あなたの周りに誰が見ても彼氏がイケメンで幸せそうな女性いませんか?

うらやましいですよね。

自分もイケメン彼氏が欲しいなと思ったことはありませんでしょうか。

そこで今回は彼氏がイケメン女性の魅力についてご紹介していきたいと思います。

そんな女性の魅力見習いたいところですね。

彼氏がイケメンの彼女を参考にせよ

彼氏がイケメンの彼女を参考にし、自分に取り入れてみることであなたも、イケメン彼氏が出来るかもしれませんよね。

イケメン彼氏の彼女を参考にしてみましょう。

彼氏がイケメンってどんな人?

まず彼氏がイケメンってその彼氏どんな人ですか?

みんなが憧れる本当にイケメンな彼氏とはどんな彼氏なのでしょうか。

モデル顔負け

まずは顔ですね。

ではモデル顔負けのイケメン顔とはどんな顔のことを指すのでしょうか。

まず一つ目は顔のバランスが整っています。

全体が整っていて、パーツそれぞれの大きさや配置のバランスが良い顔なのですね。

また、顔立ちもはっきりとしています。

目や鼻口がハッキリとしていて、良い意味で日本人離れしているような顔でかっこよいのですね。

肌もとてもきれいです。

意外と男性はスキンケアを重要視していなかったり、せっかくパーツが良くても肌をよく見ると汚いという人も多いのですが、本当のイケメンは肌までもが女性顔負けの美しさなのです。

眉毛や髭なども綺麗に整っています。

伸ばしっぱなし生えっぱなしという事もなく、清潔感もあるのですね。

全てオールクリアでイケメン顔と判断できるかなりハードルの高い顔だという事ですね。

髪型も顔に似合った髪型で、清潔感があり程よくトレンドを取り入れた髪型、髪色を心がけています。

性格もとってもいい

実はイケメン彼氏は見た目だけではなく、性格もとっても良いのです。

では性格がとっても良いイケメンとはどのような性格をしているのでしょうか。

性格イケメンは家族を大切にします。

家族思いで優しいので、もし将来結婚することがあっても自分の家族も大切にしてくれそうというようなイメージを与えてくれるのですね。

また、自分たちが家庭をもった時も、家事を手伝ってくれそう、協力してくれそうですね。

誰に対しても平等に接します。

誰に対しても優しく、平等なのです。

また優しさを与えているというような姿勢ではなく、自然と出来る優しさも素敵ですね。

悪口も言いません。

本当に性格が良い人は悪口も言わずに人の考えも受け止められる器の大きさを持っているという事なのです。

気遣いも出来てしまいます。

周囲の状況を把握し、自分だけが楽しむ、自分の事だけを考えるのではなく、自分の周りの人も楽しめるように気を遣えます。

また人のことを良く見ることが出来るので、人が傷つくような言動もしませんね。

仕事と趣味と彼女の時間が充実している

イケメンは仕事と趣味と彼女の時間がそれぞれ全て充実しています。

仕事だけ一生懸命で趣味は諦め彼女との時間はなかなか取れない・・・。

趣味を大切にしすぎるあまり、仕事が疎か担ってしまう、彼女との時間も潰されている・・・。

などという事が無く、仕事もしっかりこなし、趣味もあきらめずに楽しむのです。

また、彼女との時間も大切に全てにおいて充実した時間を過ごすことが出来ているのです。

身長が高い

やはり女性にとっては自分よりも身長の高い男性が魅力的に見えます。

身長が低くて顔はカッコイイという男性よりも顔は並なのに身長は高いという男性、どちらの方がイケメンに見えるのか、モテるのかというと、実は身長の高い男性の方なのですね。

身長が高いという事も、イケメン要素の大きな1つであると言えるでしょう。

理想とイケメン身長としては175㎝以上だと言われています。

体が引き締まっている

いくら身長が高くても、顔が整っていても、お腹が出ている、だらしない体型ではイケメンとは言えません。

逆に引き締まりすぎてボディービルダーのような体型もウケが悪いのですが、程よく引き締まっている体がイケメンの特徴となるのですね。

女性が好む胸板やシックスパックなどがあると、海水浴などでも良く注目を浴びるイケメンだと言えます。

彼氏がイケメンな女性が持ってる16個の魅力や特徴

ではそんな素敵な彼氏をもつ女性はどのような魅力や特徴があるのでしょうか。

あなたには同じような魅力や特徴はありますか?

リードが上手い


イケメンの彼氏、イケメンはこれまでに女性に不自由な思いをしたことは無かったことでしょう。

すると気を遣って女性に接した事が無かったり、自分からグイグイアピールして女性と付き合ったなどという事があまりないのです。

そこで女性側がリードしてあげなければ付き合うという事は難しいのです。

では女性はどのようにリードすることで、イケメン彼氏を射止めることが出来るのでしょうか。

男性が思う素敵なリードが出来る女性とは、人付き合いをスマートに行うことが出来ます。

また、友人と飲み会の席でも自然と男性を立てながら対応することが出来るのです。

更にしっかりとしているので、イケメンだからと言って見過ごすのではなく、今までは誰からも指摘されなかったようなところを指摘することで、今までこんな女性と出会ったことが無い!という気持ちにさせることでイケメン彼氏の気を引くことが出来るのです。

イケメン彼氏と付き合える女性は自分自身もしっかりしているからこそ、周囲をよく把握して上手く立ちまわったり、相手のことも本質を見極めることが出来ているのですね。

自然体の彼を愛することができる

イケメン彼氏と付き合える女性は自然体で彼のことを愛すことが出来ます。

彼がイケメンだとしても、イケメンだからと言って過剰に期待をしたり、何かを求めるという事をしません。

イケメンだからこれくらいの事余裕で出来るだろうななどという勝手なイメージを押し付けないのです。

これまでに何かを期待されていてがっかりされたことがあるという経験のあるイケメンとしては、何かが出来なくても驚くこともなく、自分自身の素のままを愛してくれる女性のことをイケメン彼氏も好きになってしまうのですね。

要は顔だけではなく、性格や人には見せていない姿までも愛してくれるという事です。

口が固く信頼できる

イケメン彼氏の彼女は口が固く信頼できるという特徴があります。

よくイケメン彼氏と付き合えると嬉しくなったり人に自慢したくなり、SNS上に勝手に写真をたくさん掲載されたり、友人に見せびらかしたりと、見られたくない姿を勝手に周囲の人に見せびらかされてしまうという事があるのです。

また、信頼して話したコンプレックスなどを「実はね・・・」などと友人にばらしてしまい、結局多くの人に知られてしまったなんてこともあるのです。

彼女は嬉しくて自慢したいという気持ちで悪気なく行っていることでも、彼氏としてはかなり嫌な気持ちになってしまう行動ですね。

しかし、イケメン彼氏と上手く付き合える女性は、個人情報や写真をむやみに掲載しなかったり、2人だけの秘密もしっかりと守ってくれるのです。

するとイケメン彼氏は、この女性は信頼できるという強い信頼感が生まれ、イケメンは安心した気持ちで付き合うことが出来るのですね。

気取ってない

イケメン彼氏と付き合うと、イケメンの彼氏がいるのよ!イケメン彼氏と付き合えるほどの女なのよ
と言わんばかりの態度や表情になってしまいがちです。

澄ましているというか、勝ち誇った顔ですね。

イケメン彼氏と付き合っているからと言って周囲の女性を見下したり貶したりすることもなく、誰に対しても気さくで笑顔で接している彼女を見るとイケメン彼氏もより惚れ込んでしまうのですね。

彼女のそんな親切だったり優しいところが好きだというイケメン彼氏は多いのですよ。

彼の株を下げるようなことは言わない

イケメン彼氏と付き合う女性は彼の株を下げるようなことは言いません。

よく彼の友人との飲み会の席などでつい彼の株を下げてしまうことを言ってしまう女性がいます。

しかし、女性がうまく男性と付き合うためには、人前では男性を上手く立てることが求められます。

イケメン彼氏はより自分の株を下げられるようなことは言われたくない事でしょう。

「いつもこんなことしてくるんですよ~」「いつも○○なんですよ~」などと言い、冗談だとしてもその場の雰囲気が盛り上がったとしても、彼の株は少なくとも下がってしまうことでしょう。

中には冗談だと思わず信じてしまう人もいるのです。

ではイケメン彼氏の彼女はどうなのでしょうか。

友人といる時などは、さりげなく「いつも彼のおかげで助かっている」「彼にリードしてもらっている」「素敵過ぎて私には勿体ない」などという発言で彼を立ててあげることができるのです。

一歩下がってついてきてくれるような彼女、自分のために自分を引き立てようとしてくれる彼女、イケメン彼氏は大切にしたいと思うのですね。

可愛くて女性らしい


イケメン彼氏の彼女は可愛くて女性らしいですね。

やっぱりイケメン彼氏も可愛い女性には魅力を感じるものです。

だから美男美女カップルは多いのですね。

また、見た目も綺麗で普段はしっかりとしているタイプに見える彼女が彼氏の前ではかわいらしい姿を見せるというギャップにやられることもあるのですね。

普段はしっかりとしていて甘える姿が想像できない女性でも、実はイケメン彼氏の前では可愛く甘えている可能性が高いですよ。

言葉使いも男勝りであったり汚い言葉は使わずに、綺麗な言葉を使うという事も可愛い女性、イケメン彼氏と付き合える魅力です。

更にファッションもいつもお洒落で、自分とのデートの時だけはいつもよりもかわいいスカートや短いスカートを履いてくるという特別感にもイケメン彼氏は好きになってしまうのです。

褒め上手

イケメン彼氏の彼女は褒め上手でもあります。

しかし、褒めるのは外見ではありませんよ。

「カッコイイね」「イケメンだね」などという言葉は言われ慣れてしまっているのです。

外見を褒められてもうれしいと思う気持ちはあまりなくなってしまっているのですね。

外見を褒められると結局は中身は見てくれていないのか、外見で判断されているのかとショックを受けてしまう事すらあります。

イケメン彼氏の彼女は外見だけではなく内面の良いところなどを上手く褒めることが出来るのです。

優しいね。

こんなことも出来るんだ。

そういう気持ち素敵だね。

などイケメン彼氏の考えや性格を褒めるのがイケメン彼氏に好かれる特徴なのです。

しっかりした性格

イケメン彼氏の彼女の性格はしっかりとしているタイプの女性が多いのです。

似た者同士は合う、類は友を呼ぶと言ったように、彼氏がしっかりしているタイプだと好きになる人もしっかりとしている女性なのです。

イケメンは意外としっかりと自己管理できている人が多く、好きになる人も自己管理できるしっかりとした人であるという場合が多いのですね。

また、一緒に居ると影響されてきてしまい、自分までだらしなくなってきてしまったと感じると、別れたくなってきてしまうのですね。

2人で支え合いしっかりし合える女性といると自分もしっかりと保つことができ、長続きしやすいのですね。

並以上の顔

イケメン彼氏の彼女になれる女性の顔は並以上です。

意外にも美人を求められるわけではないのです。

対して不細工でも付き合える可能性は低いのですね。

イケメンは自分のルックスに自信があります。

そのため他の人へ求める理想はそこまで高くありません。

並以上の顔であればイケメン彼氏と付き合える可能性が十分あるのですよ。

仕事ができる

イケメン彼氏の彼女は仕事もできるという事が多いですね。

イケメン彼氏はしっかりと自立できている女性に惹かれることが多いのです。

異性として見ているというよりも一人の人間として尊敬できる女性が素敵に見えるのです。

仕事が出来るという事は大きな魅力の一つとなりますね。

年上のような貫禄

年上のような貫禄、本当に年上という女性を好きになるイケメン彼氏も多いのです。

そしてとくに年下のイケメンが年上の貫禄がある女性を好きになるという事は良くあるのです。

同じ年齢、幼い女性とはよく付き合ってきたイケメン彼氏なので、年上の貫禄の見た目に惹かれることが多いのです。

年上となるとこれまでの経験や深み等が増し、若い女性よりも深みのある美しい女性になっているのですね。

その良さにイケメンは恋多き男性だからこそ気づくことが出来るのです。

ファッションセンスがある

イケメン彼氏と付き合える女性はファッションセンスもあります。

やはり一緒に出歩く時はおしゃれな女性と歩きたい、自分が自慢されるように自分も彼女を自慢したいという気持ちがあるからですね。

また、自分がコーディネートで悩んだ時にアドバイスしてもらえそうであるという事でもファッションセンスが良い女性が良いのですね。

更にお洒落好きの女性と付き合うと二人で服を選びにデートに行けるなどという楽しみも増え、付き合っているのが楽しくなるのです。

自立してる

イケメン彼氏は自立している女性と付き合う事も多いですね。

何でも自分に頼ってくるのでは無く、お互いが助け合える、支え合える関係で居られることが良いのですね。

これまでイケメン彼氏は付き合ってと言われた女性と付き合うことが多く、どちらかと言えば自分のほうが支えるという関係性が多かったという事が多いのですね。

しかし、自分も支えてもらえる、自分も相手を支えるという事が刺激となり、うまくいくのです。

彼氏がイケメンなことを自慢しない

イケメン彼氏は自分の彼氏をよく周囲の人に自慢してしまいます。

しかしそれはイケメン彼氏にとって嬉しいことではないのです。

自分は女性の飾り物なのか?自慢するために付き合っているのか?などと思ってしまうのですね。

一方で自慢せず自分と付き合っているという事を自分の幸せとして受け取ってくれている女性は、自分の事を本当に愛してくれているのだという気持ちになりイケメン彼氏も本気で女性を好きになり愛すのです。

否定もしない

イケメン彼氏は褒められてきたことが多く、自分自身の自分評価も高いのです。

また、貶されてきた事もなく貶されなれていません。

イケメンという事で意見に賛同されてきたことも多いでしょう。

そこでプライドも高くなりがちです。

しかし、そこで彼女に否定されてしまうと、当たっている、ごもっともだと思っていたとしても、プライドを傷つけられたというショックや、どう対応したら良いかわからなくなってしまい、関係がうまく行かなくなってしまうことに繋がるのです。

何でも言う事を聞くというという事とは違いますが、否定するのも良くないのですね。

否定ではなく、上手く提案するような形を取れるからこそ上手くいくのです。

一緒にいて安心感がある

イケメン彼氏と付き合う女性は一緒に居て安心感もあります。

イケメンは周囲の目をよく気にします。

イケメンだからがっかりされないよう抜かずにイケメンで居る努力をしているのです。

周囲の人に意外な姿を見られてがっかりされたという経験もあるので尚更・・・。

しかし、彼女は見た目ではなく自分の中身、自分の本質をすきになってくれているということや、自分のすべてをさらけ出すことが出来るという安心感から一緒に居ると安心できるのです。

一緒に居て安心感のある女性は男性にとってかなり必要な存在となり、手放せない存在の彼女となります。

彼氏がイケメンな女性の苦労も知っておこう

イケメン彼氏がいる女性は幸せそうですよね。

しかし、実はイケメン彼氏がいるという事で苦労する事もあるのです。

どんな苦労をしているのでしょうか。

浮気されないか心配

イケメン彼氏にはたくさんの女性が言い寄ってくるはずです。

イケメンだから当然ですね。

かなりモテることでしょう。

イケメン彼氏が彼女のことを大切にしていてないがしろにしようという気持ちが無かったとしても、もしかしたら自分よりも素敵な女性に言い寄られてフラれてしまうのではないか、浮気されてしまうのではないかというような心配に駆られてしまうのですね。

また、イケメン彼氏は自分が彼女として傍にいなくても女性に困ることは無いのだろう、彼女がいないほうが都合が良いのではないかという気持ちにもなってしまい、心配になってしまうのですね。

しかし、その心配から束縛してしまうと、関係がうまく行かなくなってしまうのです。

心配になると女性は束縛してしまいがちですが、束縛されると男性はその束縛から解放されたい、逃げたいという気持ちになってしまいます。

また、束縛をするほど価値が低い女性であると思われてしまうこともあります。

浮気されるかされないか分らないと思う心配な気持ちから束縛するのは関係がうまく行かなくなってしまうのですね。

心配との葛藤、束縛したくなるのに束縛したら別れに繋がってしまうという苦悩に苦労しているのですね。

比較される

イケメン彼氏は今までに付き合ってきた女性の数も多いでしょう。

関わった女性はものすごい量でしょうね。

そうすると、意図的では無いものの、比較されてしまう、比較されていると感じてしまう言動が多いのです。

元カノはこんな料理が出来ておいしかった、元カノはあの店の服をよく着ていた、元カノは・・・。

こんな女性もいたな・・・。

そんな言葉に苦労するのです。

自分よりもよい女性がいたという事への嫉妬、自分よりも良い女性のところに戻ってしまうのではないかという不安、自分は全然だめだ、フラれてしまうのも時間の問題なのではないかなどという不安な気持ちも大きくなっていきますね。

それでも、比べないでよ!と怒ることは逆ギレのようになってしまうし、私の方が!と言う自信もないという事で悩みは尽きません。

へーそうなんだ。

と聞き流していても、後からすると聞き流したものの気になってしまったり落ち込んでしまいます。

素直に聞き入れよう、受け止めようと思っていても嫉妬心や悔し気持ちはぬぐえないという苦労があるのですね。

更にイケメンの彼氏とも比べられてしまい苦労します。

イケメンな彼氏、その彼氏に見合う女性であるかという周囲からの比較の目線・・・。

時には比較結果、見合わないなどと言われてしまうこともあるので辛い思いをすることもありますね。

何かと目立つ

イケメン彼氏と付き合っているとデートの最中も、よく見られてしまい目立ってしまいうのですね。

その為でかける、人の目に付くというときは、必ず気を抜かずにオシャレをしなければいけないというプレッシャーに駆られてしまうのです。

いつも見られていて、お似合いだ、不釣合いだという判断、評価をされてしまうため、いつでも彼に見合う彼女で居る努力を怠ることが出来ないのです。

また、食事の仕方や歩き方等も彼氏がイケメンという事でいつでも目線が集まりやすいため、上品で素敵な彼女で居なければいけません。

ただでさえ、自分が良く人に見られているというだけで疲れてしまうのに、細かいところまで見られている、綺麗でいなければいけないという事で、より疲れてしまうという苦労がありますね。

同姓からの僻み

イケメン彼氏がいるという事で、女性の敵が増えるということもあります。

イケメン彼氏と付き合っていることをうらやましがられた結果、いじめのようなものを受けてしまったり、文句を言われたり、僻みによる嫌がらせなどが増える苦労があるのですね。

イケメン彼氏を選らんだ理由が性格が素敵だったからというような内面的な事であったとしても、周囲の人からは見た目だけで彼氏を選ぶ女性なのだというような目で見られることや噂を立てられる事もあります。

気が抜けない

浮気をされるかもしれない、常に目立つ、比較されるという事からも、常に気が抜けないという事がよくわかますね。

いつでも完璧彼女でいるための努力を怠ることが出来ないのです。

【彼氏がイケメンで苦労しすることも…、こちらの記事もチェック!】

イケメン彼氏を見つけるためには?

では、イケメン彼氏を見つけるためには、どうしたら良いのでしょうか。

容姿だけでなく性格もきれいになる

イケメンと付き合うためには容姿を美しくすることも大切ですが、容姿だけではなく性格も綺麗になる必要があります。

上記でイケメン彼氏と付き合っている女性の特徴や魅力を知りましたよね。

あなたはその魅力や特徴に当てはまっていましたか?

誰にでも優しくできていますか?

約束事は守ることが出来ますか?

性格も素敵な女性に成れるような努力をしましょう。

イケメン彼氏を無理に捕まえようとしてない

浮気したら容赦なく別れるからね!!くらいの構え方で良いのです。

付き合ってもらえているという気持ちでいる、好きになってもらうという気持ちでいる必要はありません。

あくまでも自分とイケメン彼氏は対等であるという気持ちで関わりましょう。

イケメンの気持ちを振り切れるほど、捨てる事も出来るというくらいの気持ちでいた方がうまく行きます。

イケメン男子と出会って話したり近くにいると、必要以上に緊張してしまっり、臆病になってしまいがちです。

中には緊張しすぎて何も話せないという形になってしまう女性も少なくない事でしょう。

しかし、遠慮していては、緊張して話せなくなっていては、当然イケメン彼氏を見つけて手に入れることはできませんよ。

自然体で接するという事が大切です。

ありのままの自分を見せることが必要なのです。

無理に気取らず自分自身の等身大でぶつかりましょう。

恋の駆け引きは禁止

イケメン彼氏を見つけて自分のものにというときは、恋の駆け引きは禁止ですよ。

彼の気を引くために、自分のことを見てもらうために、ワザと気のないふりをしてみたり、素っ気ない態度を取ってしまうのは良くありません。

通常の男性に対して、恋の駆け引きは効果的ですし、男性があなたを見てくれる、気になってくれるという可能性は十分あります。

しかし、イケメン彼氏相手には通用しませんよ。

逆効果となってしまいます。

イケメン彼氏は多くの女性にモテ、女性に困っていません。

恋人候補などたくさんいるのですね。

そのため素直ではなく気のないふりをしたり素っ気ない態度の女性に構うほどの余裕や暇はないのです。

恋の駆け引きに付き合うのは面倒でしかないのですね。

恋の駆け引きに付き合っているよりも、ストレートに素直に気持ちをぶつけて来てくれる女性の方が目につくのです。

イケメン彼氏を見つけ、自分のものにしたいのであれば、ストレートに率直に自分の気持ちをぶつけた方がよいですよ。

容姿に惚れないで・・・

イケメン彼氏が欲しいという時、相手の容姿のファンになってしまうのはやめましょう。

もちろん初めは容姿で好きになっても良いのですが、その時点でアタックしてしまうのは間違いです。

相手の容姿以外に内面的な面で好きなポイントをたくさん知ってから判断しましょう。

彼の内面的な面を詳しく知ってからも好きであり、魅力的であると感じたら、アタックのスタートです。

イケメン彼氏は容姿に惚れられることは数えきれないほどあるので、容姿を褒めてくる女性、容姿で好きだと告白してくる女性はただのファンでしかないというような受け止め方になってしまいます。

イケメン彼氏は自分の容姿にしか目のない女性に興味は湧きません。

いつも、他の女性が気づかないようなイケメン男性の良いところを見つけましょう。

彼氏がイケメンな女性に共通することから学ぼう!(まとめ)

イケメン彼氏と付き合いたいのであれば、実際にイケメン彼氏と付き合っている女性の共通点を見つけて学ぶようにしましょう。

そうすることで、よりイケメン彼氏と付き合える女性に近づくことができます。

また、イケメンは恋人候補が沢山いますよね。

その為、一人の女性を見てくれている時間もとても少ないでしょう。

恋人候補に成れるのはほんの一瞬である可能性が高いということですね。

一度告白がダメだと、そのあとのチャンスは巡ってこない事でしょう。

その告白で変な女だなんて思われてしまったら、そのあとはもう会いたくない女性、気に掛けることもない女性という事にされてしまいます。

イケメンへの告白は一発勝負なのですね。

一発勝負で勝つためには、やはり素直になることが一番です。

回りくどい告白や駆け引きなどは無しで、本音でぶつかりましょう。

最高の自分で告白してみてくださいね。

そうすれば、あなたもイケメン彼氏がいる女性の仲間入りです。