CoCoSiA(ココシア)

タイミングが合わない時の対策11個...(続き3)

相手の好意に後になって気が付いたとき

相手の好意に後になって気が付くと、恋愛のタイミングが合わなくなります。

相手はあなたのことが好きで好意のある態度を見せていたとしても、その時にリアルタイムで気付かずに反応できずにいると、相手は諦めてしまいます。

いつも心のどこかに余裕を持ち、周りの人を見られるようにしておきましょう。

相手の好意に気が付くことができたら、きちんと「ありがとう」と言葉で言えて、笑顔でやり取りできるようにしておきましょう。

誰だってどんなときもあるのでむずかしいかもしれませんが、相手の好意にすぐに気付けるような自分でいてください。

結婚したい時期が違ったとき

結婚したい時期が違ったときは、恋愛のタイミングも合わなくなります。

どちらかが結婚したいと願っていても、パートナーは結婚をあまり考えていないとします。

そうなると両思いでも気持ちにズレが出てきて、気まずい雰囲気になりやすいです。

結婚したい時期が違うのかなと感じたら、今のままでお付き合いを続ける、もしくはお付き合いを続けながら他の出会いを探してみる、いっそのこと別れて新しい出会いを探すといった選択肢が出てきます。

好きな相手との結婚ができればベストですが、それを強制することはできません。

かと言って悩んでいたらあっという間に月日は流れていきます。

自分の結婚したいという気持ちを一番に、そのタイミングに合った相手を探してみるのも1つの手段です。

どこに恋愛のタイミングが転がっているかは分からないので、自分の気持ちを一番に考えてあげてください。

相手に既にパートナーがいたとき

相手に既にパートナーがいたときは恋愛のタイミングを合わせるのはむずかしいです。

既にお付き合いしている彼女、もしくは奥さんがいる場合、その相手を振り向かせるのは簡単なことではありません。

さらに、共通の知り合いがいる場合は人間関係もややこしくなりかねません。

自分の気持ちよりも、大事にしたほうがいいものがあるかもしれないと落ち着きましょう。

既にパートナーがいる相手に必死になるよりも、新しい出会いを探しに行ったほうが自分のためになります。

好きな気持ちを否定するのはすごく苦しいですが、ゆっくりと休みながら新しい方向へ向けて行動していきましょう。

タイミングが合わない原因

恋愛のタイミングが合わないのには色々な原因があります。

恋愛のタイミングが合わなくても、どうしてもそれを認めるのには時間がかかってしまいます。

もしかしたらうまくいくかもしれないと希望を持ちたくなります。

そもそも恋愛のタイミングが合わないんだと原因を分かっていれば、悩む時間を短くすることができるかもしれません。

タイミングが合わないときは自分を責めず、出来るだけ穏やかな気持ちでいられるようにしてください。

そもそも縁がない

そもそも今の相手とは縁がないのかもしれません。

お互いすごくいいなと感じていてもすれ違いが多かったり、自分がすごく好きでも相手はまったく関心を持っていなかったり、そもそもどんなに頑張っても縁がないのかもしれません。

こればかりはどうしようもないため、悩まずに新しいステップを踏んだ方が楽になれるのではないかと思います。

自分に魅力がないからうまくいかない、相手は私の事なんか好きじゃないからうまくいかないと自分を責めるのはやめましょう。

そもそも縁がないから、新しい出会いを探そうと割り切ってください。

そうすればすごく楽になれますし、悩まなくてもすみます。

相性が悪い

今の人とは相性が悪く、恋愛のタイミングを合わせる以前の問題なのかもしれません。

大人になると少し合わないと感じる相手でも、お互い我慢して歩み寄るものです。

苦手意識を持っていることを分からせないようにします。

そのため、自分が気になる相手がいたとしても、その相手はもしかしたらあなたに苦手意識を持っている可能性だってあります。