CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

顔のパーツで美顔か分かる!イケメンや美女と言われる人の顔の16個の特徴


世の中にはいろんな顔の人が存在していて、その中には「イケメン」や「美女」なんて言われるような美顔の人もたくさんいます。

そういう人達って見れば見るほど本当に綺麗な顔立ちをしていて、「自分と何が違うの?」なんて羨ましくなっちゃいますよね。

人の顔はいろんなパーツが組み合わされていて、イケメンや美女の人はそういったパーツが整っているから美顔…ということになるのではないでしょうか?

そこで今回はそんな美顔になるためのパーツの条件を知るためにも、イケメンや美女の顔の特徴をパーツ毎に細かく見ていきたいと思います。

今までイケメンや美女を見ると顔全体の作りを気にしている人が多かったかもしれませんが、これでまた何か新しい発見があるかもしれないですよ。

イケメンや美女と言われる人の16個の顔の特徴

ということでここからは早速イケメンや美女と言われる人の顔の特徴を、パーツ毎に16個ご紹介していきましょう。

こういった人達の顔って全体的に整っているという印象ばかり持っていましたが、パーツで見てみると一体どんな特徴を持っているのでしょうか?

1つ1つ細かく見ていって、美顔がどのように形成されていっているのか、その謎について徹底解剖していきたいと思いますよ。

イケメンの場合と美女の場合と分けて紹介していくので、それぞれパーツの違いなども比べながら読んでみてくださいね。

男性編


まずはイケメンの特徴、つまり男性編からご紹介していこうと思います。

男性の場合はそこまでパーツ1つ1つが完璧に整っている、という印象ではありません。

例えば眉も太すぎず細ずぎずだし、口も小さいから良いというわけではなくむしろ中~大きいくらいがベストと、なんだか曖昧なものや意外なパーツが揃っているという感じ。

でもきっとそういった色々なパーツがバランス良く組み合わさることで、素敵なイケメンが形成されていくということなんでしょうね。

それではもっと詳しく見ていくことにしましょう。

1.目は二重or切れ長がモテる

やっぱり男女関係なく、大きなぱっちりした目というのはとてもきれいだし魅力的に見えてくるもの。

ということでイケメンの中にもぱっちり二重という目の特徴を持った人が多くいます。

大きい目というのはキリッとした印象を与えますし、女性って男性のそういう目力にも結構惹かれてしまったりするもの。

だから顔立ちも余計にカッコよく見えるのかもしれませんね。

またイケメンの場合はそんな二重とは対照的に、細い切れ長の目の人も多く、こちらのタイプも女性にはかなり人気だったりします。

切れ長の目は鋭さというまた違った目力があり、こういった目は男らしさを強調してくれるんですよね。

まったく違ったタイプの2種類の目ですが、どちらもそれぞれ魅力があるのです。

2.眉毛は太すぎてはいけないが細すぎてもダメ


続いては眉毛ですが、先程もお話したように眉毛の場合はそこまで整ったパーツという印象ではありません。

形や色にこだわるわけでもなく、とりあえず太すぎず細ずぎずならOK。

これだけで十分イケメンの眉毛と呼べるわけなんです。

でも太すぎる眉毛というのはなんだか男らしさが強調され過ぎるような気がするし、逆に細すぎるとか弱そうに見えてくるし…この太すぎず細すぎずくらいが丁度良いバランスになるのかもしれません。

またこのくらいの眉毛だと適度にきちんと手入れもしているという感じに見えるので、清潔感があり、女性的にはそういったところも好感を持てるのではないでしょうか。

イケメンにしては曖昧で意外なパーツかと思いましたが、結構ポイントが高いパーツと言えるのかもしれません。

3.スッと鼻筋の通った鼻

これはイケメンにはかなり必須なパーツと言えます。

いろんな芸能人を見るとより分かりやすいと思いますが、イケメンと呼ばれる人は皆さん鼻筋がスッと通っているんですよね。

というのも鼻というのは顔の真ん中にあるパーツで、1番目にも入りやすいもの。

だから鼻筋が綺麗に通っているだけで全体的に顔がかなり整っているように見えるのではないでしょうか。

さらに鼻が高い人だとよりイケメンに見えます。

日本人というのは鼻が低い人がほとんどなので、そういう人は稀にしか見かけることができないかもしれません。

でもたまに見つけるとまるで外国人のような本当にイケメンという人が多かったりするんです。

顔の印象を決めるのは目なんて話もよく聞きますが、やっぱり鼻も美顔かどうか左右する重要なパーツになってくるのかもしれないですね。

4.中くらいから大きめの口

男性の場合は中くらいから大きめの口、というのもイケメンの特徴になります。

女性の場合は口は小さめの方が良いなんて聞いたりするので、ちょっと意外な特徴のようにも思えますよね。

でも男性は小さめの口よりも、そのくらいのサイズの方が健康的で男らしい印象を受けるので、女性から見ても魅力的に映るのかもしれません。

また男性は女性に比べると顔の輪郭や他のパーツが多少大きいので、口も少し大きめの方が全体的なバランスも良くなるのかもしれないですね。

ちなみに女性に意見を聞いてみると、男性の唇の形なども気になってくるようです。

やっぱり口が大きいとそれだけ目につくようになってくるので、できるなら唇も綺麗な形をしていた方が女性的には好印象なのかもしれません。

芸能人などを見ても、イケメンで唇の形が悪い人ってあまり見たことがありませんから、これも結構大事なポイントと言えるのではないでしょうか。

5.笑うと可愛らしい形になる口はポイントが高い

また、笑顔が可愛い。

ページトップ