「あなたの彼氏の見た目はいまいち…。」と思っていても、性格がイケメンの可能性があります。

性格がイケメンな事で、周りの女性たちもそんな彼のことを放置する事はありません。

あなたの気になる男性は、真のイケメンでしょうか?

こちらの記事では、そんな性格イケメンの特徴についていくつかご紹介していきます。

あなたの気になる男性が、性格イケメンなのかを調べる物差しにしてみてもいいですね。

さらに、性格イケメンを彼氏にしたい人であれば、ぜひこちらの記事を参考に、彼の心を鷲掴みにするような方法についてもご紹介していきます。

そちらも併せて参考にしてみてくださいね!

性格イケメンって?

そもそも、「性格イケメン」と言う言葉があるのご存知でしょうか?

なんとなく、ニュアンスからで意味を理解することができますが、具体的に説明しますと、「性格が男前」や「女性からモテるような性格の男性」「女性の心を理解している男性の性格」などが挙げられます。

あなたの気になる男性は、これのどれかに当てはまっている可能性が高いといえます。

また、性格イケメンの男性の特徴についてこれからご紹介していきますので、ぜひ、あなたの気になる男性が「性格イケメン」なのかを調べていきましょう。

また、性格イケメンだったとわかった場合、適正な対処法で対応していきましょう。

手放したらダメ!惚れてまうやろ〜♡性格イケメンの25個の特徴!

さてここからは、絶対に手放したくない!「惚れてまうやろ〜♡」レベルの性格イケメンの特徴についてご紹介していきます。

こんな性格イケメンを逃してしまうと、次はないかもしれません。

そんなおどしもほどほどに、手放したら損してしまうかも?

そんな性格イケメンの特徴についていくつかご紹介していきます。

ぜひ参考にあなたの気になる彼が「性格イケメン」かどうか調べるための物差しにしてみてはいかがでしょうか?

また、基準としては25個の特徴のうち、1〜5つの特徴に当てはまる場合性格イケメンの資質があります。

また、5〜10個の特徴に当てはまる場合、やや性格イケメンの可能性があります。

さらに、15〜20個の特徴に当てはまる場合、性格イケメンになります。

また、20〜25個の特徴に当てはまる場合、誰もが認める性格イケメンになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.女の人を大切にする


まずは、女の人を大切にする姿が見られる場合、性格イケメンの可能性が高いといえます。

特に、女の人を大切にする姿は多くの女性を魅了するだけでなく、素敵な印象に見えることもあります。

また、レディーファーストなスマートな印象に見えることもあり、女性を大切にする姿は多くの女性の心を虜にします。

さらに、お付き合いしてからも彼女のことを大切にするような印象をもたれることも多く、多くの女性がそんな男性とお付き合いしたい気持ちになるのではないでしょうか?

また、女の人を大切にする姿は結婚してからも奥様のためにいろいろ精を尽くしたり、大切にしてもらえそうな未来を想像させてくれたりします。

2.かっこつけるのは外見よりも内面

見た目にかっこつけている男性はださく見えてしまいます。

しかし、外見よりも内面にかっこつけることで、周りの女子たちもそんな男性の姿を見て「かっこいい」と思うようになります。

外見でいくら見栄を張ってかっこつけていても、内面が伴っていなければ女性からも「格好悪い男性」なんて思われてしまうこともありそうです。

このように、かっこつけることよりも、内面のかっこよさをチラリと女性に見せることで、より性格イケメンの姿を感じることができそうです。

あなたの好きな男性は、外見に力を入れていますか?

それとも、内面に力を入れていると感じますか?

それがわかるだけでも、性格イケメンの度合いがわかります。

3.仕事が好きで頑張っている

特に仕事が大好きで、頑張っている男性の場合、応援したい気持ちになりますよね。

また、そんな仕事が好きでがんばっている男性の周りには、たくさん応援してくれる人が集まっているのではないでしょうか?

生真面目な所や、誠実さを感じられるところなど仕事に対してひたむきに頑張る姿は、端から見ていても清々しい気持ちになります。

また、仕事でも仲間と協力している姿を見たり、力を合わせて頑張る姿を見せてくれる彼であれば、きっと周りの人も彼の人柄を見て「いい人に違いない」と感じることでしょう。

仕事のこともプライベートのことも大切にしてくれそうな彼の姿に、多くの女性もうっとりしてしまうのではないでしょうか?

4.友達が味方をする

あなたが性格イケメンを好きになった場合、周りの友達もあなたに対して味方してくれるのではないでしょうか?

これまで、友達が反対してきた彼氏は、彼のことをあまりいい噂を聞いたことがない…。

なんて言う人にも友達が味方してくれることで、案外友達はあなたの事も、彼の事も客観的に見てくれている可能性があります。

つまり、そんな客観的に見ることができる友達の意見なら、参考にすることができます。

友達が味方をしてくれるような恋愛なら、きっと相手もいい人の可能性が高いと言えるでしょう。

また、友達が味方をするような彼なら、当然性格イケメンの可能性も高くなります。

見方をする人が多ければ多いほど彼の人間性がわかることでしょう。

5.何かあったら助けてくれる

何かあったら、すぐに助けてくれる男性の場合、性格イケメンの可能性が高いといえます。

困っている人や助けが必要な人に対して、それに対して答えなければならないと言う気持ちこそが、正義感の強い表れです。

また、何かあれば自分が率先して助けたいと言う気持ちが強いことから、たくさんの人を助けている可能性があります。

まっすぐな人柄で、その誠実なところが周りからモテるポイントになっているところもあります。

何かあったら人のために尽くすことができる男性は、やはり性格イケメンと言えるでしょう。

6.女の愚痴を聞いてくれる

特に、女性は愚痴が多くなってしまいます。

それにもかかわらず、女性の愚痴を嫌な顔一つ見せず聞いてくれる姿に、多くの女性が甘えたくなってしまうのではないでしょうか?

このように、女性の愚痴でも愚痴だとわかっていても、何も言わずに話を聞いてくれる姿に、多くの人はジェントルマンだと感じることでしょう。

さらに、そんな嫌な事でも嫌な顔せず、話を頷きながら聞いてくれる姿は、より多くの人の心を捉えている事でしょう。

もし、女性の愚痴を静かに聞いてくれているような男性であれば、性格イケメンの可能性があると言えるでしょう。

しかし、ただ女性の愚痴を聞いているだけではいけません。

きちんと聞いている態度をとっていたり、ときには良いアドバイスをしてくれることにより、性格イケメンの本領を発揮することができます。

7.喧嘩しても謝れる

喧嘩していても、すぐに謝ることができる男性は性格イケメンなのかもしれません。

特に、喧嘩してもプライドが高すぎて人に謝ることができない男性や、自分の気持ちを優先してしまう男性は、性格イケメンとは言えません。

さらに、相手が謝ってくるまで待っているような男性では、器の小ささを感じてしまいます。

このように、たとえ相手と喧嘩になっても謝れる姿は、誠実に見えたり、また周りの人をほっとさせることにもつながります。

このように、喧嘩をしても謝ることのできる男性は、性格イケメンの可能性が高いと言えるでしょう。

カップルの喧嘩の時でも、謝れる男性はいつまでも仲良く過ごすことができます。

謝ることができない男性とお付き合いするより、素直な気持ちでお付き合いすることができそうです。

8.ものに執着がない

ものに執着してしまうことで、嫌な性格に見えてしまうことがあります。

お金や人、車や趣味などものに執着してしまうことで、人相が変わってしまう人もいます。

特に、物に執着することで依存してしまうこともあり、お酒やギャンブルなどハマるものを間違えてしまうことにより、悲惨な人生を歩むことも考えられます。

しかし、物に執着がないことで依存性も少なくなり、自分自身が自立して考えることができる人も多いのではないでしょうか?

人に依存してしまうことでストーカーのようになってしまったり、いつまでも相手のことを恨んでいたり、また物に執着してしまうことでお金に対してケチな振る舞いをしてしまったり…。

物に執着がないところも性格イケメンの特徴かもしれません。

9.奢ってくれる

食事など出かけた場合、おごってくれる男性であれば、性格イケメンなのかもしれません。

特に、お金に対して執着のすごい人や、ケチな男性は性格イケメンではない可能性が高いといえます。

また、性格イケメンな人ほど、女性を大切にしたり相手に嫌な気分にさせないための振る舞いをしてくれるものです。

その1つの物差しとして、一緒に食事に出かけた場合、いつも食事代をおごってくれるのであれば、一緒に食事をする人に対して嫌な思いをさせない心遣いから振る舞ってくれている可能性があります。

そんな男性はやはり性格イケメンな、男性なのかもしれません。

10.小さいことを気にしない

小さいことでくよくよしていたり、小さいことを気にしている男性はやはり器が小さい男に見えてしまいます。

ささいなことや小さなことをいつまでも気にしていたり、クヨクヨしていたりする姿を見て、がっかりしてしまうこともありそうです。

特に、外見がイケメンだった場合ささいなことでびびっていたり、ささいなことをいつまでもくよくよと気にしてしまう姿を見ているだけでも、こちら側がイライラしてしまいそうです。

このように、性格イケメンの男性の場合、どっしり構え小さなことを気にしない姿を見受けられることもあります。

心の余裕があるように見えたり、どっしり構えている姿に多くの女性が魅力的に感じるのではないでしょうか?

11.ポジティブ


いつも、ポジティブな姿勢は、周りの人は明るくしてくれる姿になります。

逆に、ネガティブでマイナスなことばかりを言う男性に、周りは気を遣ってしまいますよね。

ポジティブで明るい男性ほど、話しかけやすい人はいません。

また、冗談を言ったり面白い話で解してきたりする人ならなおさら人気のある人になるでしょう。

さらに、ポジティブな性格は、その人に会うだけで元気になることができるだけでなく、また前向きな考え方を取り入れることができます。

このように、ポジティブな考え方や、ポジティブな姿勢は、周りを明るい気持ちにさせるだけでなく、一緒にいて楽しいと思える人になります。

このようなことからも、性格イケメンの人の多くはポジティブな考え方や姿勢の人が多い傾向にあります。

12.自分の悪いところを直そうとする

性格イケメンの人は、自分の欠点や悪いところいつも反省し直そうと努力しています。

いつまで歳をとっても自分の悪いところを見直そうとしなかったり、周りのせいにしていたりする男性って、残念な感じがしますよね。

しかし、自分の悪いところを常に見直し反省している姿こそ、誠実な姿に見える場合があります。

また、自分の悪いところを見直し直す努力をしている男性こそ、いつも周りに対して謙虚な姿を見せていたり、腰の低さなど目の当たりにすることもあるでしょう。

しかし、そのような姿がかえって周りの人から高評価につながることもありますので、失敗した時でも周りから許されることも多いのではないでしょうか?

13.自然体

いつも、頑張りすぎず自然体でいる姿は周りの人が一緒にいても心地いいと感じる人も多いようですね。

また、自然体の姿でいることで周りの人を安心させたり、癒したりすることができます。

このように、自然体でいてくれることにより周りが気を使うこともなく、また自然と相手の人とも話をすることができます。

最近では、相手に対して気を使いすぎたり、また気を使わなさすぎたりして、ちょうどいい具合がない人もいます。

しかし、自然体でいてくれることにより周りの人を心地よくさせるだけでなく、また自然体でいることが性格イケメンの振る舞いなのかもしれません。

14.ガツガツしていない

ガツガツしている男性は、端から見ても良い印象を受ける事はありません。

また人と張り合っていたり常にライバル視した姿勢を見せることで、男らしさと言うよりか、意地っ張りに見えてしまうことがあります。

さらに、女性に対してもガツガツしてしまうことで、嫌な印象与えてしまうこともあります。

その上、ガツガツしたところが目立つことで強引な印象を与えてしまうこともあります。

このように、ガツガツしてしまう男性のほとんどは、相手をコントロールしたい気持ちが強く現れているだけではなく、相手に良い印象与えることありません。

性格イケメンの男性は、そんなガツガツした印象を周りの人に当たることもありません。

どちらかと言うと謙虚な姿勢を見せることも多いので、割とソフトな印象に感じられることも多いのではないでしょうか?

15.ナルシストではない

性格イケメンの人の場合、ナルシストではない人がほとんどですので、ナルシストの場合自分大好きなところが目立つところもあります。

しかし、性格イケメンの人は、自分より他人を優先させるところもありますのでナルシスト傾向が薄いと言えるでしょう。

このように、ナルシストではないところは、自分に自信がないのではなく見た目に自信がなくても中身に自信がありますので、外見をさほど気にすることもありません。

このように、ナルシストではない性格なところがあることから、周りの女性に対しても嫌な印象与えることもありません。

このように、性格イケメンの人の場合、ナルシスト傾向も少なくなりますので、一緒にいて安心できるタイプに見えるでしょう。

16.謙虚な姿勢

特に、性格イケメンの男性の場合謙虚な姿勢を保つ人がほとんどです。

謙虚な姿勢でいることが当たり前だと思ってるところもあり、自然に謙虚な姿勢をとっていることもあります。

とても自然に謙虚な姿勢を取る姿は、周りの人に好印象になるだけでなくまた良い印象与えます。

さらに、謙虚な姿勢でいること自体が周りに安心感を与える要素になります。

また、謙虚な姿勢は育ちの良い男性に見える場合もあります。

このように、謙虚な姿勢でいることにより周りに対しても好印象に見られるだけでなく、その人自身を表すことにもつながります。

性格イケメンの男性の場合、このようにほとんど人が謙虚な姿勢の男性が多い傾向にあります。

17.友達がたくさんいる

友達がたくさんいることで、友達を大切にする一面を見ることができます。

また、性格イケメンの人は特に、横のつながりを大切にするところもありますので、自然と友達がたくさんできてしまうのでしょう。

また、八方美人に見えたり、浅く広いお付き合いになることもありません。

いくら友達がたくさんいても、その一人ひとりを大切に思う気持ちが強いからこそ、友達からも大切にされているのかもしれません。

このように、友達がたくさんいることで周りに嫉妬されることもありますが、本人はいたって淡々としていますので何も気にすることもありません。

たくさん友達がいる中でも、やはり友達の評価が高いこともポイントです。

18.結婚に抵抗がない

結婚に対して、抵抗のない性格イケメンは、1人の女性をとても大切にしようとします。

そのため、お付き合いが始まれば自然と結婚を意識するようになるでしょう。

また、結婚に対して抵抗がないことから、女性から「そろそろ結婚したいんだけど…。」と言われる頃にも、きちんと結婚の準備ができていますので心配することはありません。

このように、結婚に対して抵抗感がない姿は、割と自由にしているように見えて、きちんと考えてる姿を見ることもできます。

一緒にお付き合いしている女性はそんな男性の姿を見て安心感を覚えることでしょう。

19.差別が嫌い

特に、性格イケメンの人の場合差別をしたり好き嫌いをしてしまうことに抵抗を感じます。

そのため、白黒はっきりさせたい人や、差別をしている人を見ると嫌な気持ちになってしまいます。

これは、性格イケメンだけにかかわらず、誰でもそのような人と接したら嫌な気持ちになりますよね?

しかし、性格イケメンの人の場合、ここからが本領発揮です。

もし、そんな嫌な人と接することになっても、相手に気持ちが伝わらないよう気持ちをコントロールしたり、相手に嫌な感じを与えないよううまく立ち振る舞ことができます。

このように、たとえ差別している人を見ても自分がその人を差別することもありません。

性格イケメンは、本当に性格の良い男性のことを意味しますので、人を差別するような事はないと言えるでしょう。

20.明るい

性格イケメンは性格が明るいことで、周りもハッピーな気分にさせることがあります。

さらに、性格が明るいところが周りの人からも「かわいい」なんて思われることがありそうです。

冗談を言ってみたり、馬鹿騒ぎをするのも嫌いではありません。

ときにはちょっぴりハメを外して叱られることもありそうです。

しかし、そんな性格イケメンの人は周りの人を楽しませたり、喜ばせたりすることをに力を注ぎたいと思っています。

周りを喜ばせたり笑わせたりすることに対してとても心地よさを感じることでしょう。

このように、性格イケメンは周りの人を明るく楽しませることが大好きな性格の人も多く、そんな姿を見せることで周りの人からも好印象に見えている事でしょう。

21.一緒にいると楽しませてくれる

明るい性格から、一緒にいる人を楽しませてくれるエンターテイナー的なところもあります。

さらに、共通の話題で盛り上がることができたり、自分の知っている話で相手を喜ばせようとします。

このように、一緒にいると「楽しい」と思わせたい気持ちが強いことから、自然と周りの人を楽しい気分にさせていることもあります。

22.家族を大切にしている

性格イケメンは、特に家族を大切にしています。

家族を大切にすることで、自分がもらって愛情を返しているところがあります。

家族を大切にすることで、家族に恩返しをしたい気持ちや親孝行したい気持ちが強いのかもしれません。

このように、性格イケメンは周りの人に感謝する気持ちが強いだけでなく、特に自分の家族は大切にしたいと思う気持ちがあるからこそ、まっすぐな性格に見えるのかもしれません。

23.子供と楽しく遊べる

特に、子供たちと楽しく遊んでいる姿を見ると、性格イクメンに見えてしまうこともあります。

性格イケメンの人は、子供たちと思いっきり遊ぶことが大好きです。

また、子供を見ると顔がほころんだり笑顔になることがあります。

端から見ていても「子供のことが好きなんだな…。」なんて感じることもありそうです。

このように、子供たちと楽しく遊べる姿はまさに性格イケメンそのものだと言えるでしょう。

24.人生を楽しんでいる

性格イケメンは、人生をとても楽しんでいます。

たとえ辛いことがあっても、めげたりくじけたりせずまっすぐ前を向いて突き進んでいくイメージです。

さらに、辛いことや悲しい事に出会ったとしても、それをプラスにできるだけの力量や度量があります。

そのため、苦しい事は顔に出すこともせず淡々とこなしていく姿を見て周りも尊敬していることでしょう。

25.浮気をしない

性格イケメンの人は、絶対に浮気をしません。

浮気をすることで、すべてが崩壊してしまうことを知っています。

また、浮気をしてしまう男性ほどかっこ悪いものはないと思う傾向も強いようです。

浮気をすると言う概念がもともとありませんので、浮気をする人の気持ちが理解できないところもあるようです。

さらに、自分の大切な人を傷つけてしまう行為だと言うこともよく理解していますので、浮気をする事はあり得ません。

わかってる!でも顔面イケメンが好きなの!どうしたらいい?

それではここからは、どうしても外見ばかりに目がいってしまい、内面を見ることができない人に、お伝えしたい内容になります。

外見がイケメンより、内面がイケメンの方があなたが幸せになれる確率も変わってきます。

当然、あなたが幸せになりたいと思うなら後者を選ぶべきだと頭の中で理解をしていても、なかなかそれを行動に移すことができません。

そんな人に、性格イケメンをどのようにすればイケメンに近づくことができるのか?について一緒に考えていきましょう。

また、性格イケメンに対して強要したり強制的な態度に出る事はやめておきましょう。

あなたのことを幸せにしてくれるどころか、あなたから離れたい気持ちになってしまうことも考えられます。

あくまでも、そのままの彼を愛しつつ、彼の了解を得ながら少しずつ見た目をイケメンに近づけていくようにしてください。

1.性格イケメンが服装を変えたらどうなるか考える

性格イケメンの男性の場合、ナルシスト稽古も少なく、おしゃれにあまり興味がない場合もあります。

そんな時は、ちょっぴり普段の服装変えてみたらどうかを想像してみてください。

服装が変わるだけで、印象ががらりと変わることもあります。

このように、性格イケメンが服装を変えてみることで、本当にイケメンに見えることもあります。

もし、あなたの気になる性格イケメンが服装変えるだけで、本当にかっこよく見えるのであれば、少しずつイケメンに近づけるような服装を進めていってみてはいかがでしょうか?

あなたの好きなタイプのイケメンに見えることがあるかもしれません。

さらに、性格もイケメンなら言うことなしですね!

2.一緒に洋服屋さんに行ってみる

まずは、性格イケメンに似合うようなファッションや服装を想像することができたら、次の段階では一緒に実際にお洋服屋さんに行ってみましょう。

一緒に洋服屋さんに行ってみることで、相手に似合う洋服を見つけることができるだけでなく、服装を変えてみるだけでかなりイケメンに見えることもあります。

さらに、一緒に洋服屋さんに出かけることでデートを楽しむことができるだけでなく、ショップ店員さんなどに彼に似合う服を聞くだけで、彼にピッタリなファッションをおすすめしてくれることでしょう。

このように、性格イケメンとデートの約束ができた場合、さりげなく一緒にお洋服屋さんに出かけてみてはいかがでしょうか?

3.自分の好きな髪型をリクエスト

また、ファッションがかっこよくなれば、次は髪型を創造していきましょう。

性格イケメンに似合うような髪型を見つけ出すことがポイントです。

さらに、自分の好きな髪型をリクエストすることで、相手がよりよくかっこよくなるためにお手伝いしてあげましょう。

しかし、服装をイメチェンされたばかりでなく髪型までイメチェンさせられそうになることで、性格イケメンの男性も抵抗感を感じるようになるかもしれません。

一つ一つ丁寧に変身させていくことで、彼のペースを考えるようにしてあげてくださいね。

さらに、あなたの好きな髪型をリクエストするだけで、がらりと雰囲気が変わる場合もあります。

このように、おしゃれなファッションに加え、おしゃれな髪型をリクエストすることにより、見た目がかなりイケメンになる場合もあります。

4.顔面イケメンと性格イケメン両方持っている人を探す

さて、ここからはちょっぴり番外編になりますが顔面イケメンと性格イケメンの両方持ってる人を探すのも1つのポイントです。

「そんな人なかなか入るわけないじゃん!」なんて思われがちですが、当然そのような男性はかなり倍率が高くなり、見つけ出すのにも一苦労するところがあります。

しかし、根気よくあなたが探し続けることとあなたの執念がいつか功を成して、上イケメンと性格イケメンの両方を持っている男性を探し出すことができるかもしれません。

様々なところに出かけ出会いを探してみるのもいいかもしれません。

性格イケメンと付き合おう!

いかがでしたか?

性格イケメンと付き合うためには、まずは中身をじっくりと見てみることが大切です。

「いい人」と言われる人の中にも性格イケメンの人が隠れている場合もあります。

ただいい人を見つけるのではなく、性格がイケメンの人を探し出すようにしてください。

性格がイケメンであることから、彼女を大切にしてくれるだけでなくその男らしい姿に多くの人がうらやましい声を寄せてくることでしょう。

このように、性格イケメンと付き合うことができれば、あなたの恋愛ライフもかなり幸せなものになるのではないでしょうか?