CoCoSiA(ココシア)

イケメンになる7つの方法。誰でもイケメンになれる!見られているのは顔だけじゃない

男性のみなさんは今の自分に満足していますか?

「もっとモテたい」という願望があるのではと思いますがどうでしょうか?

私はあります。もっと異性にモテたいです。

男性の場合、モテる男というと「イケメン」をイメージすると思いますが、その「イケメン」の要素っていったいなんだと思いますか?

それが分かれば苦労しないよと言われるかも知れませんが、それが本当に分かったらあなたも「イケメン」になれるということですよね?

そんな魔法のような方法があればぜひご紹介したいですが、今回はちょっと違います。

誰でもイケメンになれるとは言いませんが、それに近い存在にならなれると思います。

そこで今回は、イケメンになりたい人のために、「イケメンとは何なのか?」、「イケメンに近づくには?」というような感じでご紹介していきます。

この記事の目次

イケメンはみんなの憧れ

イケメンとはカッコいい男の人の事を言います。

イケメンが居れば場が明るくなるでしょう。

みんなの憧れですからね?

それにイケメンが居れば女性が集まります。

女性が集まれば男性も集まり、その場が明るくなるんですね。

みんなの憧れであるイケメンは周囲を明るくし、交友関係を広めていくのには一役買ってくれそうです。

イケメンがモテる理由とは?

イケメンはカッコいい男ですが、一体どうしてモテるのでしょうか?

次にイケメンのモテる理由を探っていきたいと思います。

「そんなん当たり前じゃん」と思うかも知れませんが、導入なのでここは順序立てて、ゆっくりいきましょう。

1.本能的に女性はカッコイイ人を求める

イケメンがモテるのは女性が本能的にかっこいい人を求める

まずはイケメンがモテる理由の一番目ですが、ずばり「カッコいいから」です。

初対面の場合、女性は外見で男性を観ています。

それは「顔」だけではなく、足元から頭の先までチェックしているんです。

顔が一番に目がいきやすいため「顔」に重点を置きたくなるでしょうが、それに付け加えて、「全体的な清潔感」を観ています。

身だしなみ、髪型、指先の手入れに至るまで細かく観ている女性も結構居るんです。

それを思うと男性も女性を観る際、どこに注目しますか?

やっぱり一番は顔でしょうか?じゃあ2番目は?

そうやって考えると、女性も男性も異性に対する注目個所は意外に似ているかも知れませんね。

自分だったらどこに注目するか?という観点で自身を見直すと分かりやすいかもしれないです。

イケメンはズバリ、「全てがカッコいい」からモテるんです。

2.ドキドキする

イケメンと居ると女性はドキドキします。

これもカッコいいからです。

これは男性も同じでカワイイ女性と居ると同じ様にドキドキしますよね?

ただでさえカッコいいのにこれで「笑顔」を振りまかれたら女性はイチコロでしょうね。

3.知り合いだと優越感に浸れる

そして更にイケメンと知り合いだと何かと重宝する機会が多いでしょう。

先ほども言いましたが、イケメンの周りには女性が集まります。