CoCoSiA(ココシア)

ゲーム好きな男性の特徴7個とメリッ...(続き5)

筆者も‥‥ありました!そして、今回は、「ゲーム好き男性」が相手なので、ゲーム関連でしっかり男性をリサーチする必要があります。

ゲームは本当にたくさんのジャンルやタイトルがあります。

貴女が頑張ってあるゲームを練習したり、ゲーム情報を入手したとします。

でも、そのゲームは、気になっている男性にとっては、苦手だったり好みじゃなかったりするかもしれません。

貴女の努力が失敗に終わってしまうのは悲しすぎますよね?

男性が好きなゲームトップ3くらいをしっかりリサーチしてみましょう。

まずは、その男性がよくやっているゲームを隣で見てみると良いでしょう。

男性の気が散ってしまってはいけないので、あくまでもさりげなくです。

そして、「いつもすごく楽しそうにやってるから、私も覚えてみたいな。」と優しく言ってみてください。

そこで、踏み込んで欲しくないゲームだったとしたら、「これは君には難しいよ。こっちならいいよ。」と違うゲームが出てくるかもしれません。

その場合は、男性のナビ通りに提案してくれたゲームを、一緒に楽しんでみましょう。

3:オンラインゲームでチャットする

貴女もオンラインゲームを覚えて、ゲームを通してチャットをするのも、少し変わってますが、コミュニケーションがとりやすい方法だと思います。

今の時代、よく会社でも、隣同士の席なのに、パソコンメールで会話のやり取りをすること、ありますよね?それと似ています。

面と向かって、口に出して表現しにくい言葉や内容を、ゲームのチャットで会話ができたら、お互いをまた、別の角度から知ることができるのではないでしょうか?

また、男性が内向的なので、アプローチする方法として、ゲームのチャットを使えば、男性も心を開いてくれる確率があがり、男性が貴女のことを気になりだしてくれる可能性がでます。

4:ゲームを口実にデートに誘う

ゲーム好きな男性なので、こちらから誘う理由として、ゲームをネタにすると、相手も構え方が違うでしょう。

「私もゲームやってみたいから、お店に行きたいの。連れて行ってもらえるかしら?」「おすすめのゲームを選んで欲しいの。」など、貴女の方からほどよく積極的に誘ってみましょう。

または、「おうちデート」の提案もいいかもしれません。

「貴方とゲームやりたいから、オウチに行ってもいいかなぁ?」と誘ってみるのもよいでしょう。

ゲーム好き男性には、「ゲーム」という言葉がやはりキーワードになりやすいですね。

頑張って誘ってみましょう!

5:積極的にアタックする

ゲーム好き男性は、全体的にみて、やはり内向的な男性が多いようです。

そのため、仮に気になる女性ができたとしても、自分からアプローチをしていくことは、皆無に等しいでしょう。

貴女がその男性を気になっていて、お付き合いしてみたいとか、お近づきになりたいな‥‥と思っているのならば、ぜひ、貴女から積極的に声をかけたり、お誘いをしてみてくださいね!

初めはかなり構えるでしょうから、やはりゲーム関連の内容で声をかけたりお誘いしてみるのがよいでしょう。

アタックは貴女から積極的に、でもしつこくアタックすると、避けられてしまう可能性もあるので、なかなか難しいですが、程よく積極的にアタックしてみましょう!

ただし度が過ぎたゲーム好きには注意

ただし‥‥ゲーム好き男性を選ぶことに、注意点がないわけではありません。

例えば、貴女が何度も話しかけても返事をしてくれなかったり、あとでもお話させていただきますが、ゲームに課金を過度にする男性だったりした場合は、貴女ものちのち苦労することになりますので、アプローチはオススメしません。

ゲーム好き男性でなくとも、アプローチやお付き合いすることになるまでには、貴女もいろいろなリサーチをすると思います。それと同じです!

度が過ぎたゲーム好き男性にアプローチする場合、やはりそれなりに慎重にリサーチをしておく必要があります。

その方法がゲームを通してのチャットでも、もちろんよいでしょう。

男性が自分のことを少しでも多く教えてくれる方法をとりましょう。

そうすれば、貴女がのちのち苦労することからは解放されるはずです。

課金などでお金を使いすぎる

筆者の知人にもゲーム好き男性がいます。