対応していきましょう。

性格イケメンの25個の特徴

さてここからは、絶対に手放したくない!「惚れてまうやろ〜♡」レベルの性格イケメンの特徴についてご紹介していきます。

こんな性格イケメンを逃してしまうと、次はないかもしれません。

そんなおどしもほどほどに、手放したら損してしまうかも?

そんな性格イケメンの特徴についていくつかご紹介していきます。

ぜひ参考にあなたの気になる彼が「性格イケメン」かどうか調べるための物差しにしてみてはいかがでしょうか?

また、基準としては25個の特徴のうち、1〜5つの特徴に当てはまる場合性格イケメンの資質があります。

また、5〜10個の特徴に当てはまる場合、やや性格イケメンの可能性があります。

さらに、15〜20個の特徴に当てはまる場合、性格イケメンになります。

また、20〜25個の特徴に当てはまる場合、誰もが認める性格イケメンになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.女の人を大切にする


まずは、女の人を大切にする姿が見られる場合、性格イケメンの可能性が高いといえます。

特に、女の人を大切にする姿は多くの女性を魅了するだけでなく、素敵な印象に見えることもあります。

また、レディーファーストなスマートな印象に見えることもあり、女性を大切にする姿は多くの女性の心を虜にします。

さらに、お付き合いしてからも彼女のことを大切にするような印象をもたれることも多く、多くの女性がそんな男性とお付き合いしたい気持ちになるのではないでしょうか?

また、女の人を大切にする姿は結婚してからも奥様のためにいろいろ精を尽くしたり、大切にしてもらえそうな未来を想像させてくれたりします。

2.かっこつけるのは外見よりも内面

見た目にかっこつけている男性はださく見えてしまいます。

しかし、外見よりも内面にかっこつけることで、周りの女子たちもそんな男性の姿を見て「かっこいい」と思うようになります。

外見でいくら見栄を張ってかっこつけていても、内面が伴っていなければ女性からも「格好悪い男性」なんて思われてしまうこともありそうです。

このように、かっこつけることよりも、内面のかっこよさをチラリと女性に見せることで、より性格イケメンの姿を感じることができそうです。

あなたの好きな男性は、外見に力を入れていますか?

それとも、内面に力を入れていると感じますか?

それがわかるだけでも、性格イケメンの度合いがわかります。

3.仕事が好きで頑張っている

特に仕事が大好きで、頑張っている男性の場合、応援したい気持ちになりますよね。

また、そんな仕事が好きでがんばっている男性の周りには、たくさん応援してくれる人が集まっているのではないでしょうか?

生真面目な所や、誠実さを感じられるところなど仕事に対してひたむきに頑張る姿は、端から見ていても清々しい気持ちになります。

また、仕事でも仲間と協力している姿を見たり、力を合わせて頑張る姿を見せてくれる彼であれば、きっと周りの人も彼の人柄を見て「いい人に違いない」と感じることでしょう。

仕事のこともプライベートのことも大切にしてくれそうな彼の姿に、多くの女性もうっとりしてしまうのではないでしょうか?

4.友達が味方をする

あなたが性格イケメンを好きになった場合、周りの友達もあなたに対して味方してくれるのではないでしょうか?

これまで、友達が反対してきた彼氏は、彼のことをあまりいい噂を聞いたことがない…。

なんて言う人にも友達が味方してくれることで、案外友達はあなたの事も、彼の事も客観的に見てくれている可能性があります。

つまり、そんな客観的に見ることができる友達の意見なら、参考にすることができます。