どんなときに恋愛でタイミングが合わないのかを理解し、上手に恋愛のタイミングを掴める人になってもらえたら嬉しいです。
落ち込んだときは大好きな飲み物やスイーツを片手に、恋愛でタイミングが合わない自分を癒してあげてください。
ドタキャンが続いたとき
ドタキャンが続くときは、恋愛のタイミングが合わないかなと考えたほうがいいかもしれません。
相手からのドタキャン、これは本当に仕事が忙しくて会えないパターン、もしくは別のお付き合いしている相手がいてその人を優先しているパターンや気持ちが冷めたことからのドタキャンといったパターンがあります。
ドタキャンが続くと相手のことが信じられなくなりますし、心のどこかで「ただ忙しいだけだから、待っていれば大丈夫」と思いたくなります。
ドタキャンが続いたときは落ち込まず、他の人を誘って出かける予定を立てましょう。
そしてドタキャンした側からのフォローがくるまで自分から連絡はせず、向こうの反応を待ちましょう。
どんなことをしても傷つかない女性を演じることはないので、ドタキャンが続けば誰だって落ち込むという気持ちを伝えましょう。
それでもうまくいくときはいきますし、離れてしまうこともあるかもしれないです。
お互いの休日が合わないとき
お互いの休日が合わないときは恋愛のタイミングも合いにくくなります。
お互いLINEや電話でやり取りしていても気持ちは分かりにくいことが多く、やはり実際に会って相手の顔を見ながら話すのが一番です。
仕事柄お互いの休日を合わせるのがむずかしいカップルも多く、デートができてもほんの数時間といったことも多いかもしれません。
お互いの休日が合わないときはそこに固執せず、何か新しいことをスタートさせたり、友達と出かけたりしたほうが楽しいです。
家にずっと引きこもっているとモヤモヤしますし、次会ったときにタイミングが合うなと感じられるようにお互いのコンディションを整えておきましょう。
連絡がなかなか取れないとき
連絡がなかなか取れないときはお互いの恋愛のタイミングが合っていないのかもしれません。
男の人はすごくシンプルです。
本命女性ならどんなに忙しくても返事を返そうとしますし、短い時間でもいいから会いたいと一生懸命になります。
お互いの忙しさを理由に連絡がなかなかとれないということは、もしかしたらお互いの気持ちに温度差がある可能性があります。
連絡が取れない相手のことを責めたり、もう一度連絡して欲しいと催促したりすることはやめておきましょう。
今度会ったときに居心地のいい女性だなということをアピールし、恋愛のタイミングを自ら掴んでいけるようにしましょう。
連絡が取れないと落ち込みますが、どうやって元気になるかを一番に考えましょう。
好きな気持ちのピークがズレたとき
好きな気持ちのピークがズレると、恋愛のタイミングも合いにくくなります。
お互いのことが好きでたまらないときは、どんなに忙しくても連絡を取り合ったり、デートの誘いをしたりします。
その好きな気持ちが一緒のときはいいのですが、少しズレると違和感が出てきてしまいます。
どんなに長く付き合っている相手でも、好きな気持ちのピークが合わないことはあります。
今はお互い気持ちが合わないのかなと穏やかな気持ちで捉え、相手の気持ちを待ってあげることも必要です。
もう一度好きな気持ちのピークが合うように、自分のことを好きになってもらえるように色々と頑張ってみることも素敵です。
好きな気持ちのピークを合わせるには何が大事なのかを考えてみましょう。
告白するタイミングを逃したとき
告白するタイミングを逃すと、どうしても恋愛のタイミングが合わなくなります。
大人になると告白のタイミングは限られていて、2人きりでいられる時間で、なおかつお互い恋愛モードになっていたほうがいいです。
告白するタイミングは今だと分かっていても、相手からの反応が怖くてなかなか言えないですよね。
そのタイミングこそすごく大事です。
告白のタイミングはもしかしたら一回しかないかもしれません。
今かなと感じたら、相手からの告白を待たずに自分から打ち明けたほうがいいです。
2人きりになれるすごくいいタイミングがあったら、それを逃さずに勇気を出してみましょう。