世の中には、生まれながらにスタイルもルックスも素敵なイケメンで、女性が寄ってきて困っているのではと嫉妬してしまう男性がいます。
しかし、見ていると女と遊んでいる気配もなく、 いつも夜は一人で過ごしている男性 もいます。
いわゆる「残念なイケメン」です。
片やブサイクな男性でも、絶えず美女を側にはべらして遊んでいる男性 もいます。では、「残念なイケメン」がなぜ残念なのか、今回は具体的にそのあるあるな特徴を考えてみました。
あなたの周りにもいませんか?残念なイケメン
何かのサークルに参加すると、その中には必ずと言っていいほど「残念なイケメン」がいるものです。
そこの男性たちは、彼がイケメンであることは認めていて、 サークルの中でもちょっと浮いた状態 なのです。
もちろんサークルの女性達にも人気があるようで、サークル外の活動でもよく声がかかっているようなのです。
イケメン以外の男性たちは、 心の中では彼のことを羨ましがっている のです。
イケメンなのは生まれつきなので、どうしようもないのですが、どこかに可愛い子をゲットしに行こうという話になると、皆はそのイケメンのことを羨ましがるのです。
そして恋人の話になるとそのイケメンが、「本当に彼女はいないよ!」と告白しても、みんなは心の中では「嘘つき!」と思って軽蔑する始末です。
このイケメンは、本当にモテないのでしょうか?
イケメンなのにモテない、女性の夢を壊してしまうようなイケメン、こんな可哀そうな「残念なイケメン」 はあなたの周りにもいるはずです。イケメンが台無し!残念なイケメンに「あるある」な特徴24個
結婚を夢見る女をガッカリさせる「残念なイケメン」は、 独特の性格や特徴 を持っています。
自分では気付いてはいないようですが、付き合ってみたいと思っている女性にとっては、ガッカリなのです。
最初は期待して付き合い始めたのに、イケメンと交際できると自慢したかったのに、諦めきれないようです。
そんな「残念なイケメン」の特徴24個についてまとめてみました。
1. 自分がイケメンであることを自覚してしまっている
仲間と集まって撮った記念写真や卒業アルバムを見ると、 誰が見てもルックスが素敵で俳優のように目立つ男性 がいます。
仲間からは何かの折に触れて「お前はイケメンで得だなあ」と言われるので、「残念なイケメン」は自分がイケメンであることを自覚してしまっているのです。
そして残念なのは、その言葉に 自己満足して、さらに磨きをかけていない ことです。
見てくれだけが良ければ、イケメンとしてモテると思い込んでいるのです。
しかし本当のイケメンは、顔だけでなくジムで筋トレしたり、食事管理からファッション、スポーツまで、自分磨きにトライしているのです。
外面も内面も自分を磨いて、見えないところで絶えず努力しているのです。
「残念なイケメン」は、ちょこっと格好をつけるだけ です。イケメンと自覚しているだけで、精神的にも成長していないのです。
このように、「「残念なイケメン」と言われる男性は、周りの人の言葉だけで、イケメンであると自覚してしまっていることが最大の欠点なのです。