みなさんは“イケメン顔の特徴”と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?

そもそも一口にイケメンと言っても、イケメンにも様々なタイプがあるので、イメージするものは人によって異なると思います。

そんな中で、今回は「女性ウケが良いイケメン顔」に焦点を当て、“最も女性にモテるイケメン顔の10個の特徴”を調べました!

「自分は女性にモテる顔に当てはまるのか?」気になる人や、「イケメン顔に少しでも近づいて、女性にモテモテになってやる!」という人は必見ですよ!

また、顔以外でもイケメンに当てはまる特徴をご紹介します。

見た目と内面の両方を併せ持つパーフェクトイケメンを目指してみてはいかがですか?

第一印象ってどこで決まる?

みなさんは、初対面の人の第一印象ってどこで決まると思いますか?

多分、殆どの人が「見た目(顔・表情・服装などの身だしなみ・髪型・体型など)」と答えると思います。

「雰囲気!」という声も聞こえてきそうですが、それもほぼ見た目からの情報が元になっていますよね。

人間に限らず、動物や物の第一印象の情報は、五感(目・耳・鼻・肌・舌)から入ってくるものだと言われています。

中でも、目から入る情報が全体の8割を超えるのだとか!

すなわち、「第一印象はどこで決まるか?」という質問の答えは、「相手の見た目」が正解と言って良いのではないでしょうか。

圧倒的に多いのがやっぱり顔!

初対面の人を見た時、体型や身だしなみもそうですが、やはり一番に目が行くのは、相手の顔=表情ではないでしょうか?

もし相手が笑顔なら「優しそう」とか「おおらか」な印象を抱くでしょうし、キリッとした顔つきなら「真面目そう」とか「クール」な印象を抱くかもしれませんね。

そして殆どの人が、相手の表情を見て感じ取った印象から、「どんな風に接すれば、相手と上手くコミュニケーションが取れるだろう?」と考えると思います。

「話してみたら、見た目の印象と全然違った!」なんて事がある様に、第一印象は相手の見た目に大きく左右され、中でも“相手がどんな顔=表情をしているか”で決まる場合が多いと言えるのです。

イケメンだとひとめ惚れ率高い!

これは人に限らず、動物や物が相手でも言える事ですが、見た目が自分の好みなら好意を抱くのは当然の事。

相手が人間なら、そのまま恋に落ちてしまう事も珍しくないでしょう。

お付き合いや結婚を考えるなら、見た目よりも内面を重視した方が幸せな恋愛が出来るとは思いますが、「性格は関係なく、顔だけで彼氏を決めてる」という女性や、「自分好みのドストライクな外見をしているなら、多少性格が悪くても我慢する」という女性も少なくありません。

だから、「顔より性格が大事!」と口では言いつつ、実際はイケメンにコロッとやられてしまう女性が多いのも、仕方のない事なのです…。

また、イケメンだと“一目惚れ”される確率が非常に高いと言えるでしょう。

一目惚れは、見た目の印象から中身のイメージを頭の中で瞬時に理想化して、「この人の事が好き!」と思い込んでしまうものなのだとか。

つまり、イケメンを見ると「性格も素敵に違いない!」と勝手に決めつけてしまう訳です。

男性のみなさんが、「可愛い子はこうあって欲しい!」とか「美人はきっと〇〇しているのだろう…」という願望を抱いているのと、少し似ているかもしれませんね。

イケメンが一目惚れをされやすいのは、単純に“顔が良いから”でしょう。

もちろん、中には性格も完璧なパーフェクトイケメンもいると思いますが、正直イケメンなら多少性格に問題があっても、(付き合うかは別として)多くの女性が好きになってくれると思います。

男性のみなさんだって、可愛い子や美人が相手なら同じではないですか?

最も女性にもてるイケメン顔って?

「イケメン」という単語を辞書で調べてみると、「容姿が優れている男性」「ルックスの良い男子」「イケてる(格好いい)面(めん)・メンズの略」とあります。

具体的に「〇〇の様な顔」とか「目鼻立ちは〇〇で〜、輪郭は〇〇で〜」という表記もないので、この説明を聞いて思い浮かぶイケメン像も人それぞれでしょう。

つまり、イケメンの定義はみなさんが思っている以上に曖昧なのです!

「格好良い顔」というのは、その人の好みや格好良さの基準、時代や流行にも左右されると思います。

例えば、自分がイケメンと思っていても見る人によっては「イケメンではなくない…?」とか「“雰囲気イケメン”(※顔は普通だけど服装や全体の雰囲気で格好良く見える人の事)って感じだね」といった感想を抱く事もあるでしょう。

また、昔は日本人離れしたハーフの様な濃い顔が「ハンサム」と言われてきましたが、最近は純日本人顔=さっぱりして涼しげな印象の顔をした男性も「イケメン」として人気が出てきていますよね?

結局、「こういう顔がイケメン!」とハッキリした事は言えませんが、多くの人が「格好良い顔」と認める様な万人ウケする容姿をした男性が“イケメン”に当てはまるのでしょう。

では、“最も女性にモテるイケメン顔”とは、一体どんな顔なのでしょうか?

テレビや雑誌に出てくる、イケメンの肩書きを持つ男性アイドルや俳優や男性モデル達の顔を思い浮かべている人も多いと思います。

それで「正解!」と言っても良いのかもしれませんが、それだと“基準”が分かりませんよね?

みなさんが知りたいのは、最も女性にモテるイケメン顔の具体的な“特徴”だと思います。

次の項目からそれを詳しく解説していくので、早速見ていきましょう!

イケメン顔の10個の特徴

「女性ウケの良いイケメン」と言われて、何となくはイメージ出来ても、「具体的に、と言われると…どんなだ?」と、思わず頭を捻ってしまう男性は多いと思います。

そもそも、女性の感性を完璧に理解している男性はいないでしょうし、男性と女性では「格好良い」や「イケメン」という言葉に対するイメージも微妙に違うと思います。

簡単に言うと、男性が思う「格好良い存在」が少年漫画に出てくる主人公なら、女性が思う「格好良い存在」は少女漫画に出てくる王子様といったところでしょうか。

少年漫画の主人公と少女漫画の王子様では、格好良さのニュアンスも少し違いますよね?

“男性受けの良いイケメン”は、内面から溢れ出る男らしさ・頼り甲斐がある(兄貴にしたいタイプ)・マッチョで強そう・などの要素を持っており、濃い顔の方がイケメン認定されやすい傾向があるそうです。

一方、“女性受けの良いイケメン”は、中性的な美しさ(女装も似合う)・華奢(だけど隠れマッチョ)・ギャップや雰囲気がある、などの要素を持っており、薄い顔も濃い顔も雰囲気イケメンでもOKといった感じで、男性よりもイケメン認定のハードルが低い傾向にあります。

(これは相手の内面も判断基準にしているからかもしれませんね。)

話は元に戻りますが、「女性ウケの良い顔がどんなのか知りたい!」という男性達の為に、“女性に最もモテるイケメン顔の10個の特徴”をご紹介します!

自分の顔にイケメン顔の特徴がどの位当てはまるか知りたい人や、女性にモテる為の参考にしたい人、単純に女性にモテるイケメン顔の特徴が気になる人も、是非最後までチェックしてみて下さいね。

1.目


女性にモテるイケメンは、目元にも特徴があります。

顔のパーツの中でも目は特に他人の視線が行く場所。

子供の頃に「話をする時は相手の目を見なさい」と教わった人も多いはずです。

相手の“目”は、見た人の記憶にも残りやすい部分とも言えます。

だから、目元の印象は顔全体の雰囲気を決める大きな要素と言っても過言ではありません。

マスクをするとイケメンに見える男性が多いのも、マスクで隠れている鼻・口・顎といった他のパーツを、見ている側が目元の印象に合わせて勝手に格好良くイメージしているからです。

「マスクを取ったら、イメージと全然違う顔だった!」という経験をお持ちの人もいるのでは?

考え方を変えてみると、目元の印象がイケメンであれば他のパーツが“普通”でも、ある程度補正が掛かって「イケメン顔」として周りの人に認識して貰える確率が高いと言えます。

では、女性にモテるイケメン顔の目には具体的にどの様な特徴があるのか、次から見ていきましょう。

目が大きい

女性にモテるイケメンの目はくりっと大きな目が特徴です。

他にも、キラキラとした綺麗な瞳をしていたり、長くてフサフサなまつ毛に、くっきりとした幅広の二重瞼をしていたり…。

こんな風に、目が大きく見える特徴を沢山持っている人程、イケメン率が高まります!

それから、目はその人の感情が顕著に現れる部分なので、瞳(黒目)が大きいと感情が読み取りやすくなって、周りの人には魅力的に見えるそうです。

これは表情がコロコロ変わる人を見ていて飽きないのと似た感覚かもしれませんね。

キリッとしている

「大きな目」と聞くと、可愛い印象を抱く人も多いと思いますが、女性ウケの良いイケメンの目はキリッとしているのも特徴。

パッチリ二重の大きな目ではない、一重でシュッとした切れ長な目をしている男性も女性から「イケメン」と言われる事が多いですよね?
これも目元がキリッとしていて、クールな印象が強いからでしょう。

キリッとした目元には目力が宿るので、女性達はそこに魅力を感じるのです。

また大きくキリッとした目は、時に可愛さを、時に格好良さを演出する事が出来る(イケメン本人は無自覚でやっているのかもしれませんが…)ので、可愛さと格好良さの表情の“ギャップ”に惹かれる女性は多いのでしょう。

涙袋がある

女性にモテるイケメンを見てみると、高い確率で涙袋を持っていると言えます。

涙袋は別名「フェロモンタンク」や「ホルモンタンク」とも呼ばれ(人相学で涙袋がある人は良縁や子宝に恵まれる事から、女性フェロモンや女性ホルモンと関連付けられるのだとか。)、その正体は「眼輪筋」という目の下部分の筋肉です。

では、何故そんなにも涙袋が注目されるのか?

それには、目の大きさの見え方が関係しています。

涙袋があるのとないのとでは、全くと言って良い程、目の大きさの見え方が変わってくるものなのです。

ぷっくりとした大きな涙袋を持っている人は、目元に立体感が現れより強調されるので目が大きく見えます。

ちなみに涙袋を作る方法は、目の下にヒアルロン酸を注入する施術を受けるか、眼輪筋を鍛えるトレーニングやマッサージをして自力で作る方法とがあるそうです。

ただし、笑った時に涙袋が出来ない人は眼輪筋が極端に発達していないor衰えている証拠なので、自力で涙袋を作るのは少々厳しいかもしれません。

2.肌


今は、女性と同じくらいスキンケアに気を配っている男性も多いでしょう。

身だしなみの中でも肌は重要なチェックポイントになります。

肌の状態は普段の生活習慣が現れるものです。

ボロボロに肌荒れしていれば、「疲れが溜まってる?」「睡眠が足りてない?」「食生活が悪いのかな?」「規則正しい生活を送っていない?」などの印象を周りに与えてしまうでしょう。

その点、イケメンは肌のコンディションも常に整っています!

つるっとして綺麗

女性にモテるイケメンは、ゆで卵の様につるっとして、透明感のある綺麗な肌をしています。

もちろんニキビ跡や吹き出物、シミやソバカスはありません。

そういうのがあると、どうしても不潔な印象を与えてしまうので気を付けましょう。

それから、どちらかと言えばヒゲなしのツルツルフェイスの方が女性ウケが良いかもしれませんね。

ヒゲがあったとしても、だらしない印象を与える無精髭はNGで、綺麗に整えられたヒゲの方が女性には好印象です。

毛穴が目立たない

女性にモテるイケメンの肌は、荒れていないのはもちろん、毛穴の目立たないきめ細かい肌をしていると言えるでしょう。

やはり、毛穴が開き切ったボコボコの肌は美しくないですよね?

さらに、毛穴が開いていると、そこに角栓(皮脂や角質が混ざったもの)や汚れが溜まってしまいます。

すると、毛穴詰まりを起こし開いた毛穴がなかなか閉まらなくなったり、毛穴に詰まった汚れを放置していると酸化して黒くなり目立ってしまいます。

毛穴が目立つ人は、一度スキンケアの方法を見直す必要があるかもしれませんね。

毛穴を引き締める効果がある美容液もあるので、気になる人は試してみてはいかがでしょうか?

3.小顔


女性にモテるイケメンは、小顔という特徴もあります。

ちなみに男性の顔の大きさの平均は、顔の縦の長さ(顎から額まで)が20.5㎝で横の長さ(左右の耳まで)が14.51㎝。

一般的に小顔と言われるサイズの目安が、縦の長さが19㎝以下で横の長さが13.5㎝になるそうです。

さらに輪郭もシュッとスマートで、顎からエラのラインがくっきりと出ています。

このラインが綺麗に出ているとより小顔に見え、正面顔も横顔の輪郭も綺麗に見えるのだとか。

顔の大きさは骨格だけの問題でなく、むくみや肥満により大きく見えているだけの場合もあるので、むくみ解消マッサージやダイエットをすれば小顔に近づけるでしょう。

身体全体バランスが良く見える

小顔だと頭身が高くなるので、全体のバランスが良く見えます。

逆に顔が大きいと身長に対してのバランスが悪くなり、頭でっかちな印象を与えてしまうのです。

女性にモテるイケメンは小顔な分、スタイルが良く見える人が多いと言えるでしょう。

また、スタイルが良いと色々な服を着こなす事が出来るので、オシャレというモテ要素も追加される訳です。

4.ヘアスタイル

ヘアスタイルもイケメンかどうかを決める重要な要素と言えます。

実際ヘアスタイル1つで、その人の顔の印象はガラリと変わりますよね?

あまりにも奇抜だったり似合わないヘアスタイルだと、せっかく顔が良くても髪型のせいで格好悪く見えてしまう場合があるのです。

女性にモテるイケメンは、身だしなみに気を使っているので、当然ヘアスタイルもバッチリ決まっています。

似合っている

いくらイケメンでも、似合わないヘアスタイルだってありますよね?

ヘアスタイルは、顔の形(卵型・面長・丸顔・四角型・ベース型など)によっても、似合うものと似合わないものとに分けられます。

例えば、面長なのにトップにボリュームがくるヘアスタイルにしてしまえば、顔の長さが余計に強調されて、全体のバランスも悪くなってしまうでしょう。

女性にモテるイケメンは、自分に似合うヘアスタイルをちゃんと分かっています。

前と全く違う雰囲気のヘアスタイルに変える場合も、「自分に似合うヘアスタイル」が大前提にあり、そこにさり気なく流行を取り入れているので、ものすごくオシャレに見えるのです!

「オシャレな髪型なはずなのに、全然オシャレに見えない!」というのは、単に自分の顔に似合っていないから。

こういう失敗は、特に「流行を取り入れておけば、オシャレに見えるでしょ!」と思っている人がやりがちです。

流行を追うのも良いですが、その前に自分に似合うかどうかをきちんと見極めましょう。

自分の顔に似合うヘアスタイルが分からない人は、美容師に相談してみると良いかもしれませんね。

清潔感がある

これは身だしなみの話にも関わってくるのですが、ヘアスタイルは清潔感が目に見えて現れる部分でもあります。

ボサボサヘアだったり、ワックスでベチャベチャに固め過ぎて脂ぎっている様に見えたり…。

これでは、とてもじゃないけど「清潔感がある」とは言えませんよね?

やはり不潔に見える人は、いくらイケメンでも女性からは決してモテないでしょう。

一緒に並んで歩くのすら、躊躇ってしまうかもしれませんね…。

女性にモテるイケメンは、みんな清潔感溢れる髪型をしています。

女性受けの良いヘアスタイルには、清潔感の他にも「爽やかさ」「優しさ」「親しみやすさ」などが感じられる髪型が挙げられるでしょう。

最近の流行りで言うと、ナチュラルマッシュ×ニュアンスパーマorワックス、ミディアムヘア×ゆるパーマ、アップバンクヘア辺りでしょうか。

ロングやオシャレボウズよりは、ショートやミディアムヘアの方が女性には好まれるかもしれませんね。

ロングやオシャレボウズはワイルド感が増しますが、女性には少し威圧的に見えてしまうかも。

また、ロングは場合によって小汚い印象を与えてしまう事もあるのだとか!?

肌色に合う髪色

髪色のチョイスを間違えてしまえば、せっかく格好良い髪型にしても、その魅力が十分に活かされません!

ビビットカラーやパステルカラーといった、明るい奇抜な色でオシャレ感を演出するよりも、ナチュラルな髪色の方が女性受けは圧倒的に良いと言えるでしょう。

女性にモテるイケメンも、ブラック・ダークブラウン・アッシュグレーといった、肌馴染みの良いナチュラルカラーが多い特徴があります。

良い意味で普通=あまり冒険し過ぎないのも、女性受けの良いポイントなのかもしれませんね。

5.鼻


女性にモテるイケメンは、綺麗な形をした美鼻の持ち主が多いです。

それでは、そんな美鼻の特徴を見ていきましょう!

鼻筋が通っている

鼻筋が綺麗にまっすぐ通っているのも女性にモテるイケメン顔の特徴です。

鼻筋が通っていると顔にメリハリのある立体感が生まれるので、顔の印象も華やかになります。

鼻の形には、団子鼻・豚鼻・鷲鼻など(日本人の殆どがこのどれかに当てはまる)色々な種類がありますが、女性にモテるイケメンの鼻(=一般的に日本人が憧れる鼻)の形は、西洋人に多いローマ鼻です。

高い

鼻筋が通っているだけでなく、鼻が高いとさらにイケメン顔に近づきますね。

鼻が高いと正面だけでなく横顔もイケメンに見えます。

日本人で高い鼻と言われるのは、左右の目の間の鼻の高さである鼻根高が7㎜〜13㎜あり、鼻先の一番高い部分である最高鼻根高が23㎜~27㎜な鼻だそうです。

ちなみに、鼻の骨はほぼ軟骨で出来ているので、マッサージをしたり、鼻の高くしたい部分を叩いて骨に刺激を与える(※強い力で叩いたり、やり過ぎはダメ)事で、高くなるとも言われています。

6.眉

目元だけでなく、顔全体の印象にも眉の形は大きく関わっているのです。

眉はヘアスタイル以上に手軽に形を変えられるパーツだと思うので、イケメンに近づきたい人も少し整えてみると良いかもしれませんね。

女性にモテるイケメンも、キリッとした印象の綺麗に整えられた眉毛をしています。

基本的に下がり眉はNGで、キリッと見える程度の程良い上がり眉(上がり過ぎはきつく見える)がベストです。

眉頭の頂点を黒目の縁よりやや外側に持ってくると上手く整えられるでしょう。

そんなイケメン眉毛の他の特徴も次からチェックしていきましょう!

目と眉の間が狭い

イケメンは目と眉の間が狭い傾向にあります。

目と眉の距離が近いと目力が出て、目元の印象が際立ちキリッとして見えますよね?

逆に目と眉の間が離れすぎていると、少し間抜けな感じに見えてしまいます。

目と眉の距離が近づく様に、眉の上の毛を抜いて下の毛はいじらない様にすると良いかもしれませんね。

太すぎても細すぎてもダメ

イケメンにゲジゲジ眉毛や眉なしはいませんよね?

イケメンの眉毛は太過ぎても細過ぎてもダメです!

自分の顔のバランスに合った、ナチュラルな太さが一番格好良く見えます。

上でも手入れの話はしていますが、ボサボサ眉は論外ですよ!

女性にモテるイケメンは、眉も綺麗に整えているので、女性達から「細かいところにまで気を配っていて素敵!」と評価されているのです。

ただし、整え過ぎの眉毛は逆にダサく見えてしまうかもしれません。

また、初心者だとついやり過ぎて、「あれ…?すごく変!?」なんて事にもなりかねないかも…。

セルフだと加減が難しいので、メンズエステでプロに整えて貰う方が安全でしょう。

7.歯並びが綺麗

歯並びが綺麗なのも女性にモテるイケメンの特徴。

逆に、話している時やニコッと笑った時にガタガタの歯並びが見えたりすると、どうしても気になってしまうかもしれませんね。

また、歯並びが悪いと口元が緩みやすくなりがちですが、口が開きっぱなしになってしまうと、だらしない印象を与えてしまう原因に!

やはり、綺麗に生え揃った歯の方が見ていて違和感もないでしょう。

歯が白い

ただ歯並びが綺麗なだけでは、イケメン顔の特徴とは言えません。

女性にモテるイケメンは、歯並びが綺麗なだけでなく、真っ白な歯をしています。

女性は清潔感のある身だしなみを重視しているので、歯が汚いイケメンなら、白い歯をしているフツメンの方を選ぶ女性の方が多いのではないでしょうか?

タバコやコーヒーの着色汚れで黄ばんだ歯は、不潔な印象を与えるので、心当たりがある人は気をつけた方が良いかもしれませんね…。

8.顔色

顔色が悪いとイケメンの魅力も半減してしまいますよね?

貧血や栄養不足で青白い顔をしていたり、寝不足で目の下に濃いくまが出来ていたり…
これでは、女性達も近寄り難いかもしれませんね。

女性にモテるイケメンは、お肌のコンディションだけでなく顔色もバッチリ!

きっと、彼らはイケメンと言う事に驕らず、美容や健康の為に普段から色々な事に気を付けているのかもしれませんね。

健康的

血色の良い健康的な顔色も、女性にモテるイケメンの特徴です。

健康的な見た目は「規則正しい生活を送っていそう」とか「自己管理がしっかり出来てる」といった好印象も与えます。

逆に、血の気ない顔をしていたら、イケメンうんぬんの前に「あの人、具合悪そうだけど大丈夫…?」「体調不良で倒れたりしない?!」と見ている女性達は心配でハラハラしてしまうかもしれません…。

不摂生をしているとそれが顔色にも出るので、みなさんは健康的な生活を心掛けて下さいね。

9.表情

女性は男性の表情もしっかりチェックしています。

感情を表に出さないイケメンが「クール!」「ミステリアスで素敵!」と騒がれるのも最初だけ。

あまりにも無愛想過ぎれば、「イケメンだからって感じ悪くない…?」と、女性達からの印象も悪くなってしまうでしょう。

イケメンに限らずですが、表情が豊かな人の方が見ていて飽きませんし、魅力的に見えますよね?

やはり、クールで無口なイケメンよりは、朗らかでお喋り上手なイケメンの方が、女性からの人気は高いと言えるでしょう。

優しい雰囲気

女性にモテるポイントには、“近づきやすさ”があります。

いくらイケメンでも、怖そうな雰囲気があれば女性達は近寄れないでしょうし、一匹狼オーラ全開では仲良くなるどころか話しかける事すら躊躇してしまうでしょう。

しかし、優しい雰囲気を纏ったイケメンなら、近づきやすいですし、すぐに親しくなれそうですよね?

女性にモテるイケメンは、表情にその優しさが滲み出ているのです!

自然な笑顔

優しい雰囲気が出る表情と言えば笑顔!

女性にモテるイケメンは、高確率で笑顔が素敵な人が多いです。

もちろん作り笑いとかではなく、自然な笑顔ですよ?

イケメンに限らず、笑顔はその人の魅力を引き出すものですし、常にニコニコしている人は親近感が湧き誰からも好かれる傾向があるでしょう。

さらに、笑顔は好印象を与えるだけでなく、人を癒したり元気にする力もありますよね。

女性にモテたい人は、イケメンに近づく努力をする前に、素敵な笑顔を心掛けるところから始めてみてはいかがでしょう?

10.パーツバランスが良い


女性にモテるイケメンは、眉・目・鼻・口といったパーツの形が整っているのはもちろん、パーツバランス(大きさや位置)も良い特徴もあります。

各パーツの形が良くて、全体のバランスも整っているとなれば、誰が見ても完璧なイケメンと言えると思いますが、中には、上で説明してきた特徴にあまり当てはまっていなくても、多くの女性達から「イケメン」と持て囃される男性も存在します。

実は、パーツの形が多少悪くても、パーツバランスさえ良ければ、ある程度は整って見えるそうです。

逆にパーツの形が完璧でもパーツバランスが悪ければ、イケメンに見えにくいのだとか!?

つまり、1つ1つの形よりも全体のバランスの方が重視される訳ですね。

イケメン外見の2個の特徴

では、ここからはイケメンの顔以外の特徴を紹介していきます。

顔だけではなく、イケメンはおしゃれだったり、スタイルが良かったりと外見にも特徴があるんです。

1.スタイルが良い

イケメンは、何も顔だけで成立しているわけでありません。

顔は良いに越したことは無いものの、そのほかにも見た目などによる雰囲気の要素が大きく関わってきます。

顔の作りは自分ではどうする事も出来ない部分ではありますが、見た目の雰囲気であればわ自分の努力によって変化を与えることが出来るかもしれません。

例えば、スタイルがいい事もその1つです。

スタイルといってもさまざまな要素があります。

身長などの場合は自分では変えることが出来ないでしょうか。

けれどダイエットをしたり筋肉を付けることによってより魅力的な男性にする事は出来るはずです。

自分のこと努力したが分かりやすく出るポイントは、このスタイルの良さなのかもしれません。

だからこそ、もしイケメンを目指しているのであればこう言ったポイントにも目を向ける必要があるのでしょう。

体が引き締まっている

魅力的な男性の特徴として、引き締まった体があります。

例えどんなに整った体を持っていたとしても、体系が丸々と太っていてはイケメンとは言えないのでは無いでしょうか。

太っている事が必ずしも悪い事ではありませんが、周りの人から憧れる存在になる為には痩せると努力も必要なポイントです。

更に、男性はやせている事よりも引き締まった体を持っている人の方がより良いとされています。

だからこそ、筋肉質の人の方がより良い見た目になる事が出来ると言えるのでは無いでしょうか。

今時『男性らしい』という言い方をすると怒られてしまう場合もあるかもしれません。

しかしなが、ここはあえて言わせてもらうとすれば、筋肉質な体は男性としての魅力をよりアピールするのに最適なものだと言えるでしょう。

また、自分の体をきたえる事によって自分自身に自信を持って行動する事が出来るようになるかもしれません。

せっかく『男』として生まれたのであれば、体を鍛える事によってよりその魅力を最大限にアピールする事が出来るように、自分自身の体を鍛えることも必要です。

背が高い

背の高さは、顔の作りと同様に自分ではどうする事も出来ない部分ではあります。

いくら背が高くなりたいと希望したとしても、それを思い通りに変化させることなどできないのです。

時折例外はあるものの、身長に関しては遺伝的な要素も大きく、背が高い家庭はそのまま子供も背が高くなりやすいのです。

そうではない家庭では、背が大きくなりにくいというのが世間一般的にも常識として考えられています。

だからこそ、背が高いという事はそれだけでもメリットのある事なのです。

背の高さは誰もが自由に手に入れる事が出来るものではありません。

だからこそ、それをすでに持っているという事はそれだけでも恵まれている人なのです。

同じ顔をしていたとしても、背が高いだけでよりスタイルが良くイケメンに見えるというメリットを感じる事だって出来るはずです。

だからこそ、もし自分が人よりも背が高いという特徴があるのであればその魅力を前面にアピールしていきましょう。

2.自分に似合う服を着ている


いつの時代も流行りの服と言うものはあるものです。

だからこそ、流行りの服があると、、ついそれを着たくなってしまうものです。

それを着ている事によってまるで自分がイケている存在になる事が出来ているような気持ちになっているのです。

けれど、流行りの服はあくまでも服その物が流行っているのであり、それを着ている人がイケているかどうかは別の話なのです。

例え流行りの洋服を着ているからと言って、その服が似合っていなければそれはイケメンになっているとは言えないのです。

自分が好きな服や流行している服が必ずしも自分に似合っているとは言えません。

場合によっては全く似合っていない場合もあるのです。

その場合、どんなに流行りの服を着た所でイケメンになる事など出来ていないのです。

大切な事は、自分に似合う服を着ているかどうかです。

例えいまどきのデザインでは無かったとしても、自分に似合った服装をする事が出来ている人はそれだけでも素敵に見えるはずなのですから。

今自分が着ている服が、自分に似合っているかどうかは意外と分からないものです。

すでにそのデザインを気に入ってきてしまっている場合には、実際には似合っていなかったとしても、似合っているかのように錯覚をしてしまう事も大いにあるでしょう。

そのせいで本当は似合っていない服を着続ける事にもなりかねません。

そうならないようにする為にも、自分の事を客観的に判断する事が出来るようになる事が大切です。

洋服を着替えたら、まず鏡の前でしっかりと自分自身を見てみましょう。

顔と服装のバランスをよく見ることによって、本当に似合っているのかそうではないのかについて考える事が出来るようになる事でしょう。

それは、洋服を買う際にも必要な事です。

服を着たイメージだけで買ってしまうと、実際には似合っていないのにも関わらず、服のデザイン重視に購入してしまうと、結局似合わない服ばかりを買う事にもつながってしまいます。

あくまでも主役は自分自身です。

服がメインになってしまうと、例え似合わなかったとしても気が付かずに過ごしてしまう事にもなりかねません。

だからこそ、服装を気を付ける事はとても大切な事なのです。

イケメンの性格3個の特徴

ここまでは、イケメンの定義の中でも外観に関する事を中心にご紹介してきました。

確かに『イケメン』と言うくらいですから、外見はとても大切です。

外見が行けていなければイケメンとは言われる事はないのですから。

けれど、外見だけ良ければそれでいいのかと聞かれればそんな事はありません。

例え外見が良かったとしても、中身が伴わなければ意味がないのです。

世の中には、どんなに顔が良くても周りの人から好かれていない人が居ます。

むしろ顔がいい事すら忘れられている人が居るのです。

それは、それだけ性格に難がありという事なのでしょう。

だからこそ、外見を磨くと共に中身を大切にする事も大切なポイントとなります。

1.優しい

イケメンというと、つい顔にばかり目が行って行ってしまいます。

ですが本当のイケメンは中身も伴っているはずです。

その最たる特徴の一つが優しさです。

優しさが無い人は人間としての魅力を感じる事が出来ないはずですだからこそ、『イケメン』として周りの人に評価されているということは、それだけ人間的にも出来ているひとだという事が言えるでしょう。

2.気が利く

他人にやさしく出来る人は、それだけ人間的な魅力にあふれているという事になります。

だからこそ、気が利く事は周りにいる人からより高い評価を得る事が出来るという事が出来るでしょう。

だからこそ、優しくする事はとても大切な事でありイケメンかどうかにかかわらず、人間としての評価を上げる事に繋がっていく事でしょう。

3.レディーファーストができる

イケメンと言われるくらいの人ですから、女性からの評価がなければいけません。

女性からの評価を得る為には、優しくしなければなります。

レディーファーストを自然とする事が出来れば、より男性としての魅力もアップする事でしょう。

日本の男性は、あまりレディーファーストを意識して行動していません。

けれど実際には多くの女性はレディーファーストを体験していたいと思っているかもしれません。

だからこそ、それをする事が出来れば周りの女性たちら評価を得る事も出来るでしょう。

イケメンになるにはどうしたらいい?

ここまでイケメンの定義につてご紹介してきました。

その結果、なんとなくイケメンのイメージを持つ事が出来たのではないでしょうか。

ですが、イケメンの定義が分かった所で、そのあとどうすればいいか分からないですよね。

イケメンになりたい気持ちはあるものの、具体的にはどうすればいいか分からないと言う人もいると思います。

そこで、ここからはイケメンになる為には具体的にどうしたら良いかを考えていきたいと思います。

いまはまだ自分に自信が持てない人も、イケメンになる為の努力を重ねる事によって自分自身に自信を持って行動する事が出来るようになりますよ。

自信を持って行動する事が出来れば、更に自分自身の魅力をアップさせる事も出来るようになります。

だからこそ、自分を磨く事は自分自身にとってもとてもいい事なのです。

他人にどうみられるかという事だけではなく、自分自身の為にも自分を磨いていきましょう。

体を鍛える

男性であるのであれば、体は鍛えてあるのに越したことはありません。

世の中には無いよりもあった方が良いという事が沢山あります。

体を鍛える事はまさにそれに当てはまっているのです。

体が鍛えて無いからと言って困る事は無いかもしれません。

けれど、鍛えてある方がより良いという事はあるはずです。

鍛えていないからだよりも適度に筋肉がある体の方がより魅力的に見えるという事は多々あるものです。

だからこそ、より自分を魅力的に見せる為には体を鍛える努力も必要なのでしょう。

人の悪口を言わない

人の悪口ばかりを言っている人は、負の感情を周りにまき散らしている事になります。

そうする事によって、周りにいる人にマイナスな気持ちを与える事になってしまうのです。

そうしていると、結果的に自分の嫌な気持ちを周りの人にも味あわせてしまうことになるのです。

それはいい事とは言えず、そんな人と一緒にいる事を言いと思う人などそう居ないでしょう。

きっと誰もが嫌な気持ちになてしまうはずです。

自分の事はともかく、他人の事まで嫌な気持ちにさせる事はいい事だとは言えません。

悪口を言うとう事は、知らず知らずのうちにそういった気持ちを周りの人に与えてしまっているという事なのです。

そんな人は、きらきら輝くイケメンになる事などできないでしょう。

更に、悪口を言っている人は結果的に自分も言われる立場になってしまう事が多々あります。

自分の発言はいつか必ず自分のに返ってくるものなのです。

だからこそ、悪口ばかりを言って言る人は結局自分も悪口を言われているという事なのです。

悪口ばかりを言われている人は、周りが憧れるようなイケメンになる事は出来ないでしょう。

だからこそ、自分が言われたくないのであれば他人に言わないようにする事が大切です。

誰とでも平等に仲良くする

見た目が良い人は、ついそのメリットから性格よりも先にそちらにばかり目が行ってしまう事でしょう。

確かに見た目がいい事はそれだけで羨ましいポイントととなり、周りの人からの評価を集める事にもつながるでしょう。

けれど、本当はそれだけでは無いはずです。

多くの人からイケメンとして人気を集めている人の多くは、人間的な魅力も沢山持っている人なのでしょう。

普段生活していれば、多くの人と接する機会もあるでしょう。

そうした中で、自分の好きな人だけにやさしい顔をしている人は、本当にいい人だとは言えません。

本当に人間的にできている人は誰とでも平等に仲良くする事が出来る人の事を指すのです。

誰とでも平等に仲良くする事は、意外と難しいものです。

自分の好きな事だけではなく、他人の気持ちを優先して考える事も必要となり人間力が需要となるからです。

一見誰とでも平等に仲良くする人を見ると、ちゃらちゃらしているようにも見えるかもしれません。

ですが、それはその人に与えられた立派な特技なのです。

だからこそ、その特技を大切にする事によって更にイケメンとしての評価を上げる事が出来るようになる事でしょう。

女の子慣れをする

『イケメン』かどうかを決めるのは自分自身ではありません。

おそらく周りにいる女性たちです。

女性たちが、周りにいる人は勿論テレビなどに出ている人を見て評価した結果が『イケメン』という事になっているのでしょう。

だからこそ、女性たちからの支持を集める事はとても大切な事なのです。

女性たちからの評価を集める為に大切な事がいくつかあります。

その一つが女の子慣れをする事です。

女のことせっする事に慣れていないと、扱いがぶっきらぼうになってしまったり冷たい印象になっしまう事があります。

それでは『イケメン』になる事は出来ないのです。

イケメンと言われるようになる為には、女の子たちからの印象を良くする必要がありそうする為には話をする事などに慣れている必要があるのです。

勿論、誰が見てもイケメンと言われるような素敵な顔をしている人も中にはいます。

そうした人の場合にはあえて女の子と仲良くしようとしなくとも、相手が勝手に自分の中でのイメージを膨らませてイケメンと言ってくれるかもしれません。

ですが、それはとても珍しいケースでありそれこそ選ばれた人しかできない事なのです。

少しでも周りの人からの評価を集めイケメンと言われたいという気持ちがあるのであれば、是非女の子に慣れる事が大切なのではないでしょうか。

謙虚な気持ちを忘れない

いくら顔が良くても、自分自身で『イケメンだ』と言っているような人は周りの人からイケメンとは言われない場合が多々あります。

イケメンとは他人が決めるものであり、自分自身がアピールする事では無いのです。

だからこそ、まず謙虚な気持ちをもつ事が大切です。

謙虚な気持ちを持つことによて、周りの人からの評価も受ける事が出来るようになる事でしょう。

謙虚な気持ちを持つ事によって、周りにいる人のありがたみを感じる事が出来るようになる事もあるでしょう。

人は一人で生きていく事は出来ません。

それを改めて実感する意味でも謙虚な心を持って生活する事はとても大切な事だと言えるでしょう。

困っている人を助ける

本当に優しい人は、困っているときこそ他人にやさしくする事が出来る人の事を指します。

いつもは優しいけれど、いざ問題が起きた時には逃げてしまうような人は、本当に優しい人とは言えません。

自分の事を優先するのではなく、他人を優先しまもる事が出来る人こそが真の優しい人間なのです。

だからこそ心の中をイケメンにしたいのであれば。

他人の事を考えて行動してみましょう。

自分の事を優先する事は簡単です。

けれどそれでは本当の優しさを手にする事などできないでしょう。

だからこそ、自分の気持ちをみる前にまず他人がどうして欲しいのかをきちんと考えてみましょう。

自分の事ばかりに目を向けていると、相手のピンチに気が付く事すらできなくなってしまうかもしれません。

困っている人を助ける事が出来ていると、自分がいつか困った時に今度は助けて貰う事が出来るようになるかもしれません。

情けは人の為ならずという言葉があります。

それそれだけ、他人とのかかわりは自分にとってとても大切な事だという事が言えるでしょう。

内面も磨いて外見に反映させよう

“最も女性にモテるイケメン顔の10個の特徴”は、いかがだったでしょうか?

顔の特徴以外にもイケメンの体型、内面の特徴もご紹介しました。

「結構当てはまった!」と喜んでいる人や、「この特徴を参考にして、外見を磨きまくってやる!」と意気込んでいる人もいると思います。

女性にモテる要素は見た目だけではありません!

確かに、容姿が良ければ女性達も寄ってくるかもしれませんが、性格に問題があると分かれば女性達もあっという間に離れていってしまうでしょう…。

つまり、パーフェクトなイケメンを目指すなら、外見だけでなく内面も磨く必要があるのです!

むしろ、容姿を引き立てるのに内面磨きは必須と言えます。

みなさんも外見だけにこだわらず、内面もしっかり磨いて、女性達のハートをゲットしちゃいましょう!