今回の記事ではイケメンなのに何故か結婚していない男性、についてピックアップ!

イケメンって普通は彼女ができやすく、若いうちに結婚しているなんて人も多いんです。

なので、いざそういう男性がいると「なんでイケメンなのに結婚しないんだろう」

「まさかよっぽど悪い原因があるの?」

なんていう風に女性はついつい気になってしまうものなんですよね。

筆者も同じ女性なのでその気持ちはよく分かりますし、実際そういう男性がいるとよく警戒していたものです(笑)

そこで今回はそんなイケメンなのに結婚していない男性達に見られる様々な共通点をまとめていきます。

結婚をなかなかしない真の理由を女性の皆さんにしっかりとご紹介していきたいと思います。

果たして予想通り、こういう男性は地雷を持った危ない男性なのか?

それとも何か他に理由があるのか?

今までなかなか解明できなかった謎をここでハッキリさせて、今後の彼氏作り・婚活の参考にもするようにしてみてくださいね。

それでは見ていきましょう。

結婚していないイケメンって本当に地雷なの?

冒頭でもお話しましたが、イケメンの男性というのはやっぱりそれだけ女性に売れるのも早く、大抵みんな彼女や奥さんがいるもの。

だからたまに、ある程度年齢がいっているのにまだ結婚していない、なんていうイケメンがいると「え?なんで?」「顔は素敵だけど…何か悪いところがあるの?」と女性はつい不安を抱いてしまい、逆に引いてしまったりするんですよね。

ではそういった男性達というのは本当に何か問題を抱えた、地雷のような人達なのか?

―――結論から言うと、実はそういうわけではありません。

もちろん人によっては性格も色々違ってくるのですが、彼らは別にそこまで問題を抱えた人というわけではなく。

ただ単純に結婚をしたくないというそれなりの理由や考え方があるからしないだけ、という人がほとんどだったりするんですね。

しかも多くのそういう男性を見てみると、みんなその理由や考え方が結構共通したものを持っていたりするんですよ。

イケメンなのに結婚していない男性の8個の共通点とは?

ではそんな、イケメンなのに結婚してない男性達みんなに見られる共通点=なかなか結婚をしない理由・考え方とはなんなのか?

ここからはそこのところを詳しく見ていきたいと思います。

まぁでもザっと色々見てみるとどの理由も特別というものではなく、確かに「これなら結婚しないのも仕方ないかも…」と思えるような、納得できるようなものばかりだったりします。

要するにこういうイケメン達というのも単に見た目が良いというだけで結局は普通の男性と一緒なのです。

結婚しない理由だって他の男性と同じように普通でそれなり…ということになるんですよね。

しかし中にはイケメンらしいもっともな理由もあったりするので(笑)

色々とイケメンの本心を知ることもできると思いますよ。

ぜひ1つ1つじっくりと読んでいってみてくださいね。

まだ遊びたい

やっぱり結婚すると何かと自由がなくなり、独身時代のように好きなように行動ができなくなるもの。

なので男性の中にはある程度年齢がいってもまだ結婚せずに遊んでいたい、なんていう風に感じ、なかなか結婚しないという人も多かったりするんですよね。

そしてそれはイケメンも例外ではないようで、実際のイケメン男性達の中にもそういった理由から結婚しないという人がよく見られたりするんです。

特にイケメンとなるとたくさんの女性からモテて、他の男性以上に遊べる機会も多くなってきたりしますからね。

そういった生活が本当に楽しくなってしまい、「まだ遊び続けていたい」と余計に思うようになってしまうというわけなんですね。

まぁイケメンだからこそありそうな納得できる理由ですが、私達女性からすると「どうしようもないな…」という風にも思えてしまう理由ですよね(笑)

1人でいたい


また結婚して家庭に入るとどうしても家族と過ごす時間が多くなるので、なかなか1人の時間も持てなくなってしまいます。

そのため男性の中には遊び目的ではなく、「ただ1人でいたい」という理由から結婚しないという人も多く、先程同様イケメン男性達の中にも同じようにこういった理由から結婚しないという人も多く見られたりするんです。

確かに1人だけの環境でホッとする時間というのは男性だけでなく女性にとっても大事なものなので、気持ちはちょっと分かりますもんね。

もちろん結婚後も自分だけの部屋を作るなどすれば1人になれる機会も持てなくはありませんが…やっぱり独身時代の1人とはちょっと違う気がしますからね。

読者の女性の皆さんの中にもこの理由なら納得ができるという方は結構多くなってくるのではないでしょうか。

仕事が充実している

またやっぱり男性となると仕事が好きで、やりがいを持って日々頑張っているなんて人も多くなってくるもの。

特に結婚適齢期である30代なんていうのは大きな業務を任せてもらえたり、新たに部下を持てるようになったりと本当に仕事が充実して楽しい時期になってくるので。

「今は仕事に集中したい」という考えで結婚をしないなんてイケメン男性もそれだけ多くなってきたりするんですよね。

しかも、男性というのは仕事が楽しくなってくるとどんどん出世欲なども出てくるようになります。

そして、余計に意欲を持って仕事に集中するようになってくるので、結婚したくないどころか、そもそも結婚のこと自体全く考えられないようにさえなってしまうんですよね。

そのためこういった男性の中には婚期が遅れるだけでなく、一生独身のままという人も結構いたりするみたいなんですよ。

結婚したい人に出会えない

先程もお話したようにイケメンというのはやっぱりたくさんの女性にモテるようになり、それなりに遊ぶ機会も多かったりするものですが……

でもだからといって結婚したくなるような女性に出会えるかと言われればそういうわけでもなく。

そこも結婚しない大きな理由になっていたりするんです。

確かにたくさんの女性と関わればそれだけ選択肢は増えますが、その中に自分の理想の女性が必ずいるということにはなりませんからね。

特にイケメンとなると男性を顔で選んだり、男性とよく遊んでいるといったような、あまり家庭的とはいえない女性からモテることも多いかもしれませんからね。

本当に心から結婚したいと思えるような女性に出会う機会というのは案外少なくなってしまうのでしょうね。

結婚する自信がない


まだ結婚する自信がない。

実はこれも男性が結婚する気になれない理由としてよく聞かれるもので、もちろんイケメン男性の中にもこういった理由からなかなか結婚をしないという人も多かったりするんです。

近年は社会進出する女性もどんどん増えてきて、夫婦の立場も昔よりかなり対等になってきたなんて言われていますが…

それでもやっぱり結婚するとなると男性の責任の方がどうしても大きくなってきてしまいますからね。

そういった責任をきちんと果たせるのか・家庭をしっかり守っていけるのか、という風に男性は不安に思ってしまい、結婚への意欲が薄れていってしまうわけなんですね。

ちなみにもっと具体的に見ていくと、多くの男性は大体以下の2つの悩みから不安を抱いてしまう傾向にあるんだそうです。

経済的に自信がない

男性が結婚に対して不安を抱いてしまう理由のまず1つ目が、経済的に自信が持てないというものです。

やっぱり不自由なく幸せな結婚生活を送っていくためにはある程度経済力も必要になってきますから、そこが不安なまま結婚なんて怖いですもんね。

もちろん先程も言ったように今はバリバリ働く女性も多くなっていますし、共働きして2人で稼いでいくようにしたって良いのですが。

それでもやはり男性の責任というのは大きいものですし、男性的には女性を支えたいと強い願いもあったりしますからね。

そのため、自分が経済的に安定して自信を持てるようにならないと結婚はできない。

こういう考えの人がどうしても多くなってきてしまうですね。

年齢的に若い

そしてもう1つ男性が結婚に自信を持てない理由になってしまうのが、年齢的にまだ若く自身を未熟に感じてしまう、というものです。

実はこれは20代前半など本当に若い男性だけでなく、30代といった結婚適齢期と言われる年代の男性でもそう感じてしまうものなんですね。

というのも男性というのは元々結婚を意識し始めるのが女性よりも遅いもので、「結婚なんてまだ全然先で良い」「むしろ自分に自信がついてからで良い」という考え方をする人も多かったりするので。

20~30代といった年齢ではまだまだ結婚する覚悟もできておらず、年齢的に若い・まだ未熟という風に捉えるようにもなり、結婚しようという気持ちが起きないままになってしまうんですね。

なので男性の場合は40~50代といった年齢になったり、あるいは仕事などで成功して自信を持てるようになったりしないと、なかなか結婚への意欲が沸かないなんて人も多くなってくるんだそうです。

結婚にメリットを感じていない

そもそも結婚自体にメリットを感じていない。

イケメン男性の中にはこんなちょっと寂しい考え方をした人も結構いるもので、それも結婚をしない1つの理由になっていたりするんです。

例えば結婚の最大のメリットといえばやはり、好きな人と一緒にいられて寂しい思いをすることが減る、というところになってくると思いますが。

イケメン男性の場合は先程もお話したように基本女性にモテて彼女などもできやすくなるので、あまり寂しいと感じることもありません。

結婚なんてしなくてもこのままで十分、という風に思いやすくなってしまうんですね。

またある程度年齢を重ねれば仕事だって充実してくるし、家事なども自分でこなせるようになってくるのです。

そんな生活に満足しきって余計に結婚の必要性も感じられなくなってしまうわけです。

結婚は損得だけでするものでもないのに…これは本当に寂しい理由ですよね。

親戚付き合いが億劫

また先程のように結婚のメリットに魅力を感じられないようなイケメン男性の場合だと、逆に結婚のデメリットに対してはすごく嫌悪感を持ちやすいのです。

それによって結婚をしたくなくなってしまう、なんていう共通点も見られたりします。

中でも彼らが特に嫌だと思ってしまうデメリットなのが、結婚後の親戚付き合い。

親戚付き合いというのはもちろん良い面だってたくさんあるものですが、やっぱり気を遣うことだって増えてきてそれだけ面倒になってしまいますからね。

結婚に魅力を感じず1人で気ままに楽しくやれているイケメン男性にとっては想像しただけでただただ億劫なものになってしまい、余計に結婚する気がなくなってしまうわけなんですね。

まぁこれも仕方ないと言えば仕方ありません。

ただそんな面倒・億劫という気持ちで結婚をしないなんていうのも…なんだか非常に寂しい気がしますね。

周りも似た者同士で結婚しない

類は友を呼ぶと言うように、結婚していないイケメン男性の周りにも同じような独身のイケメンの友達って結構多かったりしますよね。

そう、実はそれも彼らが結婚しない理由であり、大きな共通点。

何故なら周りも似た者同士ということはみんながこれまでご紹介してきたような理由・考え方を持っていて、お互いなかなか結婚しないということになりますよね。

そうなると彼らは結婚に対する意欲や焦りなどもさらになくなり、余計に結婚しなくなる、ということになっていってしまうわけなんですね。

周りに独身の友達が多ければそれだけ一緒に遊んだりする時間も持てるようになるので、1人の生活もさらに楽しくなってしまいますしね。

結婚に対するメリットだって余計に感じられなくなってしまうわけです。

イケメン同士が友達ってすごく素敵に見えるものですが…

こういう事態になってしまうならちょっと考え物だなとも思ってしまいますね(笑)

結婚したくない男性が結婚に踏み切るとき!

イケメンなのに独身の男性がなぜなかなか結婚しないのか、その理由・考え方については大体分かっていただけたでしょうか?

男性らしい身勝手な理由も色々ありましたが(笑)

どれもそこまで問題と言えるようなものではなく、女性の私達でも「まぁ納得できる」と思えるようなものがほとんどでしたよね。

また中には時間が経ったり考え方が変われば結婚してくれる気になってくれそうな、そんな理由も結構あったのではないでしょうか?

そこで続いては結婚したくないイケメン男性達がいざどんな時に心変わりして結婚に踏み切ろうとするのか、そのよくある例についてもご紹介していきたいと思います。

これは先程の理由同様、イケメンに限らず多くの男性にも当てはまることなので、女性の皆さんはぜひこちらも参考にするようにしてみてくださいね。

一緒にいて楽

男性が心変わりをして結婚したくなるのは、大抵がやはり付き合っている女性と一緒にいて何かを感じたり、2人の状況が変化したなんて時がほとんどになってくるようです。

中でも特に男性が結婚を意識するようになるのが、彼女と一緒にいて楽だと感じられるようになった時。

やっぱり結婚後というのは夫婦2人が同じ空間で同じ時間を長く一緒に過ごすようになるものです。

2人でいる時の居心地の良さというのもとても大事なもので、男性も実は結婚生活ではそこを重視している人が多かったりします。

なので付き合っている彼女と一緒にいる時にふと「あ、この子といると楽だな」と気付いたりすると、結婚後の居心地の良さも自然と想像できるようになります。

そこから彼女との結婚を意識するようになったりするわけなんですね。

性格が合う

ちなみに一緒にいて楽な相手というと、優しい人だったりよく笑う人などもそうですが、やっぱり1番は自分と性格が合う人がそうだったりしますよね。

自分と性格が合うということは生活リズムや考え方なども合いやすく、意見がぶつかることなども少なくなるわけですから。

それだけやっぱり一緒にいて非常に居心地が良い相手になってくれるわけなんですよね。

なのでなんとなく一緒にいて楽と感じる時だけでなく、一緒にいて意見や行動が合った時などにも結婚を考えるようになる男性は結構多かったりするんですよ。

結婚をしたくなるほど気が合って居心地の良い相手というのもなかなか簡単に出会えるものではありませんよね。

どんなに1人が好きな独身男性でもそんな女性に出会えば運命的なものを感じて、思わず結婚したくなってしまうのかもしれませんね。

付き合いが長い

彼女との付き合いが長くなってきたから結婚を考えるようになった。

男性の中にはこういった理由から結婚に踏み切るという人も結構多かったりします。

やっぱり長く付き合えば彼女への気持ちだって本気になってきて責任感なども芽生えてくるようになるので、男性もそれなりに色々と考えるようになってくるわけですね。

またこれまで長く付き合えてきたということは先程もご紹介したようなよっぽど居心地の良い相手ということでもあり、結婚後も上手くいく可能性が高いですからね。

そういったところも意識して結婚を考える男性も多くなってくるみたいです。

ちなみにあるアンケートによると、世の中の男性は彼女との交際が大体1年以上続くと結婚を段々と考えるようになってくるようです。

子供ができた

これは結婚を考えるとかではなく、結婚せざるを得ない状況とも言えます。

彼女が妊娠したことで結婚に踏み切った、というパターンも実は結構多かったりするんですね。

特に近年はこういったいわゆるできちゃった婚がどんどん増加してきているので、こういった理由で結婚している男性もそれだけ増えてきているようです。

子供ができたわけですから、そこはやはりきちんと責任をとらなければいけませんからね。

妊娠が発覚すると、すぐさま覚悟を決めてプロポーズをするという男性もほとんどになってくるようですよ。

ただできちゃった婚も昔はあまりイメージの良いものではありませんでした。

ですが、最近は”授かり婚”なんて呼ばれるようになるほどポピュラーなものになっています。

今の時代ではこれも結婚の1つのキッカケになるのかもしれませんね。

困難を一緒に乗り越えた

やっぱり結婚というのは良いことばかりではありません。

もちろん時には辛いことや苦しいこともあるもので、それを力を合わせて乗り越えるというのも夫婦にとって大事なことになります。

そのため男性というのは結婚相手にきちんとそういうことが一緒にできる人かというのを求めているところもあるようです。

実際に彼女と何か困難を一緒に乗り越えたなんていう時に、結婚を意識することも多かったりするようです。

そもそも男性は自分が困った状況に置かれた時、支えたり力になってくれたりする女性に惹かれやすい傾向もあるものです。

だからこうして一緒に困難に立ち向かってくれる女性にもそれだけ惹かれやすく、「パートナーになってほしい」と強く思うようになるのでしょうね。

困難を共に乗り越えれば絆もより深まるので、結婚後も本当に良い夫婦になれそうですよね。

守りたいと思った

先程、男性は困難を一緒に乗り越えてくれる女性と結婚したくなる、というお話をさせていただきました。

そういった女性の強い部分だけでなく、逆に弱い部分を見た時に結婚を意識し始めるなんて人も結構いたりするんですよ。

例えば、仕事などで何か悩みを抱えて落ち込んでいる時。

普段あまり見せない涙を見せた時や自分に甘えたり頼ってきた時。

そんな風に彼女の弱っているところを見ると、男性は本能的に「守りたい!」と強く思うようにもなります。

そこから「結婚をして夫としてずっとこの子を守っていこう」というように結婚を意識する人も多くなってくるんだそうです。

こんな理由から結婚を考えてくれるようになるなんてとても男らしいですし、女性としてはかなり嬉しいものですよね。

実際結婚した後も奥さんのことを想ってくれる、頼れる旦那さんになってくれそうですね。

仕事に変化があった

男性というのは彼女との間に何かあった時だけでなく、自分自身に変化があった時に気持ちが変わり、結婚に踏み切ろうとする人もいます。

その中でも1番多いパターンなのが、仕事上で変化があった時。

先程もお話したように大体20代後半~30代くらいの男性というのは段々と仕事が充実してきて意欲的に働くようになってきます。

それだけ仕事という存在も自分にとってとても大事なものになってきます。

なので責任ある仕事を任せてもらえるようになったり昇進したりと、そのような変化が仕事で見られるようになってくると、男性として大きな自信も持てるようになります。

そして、結婚への自信もつき実際に結婚を意識するようになるわけなんですね。

また昇進などをしてお給料が上がったりすると経済的な自信も出てくるので、そういった理由から結婚を考える人も多くなってくるようです。

イケメンが一緒にいたくなる女性のタイプとは?

ずっと結婚したくないと思っていた男性がどういった時に心変わりをして結婚に踏み切ろうとするか、ということについても大体分かっていただけたでしょうか?

要はやっぱり付き合っている彼女がキッカケになるということ。

彼女への想いや状況に何か変化や改めて気付かされたりしたことがあった時に、結婚を意識するという男性が多くなるということなんですよね。

ではそもそもどういった女性ならイケメン男性とでも付き合えて、そんな風に結婚も意識してもらえるようにもなるのか?

どんな女性なら一緒にいたいと思ってもらえるようになるのか?

女性としてはそこのところがとても気になる!という方も多いのではないでしょうか?

そこで続いてはそんなイケメンが一緒にいたくなるような女性のタイプについてもご紹介していきたいと思います。

こういった女性になれば実際にイケメンの彼女になれて、結婚までいける可能性も高くなってきますからね。

ぜひしっかりと頭に入れて、実践してみてくださいね。

家庭的

やっぱりいつの時代も男性が好きな女性のタイプといえば、家庭的な女性です。

家事も料理も得意で子供も好きで、夫になった自分のこともしっかり支えてくれそうな、要は結婚後良い奥さん・母親になってくれそうな女性ということですね。

こういった女性というのは条件もバッチリなわけです。

母性溢れる優しい人も多かったりするので、それだけ男性も惹かれるようになります。

彼女にしたいと強く思うようになり、そして実際に付き合っていくうちにそのまま結婚を意識する男性も多くなってくるというわけなんですね。

もちろんこれはイケメン男性だって同じことです。

イケメンというと見た目が綺麗な女性が好きなんじゃ…というイメージが強いかもしれませんが、実はこういう女性の方がタイプというイケメンも多いものです。

女性の皆さんもまずはこういったタイプを目指していった方が、イケメンの彼女・奥さんになれる可能性が高くなってくるでしょう。

よく笑う人

先程もお話したように男性というのは交際にしても結婚生活にしても、とにかく居心地の良さを重視するという人が多くなってきます。

女性を選ぶ段階でもまず一緒にいて雰囲気を良くしてくれそうな人を選びやすい傾向があります。

そのためよく笑って雰囲気を明るくしてくれるような女性がタイプという人もほとんどだったりするんですね。

なので、皆さんもイケメンの前だからと無理に自分を良く見せようとせず、素直に明るい自分で接するようにしましょう。

ポジティブな人

先程も言ったように、男性というのは基本的に雰囲気を良くしてくれそうな明るい女性に惹かれやすい傾向があります。

そのため性格や考え方も前向きでポジティブな女性の方がタイプだったりするんですね。

やっぱりネガティブでいつも落ち込んでいるような女性というのは、自分まで暗い気持ちになってしまいます。

いちいち気を遣わなければならないので疲れてしまいますよね。

その点ポジティブな女性なら明るい気持ちでいられることが多くなるわけです。

自分が落ち込んでいる時なども元気をもらえるようになったりとメリットも大きくなるわけです。

こういった女性なら結婚後も家庭を良い雰囲気にしてしっかりと支えてくれることもできそうなので、イケメン男性もより結婚を意識しやすくなるのでしょう。

気を遣える

また男性というのはただ単に優しいというだけでなく、やっぱり自分をしっかりと立てて色々気遣ってくれるような女性が理想だったりするもの。

というわけでイケメン男性の中にも、日頃からきちんと気を遣えるような女性がタイプという人が多かったりするものなんですよ。

例えば先程も言ったように、男性が居心地が良いと思えるような空気や環境を作ってくれたり。

あるいは男性の様子を見て、してほしいことやかけてほしい言葉を実際にきちんと行動したり言ったりすることができたりと、こういったことができる女性ですね。

またイケメン男性は自分の見た目に気を遣うことが多いため、同じように見た目にも気遣いができる女性に好感を持ちやすかったりします。

なので気持ちや行動はもちろん、自分の容姿まであらゆることに気を付けられるような、そんな女性を目指していけると良いでしょう。

思っていることを言ってくれる

また先程のように気遣いができる優しい女性が好きという反面、ハッキリと思ったことを言ってくれる強気な女性も好む傾向があります。

というのもイケメン男性というのはやはり容姿が良いため、家族や友人、そして周りの女性からチヤホヤされやすく、何か悪いところを指摘されたり意見を言われるなんてことも少ないもの。

なので遠慮などをせず思っていることをきちんと言ってくれる女性というのはイケメンからすると新鮮なのです。

そして、結構嬉しいものだったりもするので、それだけそういった女性に好意を持ちやすくなるんですね。

また結婚すればお互いに意見を言い合って話し合うということだって当然大事になってくるわけですからね。

こうしてきちんと言いたいことを言える女性とは良い夫婦になれそうだなという想像もできて、結婚も意識しやすくなるというわけなんですね。

自分の良いところを見せることができれば絶対結婚できるはず!

いかがでしたか?

今までなかなか結婚しない独身のイケメン男性に対して「実は地雷なんじゃ…」なんていう不安を持っていた女性も多いと思います。

でも今回この記事を読んでみて彼らがそうではない、ただ単に結婚が遅れているだけの普通の男性ということがよく分かったのではないでしょうか?

要は彼らにとってまだ結婚したいと思える最適なタイミングがやってきてないということでしょう。

そして結婚したいと思えるような理想的な女性に出会えていないというだけの話なんです。

でも今回ご紹介したように、イケメン男性は別にイケメンだからといって女性も特別な人が良いというわけではありません。

彼らは女性のタイプだって普通の男性と同じ、一緒にいたいと思えるような素敵な人を望んでいます。

なので女性の皆さんも特別良い女を演じたりしなくても、素直に自分の良いところをアピールすれば、イケメンと付き合い結婚できる可能性は十分有り得るんですよ。

ということでもし今後周りにまだ結婚していない素敵なイケメンが現れたらチャンスです!

警戒も無理をすることもなく、頑張って接するようにしてみてくださいね♡