CoCoSiA(ココシア)

大人の恋愛の仕方22選!出会いから...(続き2)

学生時代の私たちの世界は学校、バイト先、部活、自宅と限られたものです。

恋人になる人も毎日出会う人がほとんどでしょう。

大人の世界は自分次第でいくらでも広がります。

出会いが欲しいとさえ思えば、色々な方法で恋人探しができます。

大人は自由な代わりに責任を全部自分で取らないといけないかもしれませんが、多少の失敗をしても自由なほうがとても楽しいです。

女性は軽い女性だと男性から誤解されないようにだけ配慮して、色々なシーンでの出会いを探してみてください。

気になる男性がいれば、女性から声を掛けるのもアリです。

何気ない声かけから

大人の恋愛は何気ない声かけからスタートします。

人を好きになるタイミングは若かりし頃も大人になった今も同じです。

今まで意識していなかった人を急に好きになるかもしれません。

色々な可能性を引き出すために、心でためらっているなら何気ない声かけをしてください。

初対面の人とも元気に話せるパワーをつけてください。

自分から積極的に話しかけることで、相手からもいい反応が返ってくることがあります。

誰に対しても愛想よく、そして元気のいい挨拶を心がけることも大切です。

恋をする上で、人から好印象で見られていることはポイントが高いです。

感情の起伏をあからさまにオープンにしないことも大切です。

多少のいざこざは目をつぶり、落ち着いて対処することで男性からのイメージもアップします。

もしためらったら何気ない声かけからスタートしてみてください。

何気ない声かけをきっかけに、大人の恋愛はスタートするかもしれません。

同窓会やクラス会で

同窓会やクラス会で大人の恋愛がスタートするかもしれません。

同窓会やクラス会で再会する友人はもともとお互いのことを知っているため、久しぶりの再会でも打ち解けるのがスムーズです。

過去の話題や近況など話題も多く、盛り上がります。

若かりし頃は感情をオープンにすることが多く、トラブルになることもあったかもしれません。

大人になると理性が強くなるので、落ち着いて色々な人と仲良くなれます。

偶然再会した男性と仲良くなり、大人の恋愛になる可能性もあります。

久しぶりに再会したクラスメイトの女友達とよく遊ぶようになり、紹介してもらった男性と大人の恋愛になる可能性もあります。

同窓会やクラス会の通知が届くと、過去の自分と今の自分の違いに皆が驚くかもしれないと億劫になって欠席したくなるかもしれません。

しかし勇気を出して出席することで、今まで疎遠になっていた友人関係が復活し、さらに大人の恋愛に発展する可能性があります。

友人の紹介で

友人の紹介で大人の恋愛に発展するケースはあります。

大人になると色々な判断が的確にできるようになるため、友人の紹介はお互いの相性、好みのタイプ、結婚相手といったことも視野に入れながらストライクゾーンの人を紹介することが多いです。

友人の紹介ということで共通の知人がいる安心感があり、恋愛に発展する可能性が高いとも言えます。

友人の紹介は自分からお願いすることも大切ですが、自分が友人に合コンを提案したり、誰かを紹介したりするギブアンドテイクの関係であることが大切です。

いい男性がいたら紹介するより先に自分の彼氏にしたい!と思うかもしれませんが、そういった自分中心の考えだとかえって恋愛を逃してしまうかもしれません。

対等でない関係は長続きしません。

持ちつ持たれつの関係で、友人も自分も大人の恋愛を楽しめるようにしましょう。

婚活の場で

婚活の場で大人の恋愛に発展するケースはあります。